<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

痛くないのきゃ?

f0031417_21452524.jpg

カンチョー型鉛筆削り機だすなー。
昔はクルクル回してゴリゴリ削ってただすなー。
でも
このハンドルをぐりぐり回すのんは、会社では気がきけますなー。
回してる途中で削り粉が
「ぷっ!」
とか音をだして噴射して来そうでなー。

f0031417_21484134.gif

はい、このノックをコンコンやれる人手をあげてー・・・
この画像は出そうか出すまいかと随分悩みますた。
だって、写真の中のお姉さんの顔はすでに眉をひそめてますもん。

mackの品格が疑われるのではないきゃ?
うぐぐ、すでに手遅れと誰かが言っておるぅぅぅ。

でも関西方面には受けるかもと思い直して出しますた。
脳裏に「みんちょ」の「ええよー」という声が聞こえたからだすなー。
わはは人の、いや魔女のせいにしとこーっと。
[PR]
by mackworld | 2007-08-30 21:53 | 笑点 | Comments(18)

はい、では この画像を見て下さい。

■その言葉で画像の中の女性が回りはじめた。
目撃者Aの証言によると、その夜現場にいた女性は、くるりと右回りしていたと言ったからだ。
すぐさま、特定のための作業が始まった。
一枚の動画を見せて右か左かを見極めなくてはならなかった。

右回りでも左回りでも、どちらでもいい事のように最初は思われたが、現場検証の結果、被害者には特定の切り傷が残っていたのだ。
左利きの仕業だった。

mack捜査官は悩んだ末、特定するための実験を始めた。
目撃者Aの視覚だけが、容疑者を絞り込める唯一の手がかりだったのだ。
犯人は右利きか左利きか?
それが問題だ!
f0031417_0404426.gif


しかし、実験は徒労に終わった。
最初は
「あっ、これですこれこれ、右から回ってますよね」
と言っていたのに
「あれ、途中から左回りになった・・・」
と視覚が変化してしまうのだった。

そうなのです、最初は右回りが、目を凝らして見ていると途中から逆方向にターンする
不思議な動画だったのです。
あははー騙し絵だけで、ここまで引っ張ってしもた。
でも、錯覚ってあるだすよん。
最初はクルクル右回り、でも足元に視線を移して再び動画をみると
「あら不思議」左回り。

こら!いつまで見ててもかわらんやないかぁー!とお怒りの貴方へヒント1発。
最初の画像は上半身だけを見るのがコツだす。
そしておもむろに画像をUPしていきます。
足元までは、まだ右回りに見えてたら、今度は下の足首だけが映り込んだ部分を「じーっ」と
見つめます、ほいでひょいと視線を上に挙げると、はい左回りのできあがりー。
ま、最初に右回りに見えた人だけが儲けぇぇという事だすなー。

来訪された、おっちゃん族は、胸の部分ばっか見つめんよーに「夢」に出てきますぞ。

「あーしょもな、いつまでも見てしもたやないかー時間損こいた!」というコメントは受付けまへん、なかには「特したぁぁ」と鼻の下が伸びた御仁もおるはずだすから むはは。
[PR]
by mackworld | 2007-08-26 00:49 | 笑点 | Comments(32)

えー「白い変人」のご案内だす。

f0031417_1739678.jpg

恋人が実は変人だったと分かったため登録商標が変更されたとの「かわら版」が出ますた。
そりは嘘だすが・・・
今ネット販売では定価の4倍の5,000円の値がついておるそうだす。
「怖いもの見たさ」なのかなー?野次馬根性で「これがあの白恋やー」言うて見せびらかしたいのんかもしれんだすなぁ。
乾き物の「焼き菓子」だから数ヶ月はもつでしょうなー、風味はやや落ちるでしょうが。
ちなみにチョコレートには賞味期限がないと聞いた事があるが、冷蔵庫で冷凍してたチョコは風味が変化して冷蔵庫の匂いがしっかりついておりますた、1年間いれてればそーなるか、あは。
[PR]
by mackworld | 2007-08-22 17:46 | 笑点 | Comments(24)

県民の笑い おすそわけだす。

ご当地の踏み絵

という大変に可笑しいコーナーがありますて。
全国の各都道府県人民の気質というか、社会性というか、そこんところが良く出てるだす。
とても優れたユーモアコントを読んでる気分になれまする。
「きょうも・あしたも・あさっても」さんのブログで紹介されてますた。
オイラはこれで「福岡県」を読みながら爆笑してすまいますた。
ひさしぶりのヒットコーナーでありましたので、皆様にご案内いたしまする。
10分は確実に「笑え」まする。

大笑いできた方は是非にご報告くだされ。

「あんた会社もいかんと、なんばしよっと!」と言ってる「ららら娘」の突っ込みは
受付まへん。
今日は夏休みなんじゃわい、わーい いいだろー。


yukaeはんが「モナリザ」を見たがってますたので、おまけだす。
f0031417_14353341.gif

画像をクリックすると・・・
[PR]
by mackworld | 2007-08-21 14:35 | 笑点 | Comments(22)

