「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

夏休みも終わったぜ

宿題してねーぜ
学校行きたくねーぜ
行っても遊ぶぜ
勉強のふりだけするぜ

気分は分るが
しっかり
遊んでんなぁボウズ

f0031417_23472478.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-08-30 23:47 | 笑点 | Comments(6)

合理的っちゃぁ合理的なんだけど

アメリカでは
スイカは
こーやって切り分けるそうな。
f0031417_17425628.jpg

こちらが
実例だす


パーティ会場では受けるかもー
[PR]
by mackworld | 2014-08-29 17:44 | たべもの | Comments(18)

なぞなぞの回答だすー

左上の写真は
「月」だす
f0031417_2053050.jpg


残り3個は

フライパンの裏だす
f0031417_20534474.jpg


写真家のオニイチャンが作成しますた。
アートは身近にあると。

f0031417_20558100.jpg


この写真だと
「あーそっかぁ」と
分りやすいだすなー
f0031417_20562133.jpg


アトムどんの視点も凄かっただすなー(それもありかもーと一瞬思ったもん)
ちなみに目玉の底「眼底」はこういうふうに眼科医は見てまする
f0031417_2161846.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-08-28 20:56 | 日記 | Comments(12)

誰かこれをラップで歌ってくんないかなぁ。

般若心経【現代口語】

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ

もっと力を抜いて楽になるんだ
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。
この世は空しいモンだ 痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ

この世は変わり行くモンだ 苦を楽に変える事だって出来る
汚れることもありゃ背負い込む事だってある
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ

この世がどれだけいい加減か分ったか?
苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ

見えてるものにこだわるな 聞こえるものにしがみつくな
味や香りなんて人それぞれだろ?何のアテにもなりゃしない
揺らぐ心にこだわっちゃダメさ それが『無』ってやつさ。

生きてりゃ色々あるさ 辛いモノを見ないようにするのは難しい
でも、そんなもんその場に置いていけよ

先の事は誰にも見えねぇ
無理して照らそうとしなくていいのさ

見えない事を愉しめばいいだろ
それが生きてる実感ってヤツなんだよ

正しく生きるのは確かに難しいかもな
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ

菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ
愉しんで生きる菩薩になれよ
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ

勘違いするなよ 非情になれって言ってるんじゃねえ
夢や空想や慈悲の心を忘れるな それができりゃ涅槃はどこにだってある

生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ
心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ

この般若を覚えとけ。短い言葉だ

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ
今までの前置きは全部忘れても良いぜ

でも、これだけは覚えとけ
気が向いたら呟いてみろ 心の中で唱えるだけでもいいんだぜ

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』

心配すんな。大丈夫だ。



真面目な現代語訳だと、やや理解しにくいかもー

観音菩薩が、深遠なる「智慧の波羅蜜」を行じていた時、
〔命ある者の構成要素たる〕五蘊は「空虚」[1]であると明らかに見て、
すべての苦しみと災い〔という河〕を渡り切った。
「シャーリプトラよ、
色(肉体)は「空虚」と異ならない。「空虚」は色と異ならない。
色は「空虚」である。「空虚」は色である。
受(感覚を感じる働き)、想(概念)、行(意志)、識(認識する働き)もまた同様である。
シャーリプトラよ、
すべての現象(一切法)は「空虚」〔ということ〕を特徴とするものであるから、
生じることなく、滅することなく
汚れることなく、汚れがなくなることなく
増えることなく、減ることもない。
ゆえに「空虚」〔ということ〕の中には、
色は無く、受、想、行、識も無い
眼、耳、鼻、舌、身、意も無く、
色、声、香、味、触、法も無い
眼で見た世界(眼界)も無く、意識で想われた世界(意識界)も無い
無明も無く、無明の滅尽も無い
"老いと死"も無く、"老いと死"の滅尽も無い
「これが苦しみである」という真理(苦諦)も無い
「これが苦しみの集起である」という真理(集諦)も無い
「これが苦しみの滅である」という真理(滅諦)も無い
「これが苦しみの滅へ向かう道である」という真理(道諦)も無い
知ることも無く、得ることも無い
もともと得られるべきものは何も無いからである
菩薩たちは、「智慧の波羅蜜」に依拠しているがゆえに
心にこだわりが無い
こだわりが無いゆえに、恐れも無く
転倒した認識によって世界を見ることから遠く離れている。
過去、現在、未来(三世)の仏たちも「智慧の波羅蜜」に依拠するがゆえに
完全なる悟りを得るのだ。
それゆえ、この「智慧の波羅蜜」こそは
偉大なる呪文であり、
偉大なる明智[2]の呪文であり、
超えるものなき呪文であり、
並ぶものなき呪文であり、
すべての苦しみを除く。
〔なぜなら〕真実であり、偽りなきものだからである。
〔さて、〕「智慧の波羅蜜」という呪文を説こう、
すなわち呪文に説いて言う:
"ガテー、ガテー、パーラガテー、パーラサンガテー、ボーディ、スヴァーハー"
(往ける者よ、往ける者よ、彼岸に往ける者よ、彼岸に正しく往ける者よ、 菩提よ、ささげ物を受け取り給え)
〔以上が〕般若心経〔である〕。

