<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんぞの宣伝で よく耳にするのんだす

■うむ、なかなか 耳に心地よい歌だすな。




この曲がかかると、すべての動きが止まって聴き入ってすまうだす。
1年に一度「あ、出会えた」
と感じる曲だすな、似たような曲をずいぶん昔に聴いたような気がするだすが、ええんだす何億もの歌があるなかで「あ・・」と思わせてくれれば上等なのだすオイラには。




ある日の会話


ねーちゃん「こら!ドラネコ顔がおかしいやんけ」
にゃんたら「うるへー、こっち来るなー」
ねーちゃん「ふん!居候のくせこいて生意気なやっちゃなー」
にゃんたら「ぶすぶすぶすー」
ねーちゃん「ぐふふ嫉妬しとるんやな、この美貌に」
にゃんたら「なにゆうてんねん!かみつくぞ がおおおおおおおお」
ねーちゃん「そないな顔したってこわないわい」

f0031417_2105960.jpg

[PR]
by mackworld | 2009-07-28 20:33 | music

大雨ぢゃ

■昨日からの雨は、しとしと振るような風情のあるものではなく
叩きつけるような豪雨となり、各地(北部九州)で集中的に降り続いた。
日頃はせせらぎのように穏やかに流れゆく川も、急流となり堰を切ったような勢いで
あちらこちらからの地下水を含み膨張気味にその水かさを増している。
300ミリという水量が見せつける重さなのだ。

門司と言う土地は昭和初期に大洪水を経験し、山の裾野には大きな堤防が
築かれているので安心はしているが、これだけの豪雨が降り続くとさすがに危惧する。

今回の大雨は河川としてはやや大きな遠賀川の洪水は予測できたが
地方都市小倉を流れる紫川もかなりの水位で映像で見る限り
小倉城あたりの散策歩道あたりは水没してるだろうなと水の弊害が目に浮かぶ。

夏の渇水を懸念していた土地に住む人々は、今度は溢水に心を砕かれ
のんびりした平和な世界も1日の大雨で、恐怖の世界に変わった。

門司は今朝がたは雨が止んで、外出できる天候となったので小次郎を連れて近所の
見回り。
水かさの増した川はゴウゴウと大きな音で海に流れ込んでいる。
歩道から見るこの小さな川は日頃は春の小川のようにさらさら流れているが
今朝は、噴き出した引き込み水路からの流水で小さな「滝」のようなありさまであった。
f0031417_11191412.jpg

[PR]
by mackworld | 2009-07-25 11:19 | 日記 | Comments(16)

海の日だす ぱーと2

■せっかくの「海」の日やから
水辺の風景でも垂れ流すか。


魚とったどー
記念撮影やー
すかす
顔よー似てるわなー
あんたは魚から進化した言うんが
よーわかるわい
f0031417_3502036.jpg


ペン「こらぁぁまっすぐ行かんかい!」
アザ「そないに、ポンポン言わんかてええやんか」
ペン「ペンギンショーに間に合わんやんかぁ」
アザ「オイラだってショーに出るねんどー」
ペン「あのれのショーはショーもないねん」
アザ「もはははシャレか」
ペン「しょむないこと言うてんと水族館向けてハヨ行かんかい」
f0031417_3533918.jpg


子供「おかーさん上の方がなんか騒がしいよ」
母親「カバはバカの相手はせんのんよ」
子供「ふーん」
母親「おくれんで ついておいで」
子供「ねぇねぇおかーさんのお尻大きいねー」
母親「あんたもジキ大きくなるんよ、関西の魔女みたくねー」
子供「ん・・関西の魔女ってお尻大きいのー?」
母親「そうよ、座布団に座って毎日おせんべ食べてるから大きいの」
子供「ふーん」
母親「おくれるよっ!」
f0031417_442712.jpg


うっひゃっひゃ
そら言えとるわー
f0031417_455660.jpg

[PR]
by mackworld | 2009-07-20 04:06 | 動物 | Comments(12)

