「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おい

「なんかようか?」
ん???
「どこ見てんねんボケ」
んー???
「上やんかボケ」
あー・・・
「木のコブちゃう」
あぁ!
「見えたんかいな」
見えた
「こんにちわくらい言わんかいボケ」
f0031417_2334165.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-03-31 23:04 | 動物 | Comments(6)

これぞプロ根性

集中すれば
火もまた涼し
かな

f0031417_854249.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-03-31 08:05 | 徒然風景 | Comments(6)

うーむ不気味ぢゃ

やっぱ
トイレの扉を開けて
ふ・・と
上を見上げ
こんなもんが
天井からぶらさがっていたら
オイラは回れ右をして
入口へ戻りますなー
あなたなら
どーするだすか?
f0031417_21504043.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-03-28 21:51 | 徒然風景 | Comments(12)

スーパー半額日に買うもの

そりわ
キンレイ
鍋焼きうどん
だす
定価でも398円だから内容を見れば納得なのだすが
スーパー目玉の50%OFFという有難い特売日には
これがええのんだす
はい具だくさんで200円
f0031417_1330678.jpg


中身をズボッと引き抜いてみると
f0031417_1330522.jpg


こりをグツグツ煮ると
f0031417_13312381.jpg


キンレイ六種お勧めセットはこちらだす
f0031417_13315811.jpg

チャンポンは、よく買いまする。
[PR]
by mackworld | 2014-03-27 13:34 | たべもの | Comments(6)

重力の恋人 アップサイドダウン

このファンタジーは、面白そうなのだす。
今はCGの威力が半端ないから、重力をどう操っているのか興味津津。
ロミジュリの周囲総反対は男女の恋情をいやがうえにも高めまするが
そこんところはオッサンはどうでもよく。
ただSF的にどう上下の境をからませていくのか、その手腕を見てみたいのだす。

f0031417_13465282.jpg

f0031417_13472370.jpg

f0031417_1347418.jpg

f0031417_1348255.jpg

f0031417_13481624.jpg


えー概略コピペ
解説: 『スール/その先は…愛』などで知られるアルゼンチンの巨匠、フェルナンド・E・ソラナスを父に持つフアン・ソラナスによるSFロマンス。二つの惑星が重力で上下に引き合う世界を舞台に、上下別々の星で暮らしていた男女の運命的な恋の行方を映し出す。主演を務めるのは、『ラスベガスをぶっつぶせ』などのジム・スタージェスと『メランコリア』などのキルステン・ダンスト。自然や都市が上下に広がる世界の不思議なビジュアルはもちろん、ロマンチックな物語も魅力的。シネマトゥデイ(外部リンク)


あらすじ: 富裕層が暮らす星と貧困層が暮らす星が、上下で接近するように引き合っている世界。下の星で貧しい暮らしを送っていたアダム(ジム・スタージェス)は、とある山頂で上の星の住人であるエデン(キルステン・ダンスト)と出会って恋に落ちる。ロープを使って彼女を自分の世界に引き下ろそうとするアダムだったが、星の境を監視する警備隊に発見されてエデンは上の星へと落下してしまう。それから10年後、エデンは死んだと信じ込んでいたアダムだったが、彼女が生きていることを知って再会を誓う。シネマトゥデイ(外部リンク)

ま、興味ある人はYoutubeでもどーぞ


詳しくは案内板もどーぞ
http://upside-down.jp/
[PR]
by mackworld | 2014-03-26 13:49 | 映画 | Comments(8)

おーい、こっちこっち

「どこから呼んでんねん」
ここやんか、ここっ
「いかれへん」
ひっくりかえって来ぃや
「落ちるやんけ」
おちへんって
「落ちるって」

好きにしてろー関西人

f0031417_9503875.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-03-26 09:50 | 建造物 | Comments(6)

ずえったい、はなさないぢょ

ニャンコって敏捷なのが特質なのに
この子猫は
なんでこうまでピトッっと張り付いておるのじゃ?
んー
尻に猫缶隠しておるのかなー?
わからんけど
その
必死さが
よか。
f0031417_22141030.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-03-24 22:14 | ニャンコ | Comments(10)

どうじゃ?

「にてないもん」
そっくりではないきゃ
「にてないもんもん」
そうかなぁ、かなり似てるけどなー
「全然にてないもんもんもん」
かわいいのにー
「かわいくないもん」
f0031417_17511395.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-03-24 17:51 | 動物 | Comments(9)

春だねー今日は

わおー
室温23.3℃だわ
花見ができる陽気だすなー



食べれば
睡魔が襲うのも
こんなポカポカ陽気の日だすなー
眠りこけるのも
わかるだすなー

f0031417_13455882.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-03-23 13:46 | ワンコ | Comments(6)

酒は魔物ですなー

19日に元気な若者と焼き鳥屋~寿司屋に行ったまでは良かったのだすが。
途中スナックのお姉ちゃん呼び出してカラオケでもと行ったはいいが、そこを出て
20代推薦のカラオケに行きたいというから行ったのだす。
すかす途中で相手がひっくり返ってしもた、意識はある様子だけれど動かない
んーここは素人判断はよして「救急車」よぶべー
で大きな総合病院に救急車で同行、んー入院にでもなると手持ちが足らんなぁ
(普通4~5万円くらいかかる、全身検査の場合はCT検査等々最新機器でくまなくやるので)
ソルラクト輸液とプリンペラン注射でどうにか落ち着いてきたのでタクシー呼んで家まで送りますた。
日頃から酒には強い子だったので、すっかり安心して、注意深く酒量やピッチを見ておかなかった。
ただ胃の調子が悪く嘔吐したかっただけなのかもしれなかったけれど、床にドカンと伏して動かないと
一瞬血の気が引きまする。急性アルコール中毒は時には急死する人もいるから怖い。
病院で風邪菌もらって、オイラは翌日から筋肉間接痛、微熱とインフル現象でおます。

焼き鳥屋の牛さがりは美味く大ぶり6本も欲張ってしまった
f0031417_9451239.jpg



レバーや砂ずりと続いたので胃を休めるため「雑炊」も頼んだのになー
f0031417_9454478.jpg



寿司屋の刺身も新鮮そのもの(当たり前か)
f0031417_9463840.jpg


まぁ、いい経験になりました。相手が酒豪でもヘパリーゼと大正漢方胃腸薬はかならず
飲ませてから酒場に行く習慣をあらたに付け加えまする。
[PR]
by mackworld | 2014-03-22 09:50 | 日々雑感 | Comments(12)