<   2014年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

どんな夢見てるのかなぁ

なんとも
しあわせそうな寝顔だすなー
腹いっぱい
ミルクもらった夢見てるのかも

f0031417_3451792.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-07-31 03:45 | ワンコ | Comments(4)

果物が食いてー って時は

セブンイレブンで冷菓をどうだすかー
夏の名物「白くま君」
昨今人気のマンゴーたっぷり
これが一個あれば
どこかしあわせー。
f0031417_16555027.jpg


ふたをあけると~
コロコロ
f0031417_16562515.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-07-29 16:57 | たべもの | Comments(17)

今日はウナギの日だわ

永谷園から
こんなん出てますぜ
ひと降りいかがだすきゃ
f0031417_12233534.jpg

f0031417_12235113.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-07-29 12:23 | たべもの | Comments(6)

最近笑ったCM

せんぱい
蚊です
ほっぺを「パチン」
子ダヌキみたいな表情の女の子の無邪気さは
淡い期待をした先輩にとってとても寂しいのが
悲しいくらいに笑えるわい

[PR]
by mackworld | 2014-07-29 12:03 | 笑点 | Comments(2)

見よ、この存在感

誰が置いたのかも分らない
でも
誰も彼?を押しのけて座ろうとしない
どーだ
この存在感
すっげー
こんなにちっこいのに
堂々と座ってる
f0031417_11191175.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-07-29 11:18 | 笑点 | Comments(4)

卒業した高校がひさしぶりに

夏の甲子園出場がケッテー。九州国際大学付属高校。
創業時は男子高校だったのが、時代の流れで男女共学になり。
あれよあれよと言う間に入学するのも難しい超進学高校になり偏差値が跳ね上がってますた。
国立専門の進学校にまで登りつめさせた教師と経営者の努力もさることながら
学生達の努力がすごかったんだろうなー。
f0031417_21102811.jpg


ほんでもって
進学高校=甲子園とはなかなかならない所が高校野球の良いところなのに
野球部のゴツイ監督が今回で「やーめた」と退任するらしく、野球部員はうんとこさ頑張る
決勝は強敵高校を16:0で大きく引き離し勝ちますた、投打ともにバランスが良くなってきた様子
全国大会では優勝ギリギリ迄頑張ってほしものだす。
f0031417_2193480.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-07-28 21:13 | 日記 | Comments(6)

生物の進化はめまぐるしい

植物だって
動物になりたいのだ

アヒルトマ
f0031417_10312476.jpg


トトロトマ
f0031417_1032093.jpg


ウサトマ
f0031417_10322325.jpg


むしゃむしゃ食ってしまうには
おしいだすなー
[PR]
by mackworld | 2014-07-27 10:32 | たべもの | Comments(8)

いくらなんでもなー

看板に偽りあり過ぎやろー
太刀魚が
小刀魚になってますやん
f0031417_12485290.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-07-26 12:49 | たべもの | Comments(8)

あーあ
少し気合いを入れて書き込んでたのに
一瞬で消えてしまった。
気を取り直して再度カキコしませう。

最近よく口ずさむ曲があるのだす、気がつくと鼻歌で歌っていたりするから不思議。
で、その歌と言うのが
「糸」
結婚式なんかでよくかけられてる唄なのだそうな。
でも、作者によれば恋愛的な情景ではなくて、これは子供が祖母にあてて想いを込め
作られた唄らしく、そう思って聞いてみると味わい深いものがあります。
たぶん数年後には「日本の名曲」に選ばれるような気がします。
オイラの中では「ハナミズキ」に次ぐ名曲だと思ってまする。

20代から40代の貴方には
ミスチルのバックバンドで演奏された桜井君の歌を聞いてほしい。


40歳から65歳までの貴方には歌詞つきの直太郎くんの歌でどうぞ(彼は涙そうそう作詞作曲の森山良子
の息子さんだす)下に歌詞が流れますから、桜井君の歌で馴れて来た方は口ずさめまする。


65歳以上の貴方には本家本元の「中島みゆき」嬢の唄をどうぞ
ただしYoutubeでは常に監視対象され数日後には削除される可能性大であります
(ここ数週間でやっとたどり着きただ一つUPできたので1週間後には削除されてる気がするだす)


女性の方用に岩崎宏美さんの音域もつけておきます
(別バージョンの作品はジャスラックでしっかり削除されれますたアハハ)



【ただのおまけ】
この歌詞の背景にはこんな歴史が残されていました。
1998年(平成10年)にTBS系で放送されたドラマ「聖者の行進」の主題歌

聖者の行進…彼らは、子供のように無邪気な人たちでした。
その中に、くもりのない心をもつ、ひとりの青年がいました。
やがて彼は、はじめての恋をしました。
地方都市の工場で働く知的障害者たち。
いつしか彼らを、心ない者たちが残酷に支配しはじめて…。

野島伸司シリーズ第4弾。ドラマ的には男女の淡い恋心だったようですなぁ
でもオイラの中では人類愛(大げさに言えば)を賛歌している歌なのだす。


なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない


なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささく

こんな糸が なんになるの
心許(もと)なくて ふるえてた嵐の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

TAB譜に興味のある方はコードだけ拾ってみてけろ
♭いっぱいで指がまわらんかもすれんだすなー(笑)
f0031417_23365514.jpg

f0031417_23372989.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-07-25 22:24 | music | Comments(6)

うーむ、なんと趣のある歌詞ぢゃろか

古語で歌うと
どこか
雅(ミヤビ)な風情が漂いまするなー

f0031417_1712828.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-07-25 17:11 | music | Comments(6)