<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

はい寅歳のはじまりはじまりー

写真的には「とら」って絵になりにくいんだすなー。
獰猛なイメージが先行しててね。

では、虎の画像紹介だすよん。
f0031417_21535311.jpg

はい、立派なトラネコですなー光の加減が絶妙だす。

f0031417_21542392.jpg

これは、立派なトライヌだす、かなり無理があるだすが・・・

f0031417_21544813.jpg

この世で最大級の虎であると言い張る、ゾーッとしますなぁきゃはは。

f0031417_2224946.jpg

母さん虎の母乳に群がる、子とら????
f0031417_2156631.jpg

はい弱肉強食の垣根を取り外し、母性愛が勝ったひとときなのだす。
ええだっしょ。

f0031417_21562913.jpg

とら「こらー早く走れー」
うま「んなこと言われたってアンタ重いもん、まるで正月で食べ過ぎた「みんちょ」が乗ってる重さや」ー
とら「ウガガ、みんちょってそんなに重いんかぁ」
うま「そら重いがな、正月は特に重いだす、体重が倍になるだすよ」
とら「そら怖いのう」
うま「うん、怖い怖い、あんたも虎鍋にされるよ」
とら「そらあかんがな、はよ走らんかい」
うま「ひひひひ」
とら「なんや泣いとるんか?」
うま「ひきつっとる、もうすぐ来るぞー」

f0031417_21564815.jpg

たとえ、球体の中言うてもなー、こらスリル満点だすなぁ
あんたも一回入ってみたいだすか?

おまけはこちらでも1個ありますから、暇な方だけ見てケロ。
http://mack3145.exblog.jp/ →にあります「まっくの徒然草」だす

とら歳うまれの人間って、どんなんかなー?
という好奇心のある方にお教えいたしまする。

親分肌のワンマンな性格です。
独立心が旺盛で
決して徒党を組んだりせず
単独で行動することが多いです。

勇気と冒険心が強く
新しいことにも積極的にチャレンジし
意志が強固で言い出したら
後には引きません。

子分にあたる人には
親切で慈悲深く
頼まれると断れず
一生懸命やり遂げます。

一方負けず嫌いで
思い通りにならなければ
力ずくでも押さえかかろうとします。

目上の者にも臆することなく
自己主張をするので
敵は多く人を脅かすこともあります。

クセのない素直な人に見えますが
実は複雑な性格の持ち主。
忍耐強い面と
飽きが早い面の二面性があります。

普段は目立たないのですが
頼りにされたり
任せられるとキッチリとこなしていく
才能豊かな人。ムラっ気あり。

苦労をしても決して
表に出さない人で強がりを言います。

団体プレーより個人プレー向きです

おいらが寅歳だから知人が見たら
「おーそうじゃそうじゃ」と言う部分が多々ありまするなー。
個人プレー=独善的で、おせっかいな面はあるだすな
小さな親切、大きなお世話 のタイプかもすれん。
[PR]
by mackworld | 2010-01-01 08:08 | 動物 | Comments(40)