<   2015年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

コチョコチョ

「うっへへへへ」
そーれ、もっとコチョコチョコチョ
「イヒヒヒヒヒ」
それそれそれ
「えーかげんで、やめんかい」
そーれそれ
「ナハハハハ」
ホレホレホレホレ
「お願いやめてー」
f0031417_18563082.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-01-31 18:56 | 動物 | Comments(4)

レンタルBD借りたー

「LUCY」
f0031417_203395.jpg

評価75点

はいSFマニアなら見たくなるテーマだすな
人間の脳は10%しか活用されていない(学術的にはウソだす)
それが100%迄目覚めてしまったら・・・
という「IF」もし◯◯が◯◯だったら話だす
監督のベッソン氏はスピード+サスペンスものは得意だし今までの作品は十分
娯楽性に富んでおりますが、今回はSFらしさがイマイチの為
やや不満足でありました、バトル+カーチェイス部分は十八番なだけあって、よか。



「ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシー」
f0031417_20721100.jpg

評価80点

宇宙戦士ものだす、アライグマの吹き替えがシロートっぽく下手くそ(加藤浩次)なのが笑えました。
吹き替えよりも字幕で見たほうが凶暴洗い熊らしさが受けまする。
植物生物のおおらかさと豪腕ぶりもお茶目で笑えますた。
幼い子供と見ると一緒に「ワーワー」言いながら楽しめそう(おらんけど)


「フライト・ゲーム」
f0031417_20114058.jpg

評価100点
航空機ハイジャックものだす、シナリオが完璧。
「誰が・・・?」を最後の最後まで引っ張る引っ張る
そして以外なアイツが。
ひさしぶりにサスペンスの醍醐味を満喫させ、最後まで目が離せない映画を堪能しますた。
俳優の渋い縁起もなかなかのもんだす、名優(リーアム・ニーソン)だもんね。
予告編は敢えてUPしまへん。
気になる方だけレンタルビデオ屋さんに直行してけろ。
[PR]
by mackworld | 2015-01-30 20:15 | 映画 | Comments(6)

カーチャンは強し

米軍とロシア平民の
力比べ
潜在的にカーチャンが逞しいのは
ロシアかなぁとは
思っていますたが
これは・・・
f0031417_1143119.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-01-30 01:14 | 笑点 | Comments(10)

よくぞ閃いた。

いたずら書きも
ここまでくると
芸術に迫るだすなー
おみごと
f0031417_0224615.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-01-29 00:22 | アート? | Comments(10)

酔って泥酔すると、いじられます

オッチャンも
f0031417_18531356.jpg


オネーチャンも
f0031417_18533872.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-01-28 18:55 | 笑点 | Comments(2)

あー

f0031417_1153148.jpg


ただ
叫んで
みたかった
だけー






しかし
アンタ
目ん玉
でかい
f0031417_1282628.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-01-27 11:53 | 動物 | Comments(8)

地球って

エキサイトのコメントを少し修正しようとコピペで保存してコメントを削除したら
新たなコメント欄ではコピペが展開できず、せっかく書いたものがボツになるのも癪だから
ここで再現しときまする。
いい加減にしろーエキサイト。


■ペコティン
貴女は量子力学の方面に進んでいたら良い学者さんになっていただろうなぁ。
ウオルトディズニーは55年前にはTVで宇宙をテーマに面白いテーマ番組を提供してました、あれを見て育った子供たちの中には物理学者になった人もいるのではと思いまする。
今の地球人の凄いところは最大値では宇宙と呼んでいるものの範囲が137億光年の幅で、最小値では水素原子の1000分の1が電子でその1000000分の1がニュートリノであるという世界観なのだすなー。どちらも可視不能な世界なのに理論上で推測できるのが凄いだす。
だからもしかしたらニュートリノがひとつの宇宙なのだとしたら、物の大きさは無限という事になりますなぁ。
地球なんて宇宙の規模から見るとウイルスよりも小さな小さな存在、でも存在してる。
200階建ての超高層ビルの屋上からノミの卵を見てるようなものだすな。
宇宙がビッグバンで誕生してから137億年で地球が誕生してから46億年経っていると計測できる人類って凄いとも思うだす、
無から突然宇宙が生まれ時が生まれ空間が生まれと考え得るまで科学が発達して僅か50年しか経っていないのも驚きだす。
だから地球も大きな何かの一部という貴女の発想は正しい。
だって宇宙と呼んでる137億光年の先には別の大きな何かが延々と続いているのだから何でもアリだす、宇宙がはいここまでだよーと言うならば必ず「ではその宇宙を包んでるモノって何よ、その先にまだ別物があるって事じゃん」と言いたくなるもんね、たぶん人類は「無限に連なる世界」を頭では理解できてないのではないかと思いまする。

参考
f0031417_11365791.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-01-27 11:40 | 日記 | Comments(4)

かくれんぼ

f0031417_0325594.jpg


たーくさん探してみたい人用は
こちら
正解は作者も公表しておりまへん
よって何匹いても正解だそうでありんす
f0031417_174777.jpg

画面をクリックすると拡大できるビジョンに飛びます
かなり大きな画像が見れますので、暇つぶしにはいいかもー
[PR]
by mackworld | 2015-01-26 00:34 | 動物 | Comments(12)

今日も快調やなぁ

「ああ、いつも通りやな」
ちゃんと動いとるがな
「あんた、ひと目盛り遅れとるがな」
ええがな少しくらい
「あかんがな、馬力出しぃな」
ええがな、じき揃うわい
「せやな」

と今日も事もなく平和に時は流れていくのでおます
なんだかサラリーマンの会話風で笑えますなー

薬飲むん忘れてた
ま、ええか。
f0031417_0291689.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-01-25 00:29 | 笑点 | Comments(6)

良く飲んだなぁ

24歳の頃流行った「ペニーレイン」というバー
拓郎の唄の大人な雰囲気に流され
ひと頃はバーボンばかり飲んでた、小倉の小さなバーでも数種類は置いていて
回りの「水割りで」と店の出す薄いウイスキーをよそに
「オレ、いつもの」と好みのボトルを出してもらいウヘヘと言いながら
得意気に大人を演じておりました。
今思えばサルが好みのバナナジュースをキャッキャ言いながら呑んでるようなもの
なのでありますた。
f0031417_013679.jpg

f0031417_0132479.jpg

f0031417_0134270.jpg

f0031417_014247.jpg

f0031417_0142038.jpg

f0031417_0144217.jpg


参考だす



『今はまだ人生を語らず』(いまはまだじんせいをかたらず)は、1974年12月に吉田拓郎(当時はよしだたくろう)がリリースしたオリジナル・アルバム
f0031417_0182634.jpg


1.ペニーレインでバーボン  
2.人生を語らず
3.シンシア
4.襟裳岬
[PR]
by mackworld | 2015-01-24 00:15 | 商品 | Comments(8)