「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

おはよー(その16)

f0031417_0433864.jpg

うーむ
頭がでかすぎるのか?
窓が小さすぎるのか?
[PR]
by mackworld | 2013-11-29 00:44 | ワンコ | Comments(12)

福岡は初雪でありまする

すかす11月にもう雪とは
2週間くらい早いだす。
さっぶー
外ではバイキンマン?が
元気に雪だるまと遊んでおります
幻覚かもー
f0031417_14352592.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-11-28 14:36 | 徒然風景 | Comments(12)

おや、あそこにも、ここにも

トトロの子供が
見え隠れしてますなー

ニャンコ??の後ろ姿にも
f0031417_1322158.jpg


お昼のお弁当にも
f0031417_1324559.jpg


原画と見比べてみると
やっぱ似てる
しゅごい。
f0031417_1331310.jpg


でもって
珈琲からも???
あー
こりはニャンコかぁ
f0031417_1335955.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-11-27 01:33 | 動物 | Comments(8)

おはよー(その15)

f0031417_1344177.jpg

いっぱい
「おはよー」
でごわす。
[PR]
by mackworld | 2013-11-26 01:35 | ワンコ | Comments(10)

カメへんカメへん

えー
亀変を
噛めへん

洒落てみますた
がんばれー
亀吉
f0031417_11425712.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-11-25 11:42 | 動物 | Comments(5)

これだけ本と同化するとは。

撮影のタイミングを計って、じーっと
ひたすら待っていたんだろうけれど、
ジャストタイミングだすなー
違和感ないだす。
f0031417_15472125.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-11-24 15:46 | 風景 | Comments(8)

秋には秋の日差しが・・・

木々の奥で
だれかが語らっているような
秋の気配がそこに見えるね

ひとり歩きには
ちょうど良い午後のひざしが
散歩の時間ですよと私を促す

そうだね
歩いてみよう
この道を

f0031417_12121056.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-11-23 12:12 | 徒然風景 | Comments(10)

猪瀬のオッチャンが悪戦苦闘だすなー

政治ネタは極力UPしないできた
mackでありまするが。
東京地検の暗躍というか、政治家潰しは「お家芸」かもなー
と失笑気味であるまする。

そもそも
今回の大きな狙いは何なのか?

考えながら報道を見ていると
「猪瀬知事スキャンダル」はただの
あて馬なのかもと思わせまする。
徳田のじっちゃん、猪瀬のおっちゃん
共に悪相ゆえに、ドラマの悪人のようで
話は盛り上げるのだすなぁ。

巷の世相はこうだす
「「アンカー」JR労組と過激派の闇&徳州会事件と政治家の闇…問われる安倍政権の姿勢
10/16放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
選挙違反の摘発はいわば入り口で、本筋はこの、政治家を摘発したいっていうのが東京地検特捜部の狙いです
検察関係者は、徳州会グループ事件について、
本筋は選挙違反ではない。政治家にカネが渡っていると話した
徳州会マネーは、石原元知事に3億円、現職猪瀬知事に5000万円が渡った。
要するに政界の中に捜査の手がすでに入ってるんです。
長期間に渡って、合計でおよそ3億円が、この人に渡り、
で、この人は、要するに権限を持って、徳州会に便宜を図ったっていう疑いを、実は捜査側は持ってます。
というのは、徳州会っていうのは当然広がっていく時に、いろんな買収行為もありますね。
えー、それが医療機関であったり土地だったりいろいろするわけですけど、
その時に、便宜を図ったんじゃないかということをです
この徳州会マネーについて、複数の元総理を含む与野党議員の名前が、挙がっていまして、
さらに、安倍内閣にも受け取った人物がいる可能性がある
副大臣・政務官クラスに、要するに、徹底的にお金をばらまいていった
で、いわばその親分だけじゃなくて若手・中堅にもばらまいていってですね、
安倍さん自身が、この徳田さんのパーティに出て、徳田さんを絶賛したこともありますし。」

となかなか興味深いだすなー。
そもそも猪瀬知事のプロフィールはどうよ?
とググってみた。

「信州大学人文学部経済学科卒業。大学在学中は新左翼学生運動の指導者であり、通称「白ヘル」(革命的共産主義者同盟全国委員会)に属した。
大学卒業後、上京し結婚。出版社勤務などを経て、1972年、明治大学大学院政治経済学研究科政治学専攻博士前期課程にて政治学者の橋川文三に師事し、日本政治思想史を研究。ナショナリズム研究の橋川文三に教えを請うたのは、学生運動を離れた後、「日常性の連続がふつうの生活」「そうした日常性から日本の近代やナショナリズムをもう一度とらえ直さないといけないと思った」からだという。

その後、ビル清掃等を経て、作家活動に転じる。1987年、西武グループと堤義明について皇族との関係を絡めながら著した『ミカドの肖像』により、第18回大宅壮一ノンフィクション賞、ジャポニスム学会特別賞受賞。1996年、『日本国の研究』により、文藝春秋読者賞を受賞。

2001年、小泉内閣の行革断行評議会(行政改革担当大臣の諮問機関)に名を連ねる。2002年、道路関係四公団民営化推進委員会委員に就任。

2007年、地方分権改革推進委員会委員に就任。2001年から2009年まで東京大学大学院人文社会系研究科客員教授、2001年から2003年まで国際日本文化研究センター客員教授、2006年から東京工業大学世界文明センター特任教授。

2007年から、石原慎太郎知事の下で東京都副知事を務めていたが、石原知事の退任に伴い後継指名を受け、2012年(平成24年)12月16日の東京都知事選挙に立候補の届出[6]。そして選挙で433万8936票を獲得し、日本の選挙史上では個人としては最多得票記録で当選を果たした[7]。青島幸男、石原慎太郎に続き、東京都知事は3人連続で作家出身となった。また、初の戦後生まれの都知事となった。」

東京都民の関心やいかに?
本でも読んで研究してみるのも一興かも。
f0031417_111605.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-11-23 11:16 | 日々雑感 | Comments(6)

姉妹なのかなぁ?

f0031417_0501865.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-11-23 00:50 | 笑点 | Comments(10)

雑巾かなー? モップかなー?

f0031417_0275525.jpg

f0031417_0282276.jpg

f0031417_0283817.jpg

f0031417_0285486.jpg


なーんだ
って思っただすかぁ。
まぁ
モップの中に目鼻がついてたから
すぐに分っただすなー。
でも
モップが全部刈られてみると
そこそこ可愛いかも。
[PR]
by mackworld | 2013-11-22 00:30 | ワンコ | Comments(10)