<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

思えば遠くへ来たもんだぁ~♪

雨の誕生日でありますた。
母親の話によると「あんたは生まれた時は、800gもなくてね、大変やった。
出て来てもオギャーともいえない位未熟児だったから産婆さんが逆さにして
お尻をピシャンと叩いたら、やっとこさで泣きだした。」
「あの当時(1950年)は、まだ未熟児を育てる育成機器なんかないから、
よく病気になった、免疫がないからジフテリアやらハシカやかかる度に
死にかけた。幸い神経麻痺も心臓障害も後遺症で出んかった、よう生き延びた」
親と言うものは、ありがたいものだす。父母ともども必死で子供を育てたのだす。
誕生日が来るたびに「生んでくれて、ありがとう」と心から思いまする。

f0031417_1992510.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-02-26 19:10 | 日記 | Comments(8)

あー目が疲れたぁぁぁ

だから、ちょいと脱皮ちゅぅ~♪

f0031417_154027.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-02-25 01:54 | 笑点 | Comments(8)

晴れたら楽のっしいぃお洗濯ぅぅぅ~♪

しかし・・・

感電せんのか?

f0031417_13581757.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-02-22 13:59 | 徒然風景 | Comments(4)

あらら~せっかく床を拭いたばかりなのにぃ

あまりにも写実的に描かれた絵画を
もっとよく見ようとすると
たまに、こういう悲劇に見舞われまする
迷画を鑑賞する場合は気をつけてねー

f0031417_1639371.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-02-21 16:39 | 笑点 | Comments(8)

ひまなので・・・

自分でアイロンかけてみますた。
べんりー

f0031417_2382428.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-02-19 02:38 | 笑点 | Comments(8)

あんなもんで・・・

ネズミA「mackのオッサン、なんかコソコソ落書きしとると思ったら・・・」
ネズミB「なんやなんや、どないしたん?」
ネズミA「あれ、見てみ」
ネズミB「あほやあほや思とったが本格的なアホやな」
ネズミA「ありゃ宝クジ当たらんはずや、絵に描いた餅やもんな」
ネズミB「せやな」

f0031417_19101499.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-02-18 19:11 | 笑点 | Comments(6)

ぎゃぁぁぁぁ

大きな大きな毛虫さんだがやー

f0031417_23333528.jpg


ほんまかぁ?
じーっと見るとぉ・・・・。
[PR]
by mackworld | 2013-02-16 23:35 | 動物 | Comments(10)

うむむむ

mackのオッサンが今年はスギ花粉が去年の3倍飛散するからと
無理やりガスマスクつけおった。
花粉でやられる前に窒息するやんか
mackのバカー

f0031417_2252271.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-02-14 22:52 | ワンコ | Comments(14)

洗濯バサミなのか?

f0031417_1438818.jpg


わからん、なんで洗濯ばさみが、この土丘をはさんでおるのか?
誰か知ってる御仁、おしえてケロ。
[PR]
by mackworld | 2013-02-13 14:40 | 造形 | Comments(4)

引っ越しますた

福岡県北九州市「まっくの家」で
郵便物は届くはずだす。
ただし郵便屋さんがハシゴ持参でない場合は配達は
1年後になるそうだす。

f0031417_1157163.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-02-13 11:57 | 笑点 | Comments(9)