<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

PCで絵をと

5年前に「水彩7」なるパソコンで描く水彩画というソフトで遊んでた頃の代物なんだすが、
その頃は妙に意欲的で好奇心の塊のような日々でありますた。
なんにでもチャレンジ出来る時期って、時間の制約があるからこそ、短い自由な時間を目一杯
駆使して直感的に動き回っておりますたなぁ、と懐かしく思い出しますた。

うん、なにやら訳の分からん構図ながら、今見ると不思議にその頃の「感覚」が蘇ってくるのだす。

f0031417_8275990.jpg

f0031417_8281860.jpg


色合いって、単調な方がインパクトあるなぁ~と、思ってすまったのだす。
あれこれ多くの色を複雑に重ね合わせると、確かにそれは人目を引くほどの色彩になり、精密に
重ね合わせていくと「作品」として売れる程の代物にはなるのだすが、技巧に走った分だけピュア
ではなくなっていくような気がするだすなー。やはり楽しんでる自分がそこにある時は、笑って
見れる安心感があるのだす。
[PR]
by mackworld | 2010-10-04 08:31 | 絵画 | Comments(22)