あのねー、ピカソのモデルさんて・・・

■実はこんな女性だったって知ってますたかぁ?
まだご尊命でありますたよん。
今でもまだモデルさん、されてるそうだす。
オイラは海外のブログで始めてしりますた、驚きますた。
まさかねー・・・としばし絶句いたしますた。

でも、こんなモデルさんなら、お友達になりたいだすなー。
f0031417_23273599.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-08-17 23:27 | 笑点 | Comments(26)

お昼にピザ食らってたら・・・

■関西の「魔女」の顔が見えました。
呪われておるのか?
食べ物って怖いだすなー、真夏の昼の悪夢でありますた。
f0031417_17355164.jpg


気をとりなおして、スパゲティゆでてたらLANコードになってますた。
呪われておるのか??
f0031417_1737405.jpg


なげきながら、エスプレッソを入れたら、ぼのぼのちゃんが来てました。
癒されるではないか、うほほ。
f0031417_17395540.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-08-14 17:40 | 笑点 | Comments(21)

みんなのうた

■むは・・と ちょいこ笑える唄だす。
お子さんのいる家庭ではすでに知ってる方もいるだっしょが。
おっちゃんが聴いても面白かったのでご紹介だす。
f0031417_1757378.jpg

NHKの「みんなのうた」だすだす。
おしりかじり虫→で聞けるよ。

いまだにこの歌番組が続いてるのがすごいだすなー長寿だすなー。
オイラの覚えてるのは「せぇぇんろは つづくぅぅぅよ どぉぉぉこまぁでもぉぉぉ」だったな。
いったい何十年続いてるんだろー???
[PR]
by mackworld | 2007-08-12 17:59 | 笑点 | Comments(12)

これぞ本当の「猫ふんぢゃったぁぁ~♪」だす

f0031417_2341664.jpg


それにしても・・まぁ見事に踏まれてますなー。
「ふぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぁぁぁ」と下で唸り狂ってるのんが目に見えるようだす。
ニャンコフアンが多いから、きっと抗議のコメントが来るんだろうなぁ。

でも、なんか可愛かったから、このまま載せとこー。

ほんでもねー、逆バージョンだってあるだすよん。
「お姫さまニャンコ」
f0031417_6242988.jpg

「くるしゅうないぞ、下のものぉぉ。 はよあるかんかい、猫踊り しゅるぢょ」
って言ってるだすな。
[PR]
by mackworld | 2007-08-09 23:44 | ワンコ | Comments(18)

えーご紹介のご紹介だす

■エキサイトの編集者さんの目に止まったのは、オイラのブログ仲間の久美ちゃんだす。
詳しくは佐藤久美子ちゃんの部屋のブログにて発表されてますだ、そこで「まっくわぁるど」を紹介してくらさいますた。

彼女は、遠い昔に「旅支度」君という青年が、その絵に惚れ込んで作品を購入したという程の画才溢れるおなごはんだす。
近年は、ノコギリに絵を描いたり、個展を開いたりと結構ドバドバ自己開示されておらりるれろ。

こんな女の子はんだすよん。
f0031417_21575710.jpg

f0031417_21581989.jpg


ほんでねー、オイラが気に入ってるのはこの絵2点と写真2点だす。
f0031417_22174613.jpg

f0031417_2218486.jpg

それぞれに素材が生きてる作品出す。
オッチャンの後姿をモノクロームに水墨画の様なタッチで描いてるのは新鮮でシンプル
料亭のCM画は、それこそ素材がピチピチ生きてる感じでよか
写真はスナップで彼女のオトーチャンが撮影したんだっしょなー。
【冬久美】
f0031417_2252192.jpg


【夏久美】
f0031417_21593846.jpg


やったるでーと描きまくってる姿がよかだすなー。
何事にも情熱を燃やせるいうんわぁ、人の好奇心を刺激しまする。
オイラもちびっと「絵」を描きたくなる気持が湧き上がる時というのは、彼女の作品を目に
したときなんだすなー。
なんと言っても生き生きしてる作品群なんだすなー、ドカドカ描きまくるパワーは最高だす。

ささやかな、お知らせだした。
好奇心の強い御仁は一度訪問してごらん、オイラの言ってる事が「ははーん」と分かるから。
[PR]
by mackworld | 2007-08-09 22:07 | 日記 | Comments(10)

まだかなー僕の番まだかなー

■そういえば、ボーリングって行かなくなって久しいだす。
なかなか真っ直ぐにボールが行かなくて「ウギガガガクガ」と唸った事もありますた。
ボールたちはさ、こんな顔して待っててくれてるんだすなぁ。
よしよし近いうちにまた行くからねー、待っててねー。
と、言いたくなるような表情してませんきゃ?
このタマタマちゃん。

あー
手前のタマタマちゃんわぁ、いけない目線してますなー。
見上げてごらんスカートの・・・

なんでやろ清い魂の聖人mackなのに、ついついエロぽくなってしまうのは
何か今日も目線が違ってしまっただす。
おなごはんが、ひょこたんと可愛いおみ足を出してるのが悪いんだもーん。
ふん、誰だって目線が「一瞬」その方向に行くだわい。
うーむ、男のサガかのう。
f0031417_22254070.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-08-07 22:29 | 笑点 | Comments(14)