<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

迫力負けだすな。

「なんだよ」
f0031417_18161743.jpg


やっぱ、これぐらいの顔で
「なんにゃ、いてまうぞ!」とこいたら勝てるかも・・・

f0031417_18173130.jpg


どっちも負けるなー
と見物客 若干二匹
f0031417_18182584.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-04-27 18:18 | ニャンコ | Comments(12)

死神がもし なにげない存在だったら・・・

f0031417_21165772.jpg

伊坂幸太郎の小説「死神の精度」を
映画化した極上のエンターテインメント作。
7日間でその人間の生死を見極める“死神”と
その対象者たちの悲喜こもごもをさわやかに描く。

死神役にこれが6年ぶりの日本映画出演となる
『傷だらけの男たち』の金城武。
共演は映画化された伊坂作品には『CHiLDREN チルドレン』以来
2度目の出演を果たす小西真奈美。
過去と現在と近未来に渡り展開する壮大な物語と
時代ごとに変わる死神の外見も楽しめる。
(シネマトゥデイ)


オイラの大好きな小西はんが出ている映画なんだけんぢょね。

「死神の千葉(金城武)の仕事は
不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに7日前に現れ
その人を1週間観察し
その生死を判断すること。

雨男の彼はその日も雨の中
7日後に死を迎えるはずの27歳の会社員
一恵(小西真奈美)が現れるのを待っていた。

やがてメーカーの苦情係として働き
疲れ果てて仕事を終えた彼女が姿を見せ…」

と、なかなか好奇心が湧く。
ぷくちゃれも「本」で紹介しておったが。

誰かこの映画見ますたかぁ?

【音楽夜話】
その昔スコット・ウォーカーなるアンちゃんがおりますて
mackは彼の歌声が  とてもお気に入りだったんだすなー
中でも「世界の屋根は雨に濡れて」は彼のベストミュージックであったと
今でも思っておりまする。
どんな人物か・・・「イフ・ユー・ゴーアウェイ」は割合ヒットはいたしますた
雰囲気だけでも見ておくんなまし。
f0031417_2222648.jpg


いふ・ゆぅ・ごぅ・あうぇい
[PR]
by mackworld | 2008-04-23 21:23 | music | Comments(10)

今日は、えらくバタバタした日であった。

■近所に住むネーチャンが
「mack今日貴方はとても忙しくバタバタするわよー」
とオイラに、こきますた。

「なんでやねん?」
と尋ねると

「今日はバナナが羽ばたく日なの」

こきますた。

mackは
「へ?・・・」
なにいうとんやろか、このネーチャン
アホなんかなぁ?
と思いますたが
そういえば鳥の「絵」を
プレゼントしたなぁ・・・

思い出しますた。

バタバタって・・・
「鳥ならわかるけどなぁ」と思いながら

彼女の家を覗いてみると

f0031417_21551564.jpg

「あぁぁら よっとぉぉ~♪」

「出前一丁音頭」を踊りながら
彼女は
バナナを見つめておりますた。

はい、夢のある
楽しいお話だしたね

みなさんも
良い子で
いい夢みるだすよん

ほな
おやすみなんしょ
だす。 
[PR]
by mackworld | 2008-04-21 22:00 | 笑点 | Comments(16)

なぁ なぁ

あたいと散歩いけへんか?
f0031417_9341867.jpg

f0031417_15502938.jpg


いやや
おいらは寝るだす
f0031417_935098.jpg


「なぁ、なぁ見てみ・・豚が寝とるで」
「ちゃうで、あれは子牛やー」
「そうかぁ?オマエ近視とちゃうか、身ぃ乗り出して、よー見てみ」
「あ、やっぱ豚や」
「そやろ」
「そやな・・すかす・・・・・・」
f0031417_9354924.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-04-18 09:37 | ワンコ | Comments(20)

あのな

ミケ「近所に住んどるmackいうアホがおるやろ」
タマ「あぁ おるおる」
ミケ「あれがな、五月病になっとったらしいで・・・」
タマ「なんでや、いまは四月やんか」
ミケ「そやそや、五月になるんが四月やからアホなんや」
タマ「そやな、もともとなんかズレとるもんな」
ミケ「パンツもずれとるらしいぞ」
タマ「なんで、そないな事しってんねん」
ミケ「このまえブチが見たらしいねん、真下で」
タマ「ふーん、ま パンツはいとるだけマシか」
ミケ「そやな」
タマ「そや」

というパンツ会議で、はれてmackはマシという評決がなされたらしい(風評)
f0031417_9455429.jpg


友達の「ブチ」が見たシーンは3月22日のことぢゃったそうな。
かわら版でUPされておったのが↓これらしいぞ。
うえぇぇ
[PR]
by mackworld | 2008-04-11 09:45 | ニャンコ | Comments(28)

この馬鹿ぁぁぁ!

f0031417_11393237.jpg


「本気にしたやんかー このバカぁぁぁ」
「そないにバカバカいわんでもなぁ・・・」


はい、お馬さんに
代弁してもらいますた。
あはは。
[PR]
by mackworld | 2008-04-05 11:41 | 日記 | Comments(28)

あのね

■泉らしきものが
枯れますた。

長期間お付き合いいただき
ありがとうござった
だす。

ほなね。

f0031417_23193196.jpg


人生の扉
[PR]
by mackworld | 2008-04-01 22:57 | music | Comments(36)