「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出来あい食品でラーメンこさえただす

材料はおなじみセブンイレブンで調達なのだ。


まずは煮卵
f0031417_15171033.jpg


メインの具はチャーシュー(長崎風角煮が、ラーメン屋さんのトントロと同じ味)
f0031417_15172780.jpg


メンマは柔らか穂先
f0031417_1517423.jpg


肝心の麺はプロ味の本格麺
f0031417_15175873.jpg


で、お湯を沸かして5分で出来上がりますた、関東風さっぱり醤油ラーメンの完成

f0031417_15181519.jpg


たしかにセブン食品は、味のはずれがないんだけれど、ラーメン屋さんで食するのと変わらん。
材料費だけで同額なのだった。 
家でまともなラーメン食べたい人にはお勧めなのだす。
[PR]
by mackworld | 2012-09-30 15:26 | たべもの | Comments(8)

どこかで見たカレンダーの中の住人

■なんだかオイラに似てるんで仲間意識が沸いて、画像だけとっておきますた。
ヘン顔って大好きだす。
f0031417_23173330.jpg

[PR]
by mackworld | 2012-09-28 23:17 | アート? | Comments(6)

芸術の秋だすな

f0031417_14422664.jpg


いやーアートじゃゲージツぢゃぁぁ。
すかす、なんでもありだすなぁ、ほんま。
誰も鑑賞してないし・・・。
[PR]
by mackworld | 2012-09-25 14:44 | アート? | Comments(10)

脱走兵

f0031417_16191563.jpg


まぁ、逃げ出したいのか
明日に向かって飛躍したかったのかは
軍事裁判であきらかになるだすが

メタボなお腹が邪魔したんだすなー
[PR]
by mackworld | 2012-09-20 16:20 | 動物 | Comments(8)

ダンボール君って・・

紙の箱なのに
造形されると、どこか切ないだすなー
「よしよし」と頭なでてあげたくなるだす。

f0031417_2211556.jpg


f0031417_22124077.jpg


f0031417_22124862.jpg

[PR]
by mackworld | 2012-09-19 22:13 | 造形 | Comments(4)

あなたに

高倉健さんの「あなたに」が好評である。

なんとなく思い出した「あなたに」・・・
安全地帯で玉置君が歌ってたよなぁ~って。
この唄はよかったなぁ~って。

映画見に行きたいだす。



男女の心のバラードなのだから高倉健さんの渋さや奥深さとは、かなりかけ離れた歌詞なので
???と思うかもすれんだすが。メロデイだけは深いのだす。
ま、歌詞残しておくだす。

「あなたに」
Tonight 夜が  あなたをとてもやさしくする
どんなことばも  きこえないほどに  魅せられて

Tonight 熱い  吐息が胸をほどいてゆく
ふたりいつでも  なぜ愛しいのに  ふるえてる

あなたは 心の中に  いま 何をみるの
悲しくさせるなら みつめない
あなたの綺麗な瞬きに Goodbye

Tonight 夢は  誰にも話してはいけない
いつかひとりで  眠れない夜に  思いだして
あなたに あげられるのは  もう ぬくもりだけ

ふたりでいるために ひとりきり
こんなにそばにいるというのに
悲しくさせるなら みつめない

あなたのその綺麗な瞬きに Goodbye
あなたの綺麗な瞬きに Goodbye
[PR]
by mackworld | 2012-09-16 08:26 | music | Comments(2)

どんなガラクタでも寄り添えば・・・

f0031417_312886.jpg

はい、ガラクタでも集まり光を浴びると、「おーなんということでしょう」
若者の語らう姿となるのだすー。



f0031417_3125136.jpg

なんか・・不憫な表情が笑えるのであった。


f0031417_3132740.jpg

キリンも人間も、生まれたては、こんな顔だす。
「ほや~」っとしとるけん、かわいいったい。

無茶苦茶ねむいけんじょ、頑張ってしもた ワハハ。
[PR]
by mackworld | 2012-09-09 03:17 | 造形 | Comments(4)