「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちいさなオジサン

けったいなミニゲームがスマホで話題になっておりまする。
こんな説明で案内されているのだす、一度見てみたい。

あなたは、見たことありますか?
天然系アイドルの目撃証言がやたら多いことに定評がある都市伝説が・・・そう、小さいおじさん。
ハーレーダビッドソンに乗っていたという目撃談もあるなど、ツチノコ以上に謎多き存在です。
「私も天然系アイドルのように小さいおじさんと戯れたい!」そんな貴方のお望みを叶えてくれるのが、今日紹介する『ちいさなおじさん たいへん恐縮ですが、しばらくの間お世話になります。』です。
タイトル、長いです。
実写とイラストが程よく融合したタイトル画面。
ダンボールの片隅で体操座りする小さなおじさんは、この時点でかなり哀愁があります。

■このアプリを使ってみた感想まとめ
この手の育成ゲームは正直食傷気味かなと思って遊び始めたんですが、小さなおじさんの動きがいちいち可愛くて気に入りました。何かをしてあげると律儀に「ありがとうございました」と言ってくれる小さなおじさん、萌え。
f0031417_1512234.jpg

f0031417_1551443.jpg

f0031417_1562185.jpg


別バージョンの画像だけ見てみたい方は↓を見てねー

[PR]
by mackworld | 2014-01-31 01:51 | 笑点 | Comments(3)

深夜のバニラ

小倉の街も若者天国で30歳代までのオコチャマが好きそうな店が100軒くらい乱立して
どこを歩いてもこじゃれた店店で色とりどりでありまする。
当然アイス類もイタリア料理を意識してアフォガートなど出しまする。
ジェラート+シロップ代わりのフルーツジュースでありまする。
小さなピッチャーで提供されるジュースや液チョコ、ココアなどをぶっかけて喰らいます。
f0031417_19591914.jpg

はいメロンジュースを上からたらーり
f0031417_2001393.jpg

バニラジェラートのアフォガートのできあがりー
[PR]
by mackworld | 2014-01-30 20:01 | たべもの | Comments(4)

いやー朝?の3時まで呑むと・・・

やっぱ
寝起きが悪いだすなー
なんで夕方5時半から3時まで酒が入るのか
0時前に帰りきらんのが不思議だす
昨日喰らったもの

・風呂ふき大根
淡い味付けであったが、やたら熱くホゴホゴ言いながら完食するのに
少々時間がかかりますた。
f0031417_2153078.jpg


・牛さがり(ハラミ)
串1本250円だけれど、肉質が一番やわらかい部位なだけに美味いのだす
f0031417_2182856.jpg


・豚バラ
やたらデカイのがこの店の売りだす、かるく飲んで帰るならこれ3本あれば十分
1串150円
f0031417_21103835.jpg


・雑炊
何故か一緒した相手が米を食いたがるから「卵雑炊」を注文、これが胃をカバー
したのかもしれんだすなー。
f0031417_211326.jpg


・タコ唐揚げ
小ふぐの唐揚げが出来ないというので関門のタコを揚げてもらった
f0031417_21141468.jpg


・ごま鯖
御存じ関門名物「ゴマ鯖」新鮮だから甘みすら感じまする
f0031417_21151780.jpg


・若鶏のから揚げ
これはビールの定番だすなー
f0031417_21161236.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-01-28 21:19 | たべもの | Comments(10)

いやはや

ニャンコは
強かよー
ファイティング・ニャンコ
のムービーだす
けっこう笑えまする。

[PR]
by mackworld | 2014-01-26 04:19 | ニャンコ | Comments(10)

吉永小百合さんがソフトバンクの宣伝に

出ているのは珍しくもないのだけれど
裏で流れているのがソフトバンクの宣伝の場合
ジャニス・イアンの「17歳の頃」なのが珍しくて、つい音を追ってしまうのだす。
ジャニスといえば30年前の様々なシーンがふと脳裏をよぎるので
あら・・となってしまうだすなー

[PR]
by mackworld | 2014-01-25 21:36 | music | Comments(2)

迷演奏会だす

このタイプライターが
オーケストラでちゃんとリードをはれるのが
ファンタスティックだすなー

[PR]
by mackworld | 2014-01-25 16:25 | music | Comments(2)

そうだよなぁー

オマエさんに
「耳あて」あげても
そうなるよなー
うーむ

かわいいから、ええか

f0031417_1355444.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-01-25 13:55 | ワンコ | Comments(2)

このクソ寒いのに(パート2)

はい期間限定だす
セブンイレブンで108円(端数8円?がよーわからんが)
甘さを抑えて大人の味に仕上げてあるそうな
寒さこらえて食べてますぅぅぅおんなぁごころのぉぉ~♪
食べると顔が「ミヤコハルミ」になるそうだす

f0031417_1101587.jpg

f0031417_1103511.jpg

f0031417_1105199.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-01-24 11:00 | Comments(4)

このクソ寒いのに

何故か
突然
「冷し中華」が食べたくなったのだ
部屋は暖かいし
さっぱり、すっぱ系でありながら
栄養もそこそこ取れて
目にも鮮やかな彩り
その
誘惑に負けて
喰らってしまった
麺は2玉
けっこう腹いっぱいになるのよねー
f0031417_141542.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-01-24 01:41 | たべもの | Comments(10)

こんな店員さんのいる

ファミマになら
行ってみたいだす
ポッキー
大人買いしてあげるな
きっと
f0031417_12382045.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-01-22 12:38 | 笑点 | Comments(13)