<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

頭にメニューが浮かばなければ・・・

シャウエッセンがあれば、なんとかなるだすなー。
普通とロングサイズ
f0031417_1911593.jpg

f0031417_19121517.jpg

まぁ、とにかく野菜があればぶちこんで炒めまくる
f0031417_1913030.jpg

運よくビールなんかがあれば、これはもう炒めて粒マスタードで「ぷっはー」「パリポリ」
f0031417_19144795.jpg

ほうれん草があればパスタが美味い
f0031417_19153031.jpg

シャウエッセン側のお勧めは・・・
f0031417_19162151.jpg

オムレツ濃い味ソースにも合うかも~♪
f0031417_19174116.jpg

さわやかな朝のパン食にもピッタンコ
f0031417_19181941.jpg


アトムどんのお勧めは「ヨネキュー」さんの豚肉だすなぁ
f0031417_11202358.jpg

豚角煮もうまそー
f0031417_11205781.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-04-30 19:19 | たべもの | Comments(6)

うーむIEがヤバイらしいが・・・

特にインターネットバンキングをしている人は要注意だよねー。
それにYoutubeで動画音楽を楽しんでるオイラも要注意かなー

ブラウザー「IE」使用中止を ハッカー攻撃の恐れ 米当局が警告
(04/29 01:58、04/29 08:22 更新)
 【ワシントン共同】米国土安全保障省は28日、ハッカー攻撃にさらされる危険があるとして、米マイクロソフト社の閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー(IE)」を使わないよう警告、代替ソフトの使用を呼び掛た。
 米当局によると、バージョンが「6」から「11」までのインターネット・エクスプローラーが攻撃を受けた場合、大きな危険につながる恐れがあるという。大半の日本のユーザーが使用しているインターネット・エクスプローラーが該当する。
 マイクロソフトは26日、同ソフトのシステムの脆弱さを狙った攻撃を受けていることを確認したと発表した。
そんな事言われてもなー「お気に入り」いっぱい音楽貯め込んでるしなー
けっこう閲覧ソフトってあるからなぁ

f0031417_17534644.jpg


最近の主流は
f0031417_17542062.jpg


まぁYoutubeを利用するだけなら「GoogleChrome」で間に合うけれどね
f0031417_17555720.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-04-29 17:56 | 日々雑感 | Comments(6)

サラリーマン時代の1週間

酒のウイークリーなんだけどね。
これの繰り返しでありますた、いったいいつ酒が切れるのかいな
という日々の連続。
経理部の時は上司が下戸で助かったけれど
総務部に異動になった途端、酒好き部長がそれこそ毎日下の
小料理屋で待ってるのよねー「仕事なんか明日の朝早く来て続きをしろ」と
無茶苦茶なオッサンでありますて当時24歳のオイラは「NO」とは言えず
毎日毎日カウンターで世間話、しばらくするとどこからともなく同僚や別部署の
酒好きがぞろぞろ来て集落化するから、家に帰れなかったなー

f0031417_14194271.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-04-28 14:20 | 笑点 | Comments(6)

いらっしゃい

お待ち申しあげておりました
って
エレベーターにこんなんあったら
ちと
怖いだす
f0031417_2127249.jpg


ここを走って渡りなさいと言われたら
「いやぢゃー」
とまず言いますなぁ
f0031417_21285358.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-04-27 21:29 | 徒然風景 | Comments(10)

リンガーハット

■ふつう夏風味は5月に出てくるもんでありまするが
チャンポンの冷しに挑戦し3年物年月をかけて頑張ったので
早めの公開となったんだすなー
はい
リンガーハット特製の冷しチャンポン
f0031417_11554745.jpg


ドレッシングも柚子や生姜と初夏を意識してますな
f0031417_11561418.jpg


冷麺より100円も高いだけの内容なのかなー、今度食ってみよー近場にあるから。
[PR]
by mackworld | 2014-04-26 11:58 | たべもの | Comments(6)

若者の冒険心は分るけどねー

さすがに、これは恐怖だすなー
勇気があるというか
無謀というか
アホというか
タコというか
んー

f0031417_11553624.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-04-25 11:58 | 徒然風景 | Comments(6)

自転車のある風景

みんな、そうまでして
なにを見てるのかなー?
自転車で高みの見物。

f0031417_90324.jpg



おー
なるほどなるほど
水に濡らさないよう川を渡ってるんだすなー
これなら
オイラも見たくなるだすー

f0031417_922421.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-04-24 09:03 | 徒然風景 | Comments(2)

まだまだ使えます(その2)

様々な延長コードをしまうとき、ぐるぐる巻きにして収納すると
どの線がどこに使うものだったか分らなくなりまする
そこで
キッチンペーパーの芯か、サランラップの芯を再利用
ちょうど良い長さの筒になっておりまする
この穴あき芯に細長く折りたたんだコードをスポンと入れ
ダンボールに整理して入れておくと便利だすー
f0031417_11103494.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-04-21 11:11 | 日々雑感 | Comments(9)

まだまだ使えます(その1)

40年前に活躍してましたなー。
カセットテープBOX
今は完全に不用品あつかいだすが
古きを用いて新しき物を置く
こんな風に便利だすー

f0031417_23595942.jpg


スマホスタンド
[PR]
by mackworld | 2014-04-20 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

食べ物記事が続きまする

八女茶の土地から友が訪れますた。
40年前の24歳の時に出会い、以来交友が途切れた時もありますたが
いまだに交流があるのは喜ばしいものでありまする。
門司に下宿した時には、彼を呼び出し頻繁に門司の酒場で呑みますた

今日は、鮮度の良さでは門司で一番の寿司屋「亀庄」に連れて行きますた
はいチーズ
f0031417_19361872.jpg

おちゃらけてポーズをとる軽さがよいのよねー、同類のアホは健在なり

彼は車で帰るので、オイラだけ生ビールだす
f0031417_19384424.jpg

でも一人酒は、なんだか間抜けなのよねー

上寿司を奮発しますた、大きな葉の器に、2貫づつ並んでいきまふ
f0031417_19395998.jpg

f0031417_19402157.jpg

f0031417_19404297.jpg

隣のカウンターも盛り終わりますた
f0031417_19415371.jpg

やっぱ雲丹から喰らうのよねー
鮮度抜群だし、最高級の海苔の食感が良く、舌の上でねっとりと雲丹が広がって
いく瞬間は「あはー」と意味もなくため息が出まする。
イカも佐賀県呼子の最上級らしく、歯に吸いついてくる独特の弾力と透明感サイコー

帰り際、道路に「まっくろくろすけ」が落ちてますた
宮崎監督の「千と千尋」で窯爺の部屋床にいたアイツだす(ほんまか?)
f0031417_19465757.jpg

何故か門司ではコイツが木に群集してるのよねー
上を見上げるとワンサカワンサとレナウン娘してますた
f0031417_19485281.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-04-18 19:49 | たべもの | Comments(10)