「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も今日でおしまいっ。

■ここも、今日でちょうど3年たちますた。
ええかげん長いことやってきて、「よーもったなぁ」と感慨深いものがあるだす。

ひとつの「」を
ちいさな鍵であけて、3年間
細々と居つづけておりますた。

ブログって開く前は大きな「扉」でありますた。
インターネット上に自分の思う世界を拓く訳やから
けっこう、しんどい思いもしますたが
石の上にも3年だすなー、続けられたもの。

そんなこんなで
訳も無く
この曲をお送りいたしまする。
GReeeeN で「扉」だす。
歌詞が出るから よく読むよーに。

唄は若年層だけのものではありまへん
おっちゃんも、オバチャンも 微笑んで聞いて
「うんうんせやせや」と、うなずきませう。
誰もが経験した世界が そこには必ずあるだす。

ほな
どーぞなのだ。


[PR]
by mackworld | 2008-12-31 11:28 | music | Comments(2)

おまえは鶏ぢゃぁ 鶏鶏鶏

■暗示とは繰り返し
耳元でささやく事から始まりますて
ついには

私は鶏なのだと思い込み
鶏さんが上にのっかっても
ええんじゃわー

なっていく事が大切なようで・・・

f0031417_0401021.jpg


この下のんわぁ
「オイラはキーボードら、誰が何と言ってもキーボードなのら、絶対そうなのら」

自己暗示こいたあげく
キーボードになりきってすまった
ニャンコなのら
f0031417_0422340.jpg


最後は
あんたは布巾なのよ
とおばちゃんが騙くらかした結果
立派な布巾犬になったワンコだす
f0031417_044542.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-12-26 00:44 | ワンコ | Comments(27)

ロシアのサイトから・・・

■クリスマス期間限定の
くまさんクリスマスだす
いいプレゼントがあると
いいね

f0031417_12533492.jpg


うらやましそうに眺めてる
日本の? くまさん
f0031417_134451.jpg



ねぇねぇクリスマスには
何が欲しいの?
と訪ねてるみたいな風景だす
f0031417_1333308.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-12-23 13:03 | 動物 | Comments(8)

そろそろ寒くなるそうな・・・

右  端「なぁなぁ、九州は23日からどっかーんと寒くなるらしいで」
真ん中「うっへー、ほな暖房せんとあかんなー」
右  端「暖房言うてもなぁ、ホッカイロ売り切れらしいで」
真ん中「ほな、桐灰貼る貼るは、ないんか」
右  端「それもmackのアホが買い占めたらすい」
真ん中「横丁の雑貨屋は品薄商店やからなー」

左  端「わーい、わーい」

いつの時代も
寒くて雪が好きなのは、子供だすなー。
最近ではワンコですら喜ばんし
ミャンコなんか炬燵で丸くなっておるのは定番やしなー。

クリスマスは「雪」降るんかなー
ひさしく出会えてないだす。
雪のクリスマスには。

誰かmackにクリスマスプレゼントちょーだい。

f0031417_1443181.jpg


「ふん、そんなん知るかぁ~」
f0031417_1451686.jpg

と、読書中の「魔女」
[PR]
by mackworld | 2008-12-21 14:05 | 笑点 | Comments(18)

アメリカが・・・

家ばっかり米国全土で
バカバカおっ建てるもんぢゃからして
日本はおろか全世界で大不況なんだと・・・
おかげで
オイラのご主人様も路上の人なのだす。

おかげでオイラは
年が越せないだワン。
肉なんか1ヶ月も食べてないもん。
ううううううー。

道行く、肉付きのええ
おじちゃん
おばちゃん
おにいちゃん
おねえちゃん
そこの
ガキぃ
お金恵んでちょうだいだワン

このとおり
お願いしますだワン

「ワン」コインで
ええから

遠くで眺めておったのは
「あぁぁ不憫ぢゃのー」と嘆き悲しむmack爺なのであった。


f0031417_2237327.jpg

バックの服装は夏姿だすが、気にせんよーに願いまする。
[PR]
by mackworld | 2008-12-14 22:39 | ワンコ | Comments(16)

雪よぉぉ岩よぉぉ~♪

■ice wall(氷壁)を登る登山家も
今の季節はウキウキ・ワクワクなんだっしょなー。

どこでもガシガシ登ったるでー

マンションだろうが何だろうが
後は野となれ山となれぇぇ
ってなもんで

ホイホイ登っておるようだす

すかす
途中でパッキーンと
この氷壁は折れそうだすなー

北半球だと、こんな寒さも
あり

という見本だす。

f0031417_3502659.jpg



今週の
おまけ
キャンディーにゃんこ

f0031417_3505913.jpg




ミルク大好きにゃんこ
f0031417_351339.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-12-07 03:51 | 笑点 | Comments(22)