海の日だす

■子供のころの海は
やはり広くて 大きくて 
ただ それだけで
どこか遠くに つながっているという
安心感がありますた


松原遠く 消ゆるところ・・・
海はまた お別れの船旅を
迎え入れる場所でもありますた
顔にかかる波しぶきの しょっぱさと
はるかかなたの遠景は
また いつか出会うことへの
藍の「のすたるいじぃ」でもありまする


大きくなったら漁師になりたいぞー
おさかなさん 食べ放題やー
と、貧しい少年は夢見るのであった

[PR]
by mackworld | 2009-07-20 03:29 | music

青空ひとつ くださいな。

f0031417_20511958.jpg


青いピースが
ひとつあれば
あの空が
もっと
澄み切って
くれるのです

ワンピース
くださいな。

ワンピース・・・
日曜日にそんな名のコミックがTVで放映されてますな。
海賊の話だけど
オイラは結構気に入って毎週見てまする。

ワンピースには
実は
「希望」という「こころ の 色」が
かくされて
いたのです。
[PR]
by mackworld | 2009-07-13 20:54 | 哀愁編 | Comments(8)

mackのナツメロ

■最近TVでよく流れてまする。
うーんと旅番組の夕食シーンで、ちょっとオサレな晩餐の時に
かかってるだすなー。

おじんやおばんだけが知ってる曲いうのも
もったいなく
アラフォー世代にも知ってほすいから
こんなオッチャンが歌ってたんだと分かるように
ご紹介いたすます

ギルバート・オサリバンどんで

アローン・アゲイン

だす。


[PR]
by mackworld | 2009-07-12 13:09 | music

はい欲求不満になる夏だす

そこの立派なヒップのおねーさん~
よく冷えたビールひとつ下さいなぁぁぁ

すかす、なんでケツの上に置いてあるんぢゃろ?
美容のためか?
マジシャンなのか?
ただの変人か?

ん、変人なんや、ビールちょーだいね。

f0031417_1417464.jpg


おまけ
(わんこ)
f0031417_14263376.jpg

ニャンコも好奇心強いだすが、ワンコも飛んでる「ブツ」は必ず追いかまする。
mackも飛んでる女性を見ると追いかけるだすなー(犬並みの知能なんや・・・)複雑。

(にゃんこ)
f0031417_14291161.jpg

まさに正統派ニャンコの生態だすなー。
なんが楽しゅうて籠に群れるんやろか?
これがあれば家はいらんだすなー。
すかす「タワー猫」も けっこう笑えるだすなー庶民の家っぽくて。
[PR]
by mackworld | 2009-07-11 14:17 | 日々雑感 | Comments(6)

笹の葉さあぁらさらぁぁぁぁ

■せめて
七夕の日くらいは
童心に帰って
スイカでもかっくらって
縁側でぼけーっと
空を眺めていたいだすなー



天の川での逢瀬か・・・
年に一度の出会いも ええかも
[PR]
by mackworld | 2009-07-07 12:48 | 哀愁編

おまえアホやなー

f0031417_11331236.jpg


わんこ「せやから、道ちゃう言ぅーてるやんか」
軍そー「すかす、地図どおり歩いて来ただすがー」
わんこ「その地図10年前のやんか、おまえの頭と一緒で古いねん」
軍そー「おまえ言うな、ワンコのくせに」
わんこ「なに言うてんねん、軍曹より偉い少尉さんやぞ」
軍そー「あ、忘れてますた すまんだす」
わんこ「どーでもええから、地図ばっか見んと鼻で道探すこっちゃ50円落ちとる時もあるわい」
軍そー「いやや」
わんこ「なんでや」
軍そー「たまに糞が落ちとる」
わんこ「運がついて ええがな」


ん、なんかこの写真ずいぶん前に1回つこーた気がするなぁ。
長い付き合いのある方には「あー使いまわしてるやんかぁ」言われそー。

おまけや

おまえはーウサギか

それとも毛毬か

f0031417_12232489.jpg

[PR]
by mackworld | 2009-07-04 11:43 | ワンコ | Comments(18)