ねっ、こむずかしいだっしょ。
[PR]
by mackworld | 2014-08-28 00:50 | 日記 | Comments(10)

これ、なーんだ?

分った人には
景品をあげちゃうかも(笑)

f0031417_0333327.jpg

f0031417_0335620.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-08-27 00:34 | 造形 | Comments(18)

あんまり熱いので

ヒマワリさんも

「やっとられんわい」
と言って怒ってまふ

f0031417_23351477.jpg


うんうん
気持ちはわかるだすー
[PR]
by mackworld | 2014-08-26 23:35 | 笑点 | Comments(4)

8月29日公開だーLUCY

映画監督でリュック・ベッソンさんのものは何本か見てまする。
はずれの少ない稀有な監督さんだす。
こんな御方だす
「グラン・ブルー」「ニキータ」、ハリウッド進出作「レオン」が立て続けにヒット。その後も「フィフス・エレメント」「ジャンヌ・ダルク」などを監督したほか、プロデューサーとして「TAXi」シリーズ、「トランスポーター」シリーズを手がけ、ヒットメーカーとして活躍。
スピード感がパネェだすな、展開に流れがあって見ていて飽きの来ない仕掛けが満載でありまする。
そんな彼が
サイキックをテーマにやらかしてくれるみたいだす。
映画の大まかな紹介は
「スカーレット・ヨハンソンとリュック・ベッソン監督が初タッグを組んだサイキックアクション。ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。マフィアは、人間の体内にある物質を埋め込み、その人間を海外に送り出すことで物質の密輸を行おうとしていたが、ルーシーの体の中でその物質が漏れ出すアクシデントが発生。その影響により、普通の人間なら全体の10%しか機能していないと言われる脳の機能が、徐々に覚醒していく。脳の覚醒率が上がるに従い、超人的な力が解放されていくルーシーは、自分と同じような人間を二度と生み出さないためにも、マフィアの計画を阻止するために動き始める。」

SF好きアクション好きな御方には推薦だす。


[PR]
by mackworld | 2014-08-24 20:07 | 映画 | Comments(6)

カヌーだカヌーだ、うれしいなぁぁぁ

しかし
君は
どうみても
おっさん顔やなー
嬉しいのか
ふてくされてるのか
よーわからん顔ぢゃ

たぶん一番先頭でスイスイ流れる
水面が珍しくて仕方がないんだろうなぁ

f0031417_17485111.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-08-24 17:49 | ワンコ | Comments(2)

うなぎ買った

スーパーで中国産980円なりー
アルミで覆って酒蒸すれども、硬いなー
すかす鹿児島産は2,890円もするから買えんわい。
かば焼きのタレ買って、バリバリかけたら
醤油甘辛ご飯になってしもた。

なんか足らんのよねー

思って後で悩んでたら
思い出したー
「山椒」をかけてなかったのであった。
f0031417_18574376.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-08-23 18:57 | たべもの | Comments(10)

我が家の電気代が去年より減ったぁぁぁ

光熱費が節約できたー

言うより
去年がいかに熱かったかというこっちゃなぁ
f0031417_14203749.jpg

なんせ電気代が去年は2万円超えてたし

朝起きた時の温度推移でみても
f0031417_1421571.jpg

熱帯夜のため朝起きた時点で30℃越えだったんだなぁ去年は
[PR]
by mackworld | 2014-08-22 14:24 | 日記 | Comments(6)