<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あーやってくれたー。

こんにゃろ、半日かけて、やっとこさ半分できたのにー
「また、最初からパズル置き直せ~」と笑うギャング猫
f0031417_17505016.jpg


外では・・・
ちびっこたちが
「オッサンまた興奮してはるなー」
「なんでやろー?」
「ギャングの寅が、またグチャグチャダンス踊ったらしいぞー」
f0031417_17523819.jpg


その日はオッチャン終日、がっくりして、こんな顔してたそうな。
f0031417_17534686.jpg


オッチャンの名前は、もちろん「一谷」どんだす。
[PR]
by mackworld | 2013-04-28 17:55 | 徒然風景 | Comments(6)

なかなか、愛らしい車さんですな。

f0031417_0562924.jpg


もしもし、坊っちゃん、どこまで行かれるのかな?
「あっちー」
あちらって、どこですかな?
「そっちー」
うーむ家に帰るのですかな?
「うん」
丸玉食堂通りますかな?
「知らないもん」
中に入れてくれれば道順を説明させていただきますが
「だめー」
なぜですかな?
「おじちゃん中に入ったら車がこわれちゃうもん」
あー・・・そのようですな。
[PR]
by mackworld | 2013-04-24 00:57 | 徒然風景 | Comments(8)

もし手が花瓶だったら・・

どんな衝撃が手に加わったのだらう。
この花瓶を急いで届けたくて、ついボクは、廊下を走ってしまったのだった。
たぶん強く手で握りしめていたため途中にある床の窪みに気付かなかったのだ。
そう
思いっきり転倒するかと思って身構えてしまった。
自分の手首から上は花瓶に同化している事を忘れていたのだ。
パン!と肘のところで派手な音がし・・・
床に手首が落ちてしまった。
ピキッと乾いた音がして
手首が割れた。
でも
よかった
花瓶本体は無事だったのだ。
めでたしめでたし。

f0031417_12153682.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-04-21 12:16 | アート? | Comments(6)

カレー好きかぁぁ。

小倉の街ではCoCo壱番屋があるから、ふらっとカレーを昼に食べられるんだけれど、門司駅前って妙に凝ったカレー屋さんばっかなんだよね。真っ黒くろすけなカレーで800円だとか店を構えて40年の小さな店で頑固おやじが必ず蘊蓄かますところだとかで、気楽にふらっと入るというより挑むという肩の凝る店が多いのだす。
その点、スーパーの冷凍食品コーナーで「カレーうどん」やら最近ではコンビニで「カレーラーメン」だとかが木楽に手に入るから楽~♪
ま、なにがなんでもレトルトか冷凍でCoCo壱番カレーがたびたいのらー、という方には通販で1食300円から
320円程度で店で食するのと同じ商品が手に入りまする。

f0031417_23561627.jpg

これはカレーうどん、和風だしっぽく美味い。冷凍食品半額dayには必ず購入するだす。

f0031417_2357498.jpg

最近販売、エースコックとのコラボだす、まだ未購入、いつか食ってやるー。

f0031417_23581215.jpg

通販でセット購入すると色々な味わいのカレーが手に入りまする、S&Bやグリコとは一味ちゃう。

f0031417_23595362.jpg

なにがなんでも店の味そのものが食いたいのぢゃという頑固な御仁には冷凍品が一押しだすな。
[PR]
by mackworld | 2013-04-19 00:01 | たべもの | Comments(8)

魔宮なんかなぁ?

いやー
どうやって行っても、出口にたどり着くような
どうやって行っても、永久につかないような

これはmackの錯覚の世界やな
くっそー

f0031417_21442446.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-04-16 21:44 | 造形 | Comments(8)

雨の日には・・・

やっぱ
ピッチピッチ
チャップチャップ
ランランラン♪
でしょ
f0031417_136819.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-04-16 01:36 | 笑点 | Comments(6)

ぜんぶ、わっかるっかなー

デザインとしても良くできてるだすなー。

f0031417_21351.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-04-13 21:04 | 動物 | Comments(8)

子供はいつも・・・

いたずらが好きー
なのら

f0031417_23211923.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-04-11 23:21 | 笑点 | Comments(10)

こりゃーゆで卵は無理だべー

「ここまで穴があいてるんぢゃぁなー」
「ゆでるのは、やっぱ無理ぢゃろ、目玉焼きかスクランブルやなー」
「塩水でゆでると卵白、かたまらんかなー」
「セメントやないからなー」

f0031417_23504010.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-04-10 23:51 | 徒然風景 | Comments(10)

花見用に、あったらいいなー

トトロ弁当
子供は喜ぶよねー
おっさんでも喜ぶぞー
つくってくれー

f0031417_946061.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-04-09 09:46 | 徒然風景 | Comments(6)