<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

献血

■お願いだすから抜くの
少なめに願いますよぉぉぉ。
それでなくても貧血気味で
血が足らないんだすからぁぁ。

f0031417_107406.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-05-24 10:09 | 笑点 | Comments(32)

夢・・・祈り

f0031417_23165070.jpg


寝る時に夢見たいもの(写真など)を枕の下に置いて寝ると
その夢を見ることができるなどと言う噂を信じて好きな子の写真を枕の下に置いて
寝たら・・・
相撲取りに押しつぶされた夢を見てしまった事があるだす。

あなたは、どんな「夢」を見ますたか。
おもいで深い夢を教えてケロ。
[PR]
by mackworld | 2008-05-19 23:21 | music | Comments(28)

ウチら、なんで歯車が噛み合わんのん?

f0031417_22451788.jpg


ウチ「なあ、なんでウチが凹に座ってるのに、ボンは凸に座ってるのん?」
ボン「もともと二人凸にいるはずやのにアンタハンがいつの間にか凹にか居るんやんか」
ウチ「そんな事あるかいなー、ここは前から凹やのに、いつの間にかボンが凸に居るねん」

かように、男と女の居場所は実はチグハグなのでありまする。
分かり合おうとムキにならんと、そのまま別の場所である事を認め合えばええんだすなぁ。

同じなのだと、思い込むより
実は違った存在なのだと感じることが出来れば、たいがいの凸凹は平らになりまする
という
御伽噺でありんした。

面白かっただすかー?
ん、わっきゃわからんってか
あはは、それでええんだすよん。
この世は すべて こともなし。
だす。
[PR]
by mackworld | 2008-05-13 22:54 | 徒然風景 | Comments(20)

ぎっこん・ばったん

■子供の頃はよくシーソーゲームやってますたなぁ。
最近の女性は体格も立派になって、重量も増えたみたいで・・・

f0031417_7205389.jpg

象さんもびっくり。
「すごいゾー(お決まりのおっちゃん駄洒落やぁー)」

あ、シーソーついでに
f0031417_7263270.gif

あはは、騙し絵ならぬ 騙し写真やー。

雨台風(2号)が関東方面に向かうみたいだすな。
雨がじゃかじゃか降るはずやー。

今夜のおやすみ前に
心に響くメロディを2曲お贈りいたしまする。
f0031417_23493196.jpg

エリック・クラプトンさん だす
曲はチェンジ・ザ・ワールド



Teas in Heaven


の2曲だす。
いい曲だすよん、英語に興味のある方は和訳すると歌の内容がわかり、いっそうジーンときまする、おいらは幾度となくこの2曲を聴いたことか・・・ナーバスな時には沁みる曲だす。
[PR]
by mackworld | 2008-05-10 07:31 | music | Comments(14)

春野菜が出回って・・・

■オイラはベジタリアンになってしまいますた。
「ナスてかぁ?」
と思った方へのプレゼンテーション。

f0031417_6263783.jpg


むはは、昨日DVDで「エイリアンズVSプレデター2」なる映画を見ておりますたので
エイリアンが出て来たんだすなー。

追記
チンチンボルドの絵だす
f0031417_15261254.jpg

あ、ちごたGiuseppe Arcimboldoさんだした「あんちんぼるど」さん・・・。

こんなんもあるよ
庭先には仮面ライダーも 顔を覗かせておりまする

f0031417_6293775.jpg

まだ、こっちの方が可愛いかもすれんだすな。
貴方の庭にも一匹くらい いるかも。
[PR]
by mackworld | 2008-05-02 06:30 | 動物 | Comments(33)