<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にぎやかし

みゃみゃ

みゃみゃみゃ


f0031417_845768.jpg



にゃにゃ

にゃにゃにゃ

にゃにゃにゃにゃにゃー

どこにおるんぢゃぁぁぁ

f0031417_8464414.jpg



なんだ
「パンダ」

なんだなんだ
「パンダ、パンダ」

なんだなんだなんだ
「パンダ、パンダ、パンダ」

なんだなんだなんだなんだ
「パンダ、パンダ、パンダ、パンダ」

なんだなんだなんだなんだなんだ
パンダー

なんだパンダ

f0031417_8495391.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-10-25 08:49 | 動物 | Comments(18)

そうだったんだー

いろんな仕事場が
世の中には
ありまする。

日頃なにげなく利用してる
自動販売機は
電気だけで
それこそ自動的に動いていると
思っている
あなた

実は
あの自販機には
哀しい物語が
かくされておるんだす

その
現場をMWN(マックワールドニュース)から
mack特派員が
ご紹介いたしまする


f0031417_7303661.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-10-19 07:30 | 笑点 | Comments(26)

どっちも まだ 行かんわい

f0031417_21482160.gif


f0031417_21485250.jpg



雨の降り止まぬ日はないのんぢゃ
なー
にゃんこ

f0031417_2150083.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-10-11 21:50 | 笑点 | Comments(26)

胃の検診日記ぢゃー

そりは9月9日の健康診断から始まったのだ。

胃の検診で、やりますな
あのバリウム飲んで 「ゲップを我慢してくらはーい」と言われて我慢して
診察台がグリングリン廻る検査。

まるでサーカスやってるようなアクロバット運動をさせられて
ゲップが上からも、下からも出て(1回プーと出てしもた、実が出らんでよかった)しまいそうなのを堪えながらの、X線検査ぢゃな。

10月に検査結果が
会社に届いたのぢゃ

要精密検査・・・
要って
必要の「要」やないきゃ。
これを無視すると
法要の「要」になるという
ありがたい
お達し、なのぢゃった。

どこが悪いんぢゃ
「頭ぢゃ」と突っ込んだらシバキタオシマス。
えーっと老眼鏡(虫メガネ)でよーく中を読んだら・・
あ、よう見たら表に
「この紹介状は封をあけずに、消火器もとい消化器科・銀杏科・・もとい胃腸科
をご受診下さい」と書いてある
もう、あけてしもたがな
まあ、ええ 紹介状はどっかいったーと医者をごまかそう。

ほんで
続きやー

胃部X線 直接部位1 前庭(旅支度丼の中庭ではない)
胃部X線 直接部位2 小湾(本当はサンズイがない)

胃部X線 所見→「粘膜異常」

うーむ
異常とは 常とは異なると言うことやな

あの、でんぐりがえしX線で 胃の中の襞がオカシイと言っておるんぢゃな

ええわい
精密検査すりゃーええんやろ
する
する

と言ってるうちにスルスルーっと
10月10日の10時が来てしもた

総合病院に行きますた

胃カメラって大昔はこんな 重々しい代物だったんだすなー
f0031417_16374645.jpg


こんなんが喉に入ったら無茶苦茶くるしーやんか
わはは

最近は随分細くなったらしい
こんくらいね
f0031417_16395615.jpg

これなら大丈夫やなーと
欲こいて捜してみたらば蟹
f0031417_16401213.jpg


こら、鼻からスルスルーがええやんか!とにんまり。

ほんで、今日「外科・内視鏡」の小部屋に案内されたときに
「鼻スルスルで、お願いしまうす」と笑顔で懇願したが
「あー、そりは予約制で火水木の決まった時間でないと出来ないんだすよん」と
すっきりくっきりはっきりダメ出しなのであった。

うげー、喉からグリグリはたまらんなーと思いつつ ぼけーっとしてたら
「はい、では喉麻酔薬を飲んで頂きますねー」と
小さな透明のじぇるをくれたのぢゃ
こんなかんじ
f0031417_16465757.jpg


「飲み込まないで下さいねー」って言うけど
つい ちびっと 飲み込んでしもたがな
それにしても舌の先がピリピリしてきたぞ・・・麻痺やなーマヒマヒ
さらに喉しびれるスプレーを「あーん」した口の奥にシュワーと噴霧された
なんかゴキブリになった気分

「はい、では横になってくださーい」
うへへ ぱんちゅはそのままだすかぁ

喜んではいけないのだ
ここは神聖な病院のベッドなのだ すかす勿体なや勿体なや~♪

若いインターンみたいな御兄ちゃんが出てきて
「胃カメラ初めてですかー」と聞くが 喉が痺れておるので
「ふわぁい」としか胃炎・・言えん。

口にマウスピースをカッポリはめさせられた
高級カメラなので苦しさのあまりガリリとやられんように
病院もガードするんだすな

「はい、入りますよー」
f0031417_16553140.jpg

と御兄ちゃん
手元は 器用に機材をクリクリ回しておる
f0031417_1656368.jpg


いま喉を通ってますよー
「いでででで(心の声)」
f0031417_1657474.jpg

声帯が見えておりますな
f0031417_16582518.jpg


ここの通過が うがぎぐげごー
と言いたくなるくらいの違和感なのだ やっぱ 鼻からと直で喉からでは異物挿入の
感覚がえらく違うのだすなー
f0031417_1703943.jpg


やがてクリクリの先端が
f0031417_1713320.gif

胃壁の中をクネクネと・・・
なんか えっち やなー
さきっちょはピカピカ光っておりまする
f0031417_1723631.jpg


問題の前庭部分に到達だすなー
f0031417_173319.jpg

f0031417_1735979.jpg


「うーむ・・・」
なんぢゃ悪いんかー


「胃炎ですねー」

うはは胃炎かー
そうかー

「でも、一応3箇所切り取っておきますねー」
うーむ胃壁のヒダヒダを切るんかー 胃潰瘍でも痛いのに 切ったら痛いやんけ
と思っておったら、胃粘膜には神経がないから痛くはないんだと ほんまかー?

なにやら胃の奥でカメラがあちゃこちゃ動いておる
「ぷっしゅー」
なんかのガス入れて胃を膨らましておる 困るなー「屁」が出るやんか

f0031417_17103620.jpg

蛇の口から エイリアンの子供みたいなのが出て来て ぱくっと生検サンプルを持って
いきますた 後で見たら血が滲んでますた 可愛そうな胃壁君 mackのためぢゃ
我慢すてねー(痛みは確かに皆無であった 胃壁粘膜は無神経なのだ)

ま10分くらいで検査終了だした
f0031417_17143375.jpg


1週間~10日後に結果発表だそうな
今回ポリープ状の突起はなかった(と思う)
ちなみに早期胃癌だと、こんなポッチ(イボ)があるそうだから
f0031417_1716831.jpg

ま、今日だけ安心しとこー
10月20日に「やっぴょー」と心から喜びたいもんだす。


これでオイラも胃カメラ経験者やなー
これから受ける予定の人は安心して病院に行ってケロ。

オイラは咽頭が弱いから、麻酔が切れたら喉がやたら痛くなりますたが
一般的には さほど 苦しいものでは ありまへん
ご安心を。

どちらかといえば
この10日間は心理的なプレッシャーの方が強かっただすな

ほな
ご報告まで

またね。
[PR]
by mackworld | 2008-10-10 17:27 | 日記 | Comments(19)

隊長・・・ん

■体調が
ちとおかしいのんで
今週は
お休みさんなのだ。
f0031417_12574762.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-10-04 12:57 | 日記 | Comments(26)