「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

好っきやねん

■釘さんシリーズ2

f0031417_0554992.jpg


釘男「あのー」
釘女「なに」
釘男「そっちに言ってもよかだすか」
釘女「だめ」
釘男「えぇぇ、なんでだすかー」
釘女「やらしい事しそうな顔してるもん」
釘男「そんなー、誤解だすよん」
釘女「だすだすって口癖の人は危ないって」
釘男「そんなバカな事信じてはいけまへん」

釘女「・・・・・それじゃーねー、もっと細くなって勝負して」
釘男「誰とだすかー」
釘女「くりっぷさんと」
釘男「へ・・?」


結局
こーゆうことになったそうだす
めでたしめでたし
チャンチャン
f0031417_0565585.jpg


どっちが「勝ったか」なんぞ・・
わしゃ知らんだす

ちなみに「釘さんシリーズ1」は

釘さんシリーズ1
ここの、いっちゃん下の方にあるだす。
結果はこれだったのかもすれんだすな、後先になってすもた。
[PR]
by mackworld | 2008-01-26 00:57 | 哀愁編 | Comments(34)

はい今日はお勉強よー

先生「では、問題です、↓の動物はなんですか?」
生徒「うぐぐぐぐぐ」
先生「うぐぐではわかりませんよ、よーく考えなさいね」
生徒「大きなもぐらさん・・・」
先生「ちがうでしょ、それは貴方のオカアサンですよ」
生徒「小さなクマさん・・・」
先生「ちがうでしょ、足が短すぎます!mackさんよそれは!」
mack「ぶちくらす」
先生「あ、おっさんは勝手に出てこないで下さいね」
mack「だれがオッサンぢゃ くそ」
生徒「わかりませーん」
先生「では、この食卓の美味しいものはあげまへん」
mack「やったらんかい、かわいそうに」
先生「こら、まだいたんかい、はよいねー」
生徒「うーうーうー」
f0031417_2238100.jpg







これが
問題の
写真
なのだ

f0031417_222166.jpg


わかった人は
「はーい」と言ってから
お答えするように
わかりますたね。
[PR]
by mackworld | 2008-01-24 22:04 | 動物 | Comments(16)

ピッカ ピッカ ピー

■小さな訴え

ピカピカピー
「宇宙船ですよー」

少年
「???????」

ピカピカピー
「宇宙船だってばー」

少年
「壁にかくれてるのぉぉ?」

「まるぼうろ村からやって来ただすぅ」

少年
「うーん、それってどこにあるのぉ?」

「佐賀の村岡屋総本舗にあるだすぅぅ」

少年
「????どこそれー」

「japanだよー」

なんで佐賀県に宇宙船があるんぢゃ?
などという厳しい「つっこみ」はスルーします。
洋菓子が懐かしくなっただけだすもん。



f0031417_13413615.jpg



ミンチョの家から脱走したのんがおりまする
「そりゃなんじゃ?」
と思われる御仁は右横のともだちコーナーから「みんと」へ飛んでケロ
f0031417_14501677.jpg



おまけ
雪女はんの見た「UFO」の親戚さんだす
f0031417_9532157.jpg


オイラの好きなUFOさんはこれ
f0031417_9535351.jpg

ええーい飛んでるのはなんやーという「つっこみ」要求が出たので特別に公開だす
これだすよこれ!「雪女」が潜んで宇宙を飛んでおる特性UFO(イタリアン)
これが光って飛んでるのー(イタリアンまだ食った事ないだすなー・・・)
f0031417_352720.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-01-19 13:47 | 哀愁編 | Comments(38)

最近 何度も聴く曲だす。

Clay Aikenさん

「without You」
↑クリックで飛びまする。

f0031417_59760.jpg


とても懐かしい音域で
メロディアスで心に残る響きなのだす。

まだ、29歳と・・歌手としては若い方なんだけれど
こんなプロフィールの若者なのだす。

「2000年に、ノースカロライナ大学シャーロット校に進学、特別教育を専攻した。
音楽の勉強も、歌手としてのキャリアも追わないと決めていた。
特殊教育を学ぼうと決めて、自閉症児の教育に生きがいを見出した。
6年現場で教えて、その後ウィリアムアンドメアリー・カレッジに進んで修士号を取るつもりだった。
50歳の時には高校の校長になっていたいと思っていた」
というキャラなんだすなーこれが、アメリカン・アイドルから飛び出したわりにはチャラケがないのがよかだすなー。
[PR]
by mackworld | 2008-01-13 04:46 | music | Comments(22)

たまにボーリング場なんかに行くと・・・

こんな愉快なデコに出会いまするな。
f0031417_13155922.jpg




なかなか、面白いと感心しつつゲームをすると
たまにピンが・・・
f0031417_13185696.jpg

すたこら
さっさと
逃げまする。
[PR]
by mackworld | 2008-01-12 13:22 | 徒然風景 | Comments(8)

見るなぁぁぁ。

■これだけの目で見られたら。
さてどれから・・・
という気にもならんだすなー。
まぁ。かわいいっちゃかわいいけどねー。

f0031417_13525693.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-01-06 13:54 | 笑点 | Comments(34)

正月といえば「みかん」だすが・・・

■くうなー!
もう10個目やんかぁぁぁ。


蜜柑が叫んだら おもろいだすなー
「食うなーって、おまえさん中身カラぢゃんか」
と言い返したくなるだす。

f0031417_12433629.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-01-05 12:43 | 笑点 | Comments(8)

はい、新年が来ますた。

ご一緒に正月料理食べていかんねー。
お豆さんもあるだすよん、おちゃけもあるだすよん。
ひとりで御節は寂しいでちゅー。

f0031417_0261684.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-01-01 00:26 | 日記 | Comments(44)