「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やめろってばよ。

「うにゅっ」
そこ押しちゃダメだってばよ、書きかけの詫び状が
全部ローマ字小文字に変換しちまうってば。
「うにゅにゅ」
こらー
f0031417_8144641.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-11-29 08:14 | ニャンコ | Comments(10)

雨が降ってきたー

天気予報は曇だったのに
いつまで続くんだろう
おや、雨脚が強くなってきたぞー
1時間後はどうなるんだろう?
そんなときには
これ
f0031417_13553364.jpg

便利でありまする。全日本どこでも見られるし。
一応
すぐ移行できるようにアドレスをコピペしときます。



http://www.tenki.jp/map/
[PR]
by mackworld | 2014-11-28 13:56 | 日記 | Comments(10)

こらぁぁ、見とれるなー

Instructorも人の子だすなぁ
つい目がオネーチャンに行ってしまうだすなぁ
よって
メタボのオッチャンは
重量挙げの重しで「わーお わーお お腹の底からわーお」と歌うんだすな。

こういうのは「ついうっかり」でオシマイになるんだろうなー
事故の要因に曲線美の美女ありってか。

f0031417_1354629.jpg


アトムどんも経験しますたとさ。
f0031417_2122515.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-11-28 01:36 | 笑点 | Comments(8)

食い過ぎたぁぁぁ。

昼間にちょいと缶ビール飲んでしもうた。
酒のつまみがいるなぁー
作ってしまえー

最初は軽めの「スパサラ」
f0031417_151648.jpg


野菜があったので「野菜の天麩羅」
f0031417_15171758.jpg


凍らせていた惣菜屋の「小エビ天のかき揚げ」も解凍せんと、まんま油で再加熱
f0031417_15185498.jpg


昨日買っておいた手羽元で日清中津から揚げ粉で「唐揚げ」揚げますた
f0031417_15205750.jpg


同じくステーキ用に買っておいた豚ロースも「トンテキ」に特製タレで焼きあげて
f0031417_15221583.jpg


で、トドメは冷凍エビフライも揚げますた、多分食い終わったら、胃袋が悲鳴あげるなぁ
f0031417_15232346.jpg


あー
油物は、しばらく見たくないだす、胃薬 飲んどこー。
[PR]
by mackworld | 2014-11-26 15:24 | たべもの | Comments(14)

あのなー

頼むから
そうたびたび登って来るなよなー
いくら
mackがいたずら書きで
無理やり家畜の馬を
シマウマにペイントするからって
たいがいで帰ってよー
f0031417_208617.jpg


キリンさんも、真似してみますた。
f0031417_19541049.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-11-24 20:08 | 動物 | Comments(8)

空を見上げたら

きれいな
イワシ雲が
でてた。

腹減ったなー
f0031417_119132.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-11-23 01:19 | 笑点 | Comments(14)

TVでKenkenという日本のBassist発見

ベースって地味な存在だったのよねー1969年までは。
でも世界では1970年台に入るやいなやチョッパーベースの嵐が吹き荒れたのだす。
以前ここでも紹介したことがあるのだけれど、やはり反応はイマイチでありますた。
「ルイス・ジョンソン(Louis Johnson、1955年4月13日 - 、ロサンゼルス出身)はアメリカのミュージシャン。ザ・ブラザーズ・ジョンソンのメンバーとして、またセッションミュージシャンとして1970年代、1980年代の数々のヒットアルバム(世界一売れたアルバム『スリラー』もその1つ)に参加している。彼の特徴あるサウンドは、レオ・フェンダーが彼のために作り出したミュージックマン・スティングレイとスラップ奏法から生み出される。
彼は多くのアーティストのよく知られたレコードに参加している。マイケル・ジャクソンのアルバム『オフ・ザ・ウォール』、『スリラー』、『デンジャラス』そしてヒット曲「ビリー・ジーン」と「今夜はドント・ストップ」。ジョージ・ベンソンのアルバム『ギヴ・ミー・ザ・ナイト』にも参加している。また、ハーブ・アルパートの1979年のアルバム『ライズ』に参加した3人のベーシストの1人である。
彼は驚異のテクニックから「サンダー・サム(嵐の親指)」とあだ名された。スラップベーシストはあだ名が付けられることが多いが、ジョンソンはその先駆けである。彼の奏法はラリー・グラハムにより主流となり、この二人がスラップベースの祖父と言われている。
彼の特に卓越したスラップベースはスタンリー・クラークのアルバム『タイム・エクスポージャー』、グローヴァー・ワシントン・ジュニアの「ハイドラ (Hydra)」、ジョージ・デュークの『ガーディアン・オブ・ザ・ライト』、『シーフ・イン・ザ・ナイト』、ジェフリー・オズボーンの『ジェフリー・オズボーン』、『ステイ・ウィズ・ミー・トゥナイト』等で聴ける。
アール・クルーの「キコ」では特にすばらしいサム・プレイが聴ける。この曲ではプラッキングは一切使わず、右手親指でのスラッピングによるカウンター・ポイントと左手中指でのミュートテクニックによるカウンター・ポイントで、複雑でファンキーなベースラインを生み出している。このドラムのようなパーカッシヴなサウンドにベースの音を乗せるテクニックは「スラップ・チョーク」と呼ばれた。」
これは
やっぱジャズやロックやフュージョンが好みでないと
触手が動かないのだけれど
性懲りもなく、またUPするのだす、当時は(40年前)けっこう流行ってたのよこの演奏。


で今日ニュースZEROを見ていたら40年たってもチョッパー奏法が脈々と日本人に受け継がれてるなー
と懐かしくなりますた、化粧品Unoの宣伝でも旨いベースやなぁとは思ってたけれどね。
KenKenくん、けっこうやります。ギタリストのチャーやかまやつひろしも絶賛してた。

[PR]
by mackworld | 2014-11-22 00:50 | music | Comments(6)

どうあっても立ち往生させる気やな。

f0031417_175226.jpg


よーし
暴動を起こしてやるー。
[PR]
by mackworld | 2014-11-21 17:04 | 笑点 | Comments(1)

セブンで買い物したらくじ引きで当たりますた。

先日セブンイレブンで7000円買い物したら(タバコ12個+文庫本)くじ引き10回が出来るというので
ブラックボックスに手を突っ込んでえぃっ!と抽選券10枚を救い上げたら、なんと籤運の悪いオイラが
6点もあたってしまいますた。
チョコ3種・飴2種にこの風変わりなポテチが当たっていたのだす。
鴨そば風味の堅焼きポテチ。
f0031417_0585263.jpg

f0031417_0591199.jpg


ビールのつまみにカリポリやってたら、止まらないのよねーこれが。
コンビニ用とスーパー用の2種類が限定販売中らすい。
乾き物としてビールによく合います、オススメできまする、興味あれば買ってみなはれー。
[PR]
by mackworld | 2014-11-21 01:01 | たべもの | Comments(4)

うーむ、どんな嫌なことがあったんだろー?

でも
「乗ってくー?」とヒッチハイクはさせたくないなー
危ない人みたいだし。
これもやっぱ
見なかった事にしよーっと。
f0031417_15371939.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-11-19 15:36 | 笑点 | Comments(4)