「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

92歳のおじいちゃんが描きますたとさ

なにがすごいかって?
そりゃぁ92歳で、これだけ描く若々しい脳みそもさることながら
古いウインドウズのオマケでついている「ペイント」お絵かきソフトで
これだけ表現するというのがしゅごいのんだす。
f0031417_9393089.jpg

f0031417_9365835.jpg
f0031417_9371133.jpg

f0031417_9401318.jpg

まぁ秋と冬の景色ではあるが、涼しくなってちょうどよか。
[PR]
by mackworld | 2013-07-31 09:40 | 絵画 | Comments(20)

またまたカレーだす

ミスドがジャワカレーで大人のパンをつくってるらすい。
f0031417_1252236.jpg

f0031417_12524048.jpg

f0031417_1253748.jpg

f0031417_12532364.jpg

なかなかカラフルだすなー。バーモント、こくまろ、ジャワと勢ぞろいだすな。
おいらは大好きなジャワをもらおっかなー。
[PR]
by mackworld | 2013-07-30 12:54 | たべもの | Comments(8)

あったあった

駅前のローソンで売ってたぞい、この店はローソン105円均一店だけに食材が豊富なのだす。
でも普通にご飯を盛って、これ1缶では・・・やっぱり足らんだすなー。
f0031417_10214369.jpg


昨日はホテル勤務時代の部下が結婚披露宴に招待してくれたので、参加いたしますた。
なんだかホテルOB会の様相を呈しており、なかなか懐かしい顔ぶれがそろい、やたら姦しい宴と
あいなり候。
部下は1977年生まれの男子で36歳、女子には縁遠いキャラだったけれど、相手の女性が保育士さん
なので、まぁ大きな子供を保育するようなもんだから縁があったんだすな。
よく涙ぐむ女子で好感がもてますた。年が同い年の36歳だから話題に困る事はなかろーと思われまする
で、よせばいいのに高齢のオッサン(mack)は二次会にまで潜入いたしますたが、若人のキンキン声の
カラオケを多々耳にすると脳が梗塞を起こしそうなので途中で退席いたしますたとさ。
f0031417_1032871.jpg


ころころと丸っこい二人はこんなイメージでありますた
f0031417_1037594.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-07-29 10:37 | 日々雑感 | Comments(16)

いつまでもクーラーいれないもんだから

ちいさな生き物?たちが
「冷房いれろー」
と抗議デモを行い決起中でありまする
こわいですねー
でも
これを見てるオッサンは喜んでるだすなー
f0031417_17285670.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-07-27 17:29 | 笑点 | Comments(4)

なんだかなー

みんな今日は少し涼しいから
仲良く甲羅干しでもしてなさーい

「だからmackのシャワーは信用するなって言っただろ」
「そないなこと言うたって、気持ええぞーっていうから」
「だいいち真っ先にワンワン言って喜んだのおまえやんか」
「いつまで、この状態なんかなー」
「あと1時間いうてたぞ」
「かなわんなー」
f0031417_1727241.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-07-25 17:26 | ワンコ | Comments(11)

レモネードいらんかねー

これだけあれば
喉の渇きも
癒せるぢゃろ
f0031417_10382629.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-07-24 10:39 | 徒然風景 | Comments(6)

これを弾きこなすのは難しいかもー

なかなか風景にとけこんでますなー。
どんな曲なんだろ?
f0031417_8473035.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-07-23 08:47 | music | Comments(8)

あーらよっと

えー
出前一丁の練習をしているそうだす。
なんか
仕事「命」みたいでけなげ~♪
f0031417_22195053.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-07-20 22:19 | 動物 | Comments(9)

あまりの暑さに南極では

ペンギンさんが武装決起したそうだす。
現在、入隊希望者をつのっておるそーだす。
f0031417_6135749.jpg


しかし、なんで南極にだけペンギンさんがいるのだろうか?

回答は・・・

「ペンギンが南極にしかいないのは、北極にいたペンギンが絶滅したためです。
本来、ペンギンは、北極の鳥です。
北極のペンギンは、和名では「オオウミガラス」といいました。
当時、その鳥は、ペンギンpenguin(肥えた鳥)と呼ばれていましたが、乱獲で絶滅しました。
その後、南極にも似た鳥がいるということで、同じ名前がつけられています。
それが、現在のペンギンです。」

ふーん
[PR]
by mackworld | 2013-07-18 06:15 | 動物 | Comments(14)

自然エネルギーはどんどん利用しませふ

強い夏の日差し
これをどうにか利用する方法はないのか
ありますた
これ~
f0031417_954679.jpg


いーっぱいそろえて
みんなで卵焼き~もつくれるし
お湯も沸かせるぞー
f0031417_97980.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-07-16 09:06 | たべもの | Comments(12)