「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おーみそかぁ

f0031417_19019.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-12-31 19:00 | 日記 | Comments(8)

年越し蕎麦なんかいらんから、これが欲しいぞー

やっぱ年末は海鮮丼だすなー
熱燗チビチビでTVをてれーっと見る
これが元旦の日本の庶民の、ごく普通な過ごし方だすなー。
あ・・
数の子買い忘れてるわ、明日買いに行こうっと
f0031417_200766.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-12-30 20:00 | たべもの | Comments(12)

タヌキぢゃあるまいし

君の下半身は敷物なんかー?
まぎらわしい敷物と同化し過ぎぢゃー
これで
踏んで「キャイ~ン」やら鳴いたら
びっくりしますがな
f0031417_1234451.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-12-29 12:34 | ワンコ | Comments(10)

地球上の人類は2種類しかいないのに

その
生体は不思議なくらい異次元なものでありまする。

最近見かけたこの本は
見出しだけでも購読意欲を刺激するだすなぁ
f0031417_16425742.jpg


友達というものは、良き思い出の中に残り続けるものだなぁ

今晩放映された「小椋佳さん」の生前葬コンサートのラストの曲を聞きながら
そう思った。
100曲を3日間で歌い上げ、最後の方は声帯もボロボロで、高音域も怪しくなっていたが
声を張り上げ、それでも音程は外さずに唄ってくれていた。
この「流されはしなかった」を今日初めて聴いて、1994年に作られていたのかと新鮮な思いで耳にした
なんせ44歳ころに発表されていた訳だから、知らない間に20年もの間、聞き逃していたのだから。
彼の唄は歌詞も良い、作曲は外国人のようだったけれど歌詞はまさしく日本人の抒情詩だった
f0031417_2322763.jpg


その唄がこれでありまする。


原曲はエリック・カルメンというアメリカのシンガー作で「雄々しき翼」であるそうな
彼の唄と聴き比べてみるのも一興かと

[PR]
by mackworld | 2014-12-27 16:43 | 日々雑感 | Comments(6)

新発売の絆創膏らしい

これが実物だす
f0031417_142650.jpg


にゃんそうこう・・・ビミョウー
図柄もあるけど
f0031417_152494.jpg

f0031417_154748.jpg


ワタスがやりましたって顔のオミャーの頭に付けてやるぞー
f0031417_17529.jpg


悪さが度をこしたら、こーなるのだ
f0031417_185538.jpg


で無人島に何故か海見窓のある部屋に監禁なのぢゃ、たまにカモメさんが遊びに来てくれるぞ
f0031417_195065.jpg


おまけ
都道府県で絆創膏の呼び方が違うので、出身地が分かると以前ツイッターで盛り上がったらすい
f0031417_1195485.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-12-26 01:13 | ニャンコ | Comments(10)

うー

誘惑に
負けそうぢゃぁ
うー
勘弁してけろ
こんなとこイヤやー
あー
右を向いても
上を向いても
下を見ても
ああっっ
手がのびそー
こらえてケロー

f0031417_1303564.jpg


家に帰ってもクリスマツツリーで遊びまくられると困るんだから、ここで夜までおとなしくしてなはい。
去年の惨劇を見よ。
f0031417_2392881.jpg

f0031417_2384723.jpg

f0031417_239871.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-12-24 01:32 | ニャンコ | Comments(8)

おおおおー

アタリメや
のしイカや
焼きイカ
何人分とれるかなー

その前に
アンタ
食われまっせー
鯨ですら食われるんだからー

f0031417_21433126.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-12-22 21:43 | 動物 | Comments(10)

好奇心が強いよなーニャンコって

「なになに、それなに?、おいしいの?ワタチにもとっておいてよー!あ、そんなに細切れしちゃダメー」
うるちゃい
f0031417_17262428.jpg


「なにあれ、なになに???見たいー。うーんとこしょ、ぬけまへんがなー、アタチ顔おかしくなってなーい」
しっかり壊れてますがな
f0031417_17275495.jpg


たぶんチビタム家の日常生活だろうと思われまふ
f0031417_21512498.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-12-21 17:28 | ニャンコ | Comments(14)

どこの国でも男どもってーのは

「おっ、マリリンだ」
「でかいなー」
f0031417_20564077.jpg


ただただ関心するだけでは収まらないのが
男という動物
かならず
こうなるのんだす
世界的な現象なのだす
しょうがないなぁー
男って
f0031417_20583042.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-12-20 20:58 | 笑点 | Comments(13)

いやー知らなかっただす。

f0031417_1839253.jpg


生まれてすぐに、もう鼻先にワンコがいてますなー
f0031417_11524829.jpg


ワンコだってクチバシ付けたら立派なアヒルさんだす
f0031417_1153542.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-12-19 18:38 | 動物 | Comments(10)