<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しかし、いくつになっても・・灰になるまでだすなー。

f0031417_17332594.jpg

じさまも「見てるだけぇぇ」でなく「好奇心」には勝てんだすなー。
なんか未来のオイラを見てるようであるぞ。
監視員か警備員に「こらこら!はぐっちゃいかんいかん!」と注意されて。
「いやー、大きないい額ぢゃのーと思ってな、わはは、いい額ぢゃ、ほんにのー・・・ぶつぶつ」
となるのは必定ぢゃなぁ。

流浪の民となって流離いの旅にでるのがいっちゃんよかかねー。
f0031417_1737585.jpg

でも、あんがいいいかも。
気楽で。
[PR]
by mackworld | 2007-07-29 17:38 | 絵画 | Comments(20)

もう初夏だというのに

f0031417_18211782.jpg


スターダストレビューの「木蘭の涙」がやたら聞きたくなって買いに行った。
14年も前の歌の、どこに魅かれたんだろ?
曲だろうなー、彼らのライブを聞いた時からずっと耳に残っていた。
歌詞はあまりに切ない内容だから、時期的に琴線に触れるのは「春」なのだろうけれど、
オイラの中では「初夏」のイメージなんだすなぁ。
「逢いたくて逢いたくて
 この胸のささやきが
 あなたを探してる
 あなたを呼んでいる」

うーむ、これは「失恋」の唄ではないか。
「得恋」もしてないのに「失恋の唄」かぁ
なんかずれてるだすなー今日は。
長い人生で「好きと嫌い」は紙ひとえ・・と
経験して来たのにね。
でもこの唄にはそんな切ない悲しみが
伝わってこないからかなぁ。
もう一度聴いてみようと思い立ったのは。

うー、なんか今日の黄昏時は人恋しいぞ
サントリーオールドでも呑むか。
[PR]
by mackworld | 2007-07-28 18:35 | 哀愁編

寝ぼけてるのか・・風呂掃除なのか・・

f0031417_8101313.jpg

子供の頃って、理解不能な仕草をするよねー。
オイラも寝ぼけて算盤かじっててたら母親からその算盤でおもいっきり頭はたかれて目が覚めたという美しい思い出がありまする。
すかす、この女の子はしっかり投稿されておりますたが、年頃の娘さんになって、この写真を全国の誰かに「うひひひー今は美人さんでおすまししてるねんけど、昔はこんなやってんで」と冷やかされるんだろーなぁ、かわいそうになー、mackが悪いんぢゃないからねー、あんたのカーチャンかトーチャンが悪いんだからねー、ゴム手袋履いて風呂場掃除なんて感心な幼少期だったんだろう・・とオジチャンは誉めてあげるからねー。

ところで最近「脳内メーカー」がテレビでやったらめったら紹介されてますなー。
f0031417_8405650.gif

f0031417_8412638.gif

わはは、まんまやんかー。
それにすても個人情報の漏洩とは言え、こう本質を表示されると笑えるだすなー。
[PR]
by mackworld | 2007-07-28 08:44 | 笑点 | Comments(22)

さがさないでください。

おかか「ふんとにもぉ、何処行ったんだろね、ワン子は」
ワン子「そーやって、いつも気がつかないんだもん、ぐすん」
おかか「何が不満で家出すんのかねー毎回毎回、もお」
ワン子「だってだって、いっつも晩御飯にタコの干物だすんだもん、それに家出じゃないもん」
おかか「今度見つけたら、おしおきだからね!ふんとにもぉ」
ワン子「さっきだって、ソファーに寝てたのに気付かなくてそのまま座ったくせに・・・」
おかか「あー神様、早くワン子をが見つかりますよーに、気が気ヂャなくて痩せるわぁ」
ワン子「そーだそーだ少しは痩せて欲しいもん、死ぬかと思ったもん」

たいがいで、気付けよなぁ「おかか殿」・・・・・・・。
f0031417_1838790.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-07-22 18:48 | ワンコ | Comments(34)

げっ!

f0031417_1385232.jpg



物事が、うまくいってる時ほど「パンツの柄には気をつけろ」という、ありがたい教訓だすなー。

オイラも、その昔ピチピチのズボンを穿いていた時に、荷物を持とうと屈んだ瞬間「ビリッ」と
ズボンが裂けますた。
よかったーオナラがでなくて、そうなるとさーダブルパンチやもんね。

優しいオネーチャンが縫ってくれますたが、かなり照れますたなー。
それからは、体にフイットしたズボン着用の時はポケットに手をつっこんで引き上げるように
なりますたとさ。

女性は破れて花柄模様なんか見えると「わー可愛い」で済むから、よかねー。
[PR]
by mackworld | 2007-07-21 13:18 | 笑点 | Comments(22)

くっ・・よけい腹たつわい!

f0031417_165120.jpg

子供の頃って、アイスキャンデーの当たり外れがギャンブラー心をかきたてて、何本も買い食いして、結局は腹をこわしてましたなー(10本も一気食いするからぢゃ)。
でも、はずれは、やや申し訳なさそーに「は ず れ」って書いてあったほうが諦めもつくってもんで、こんなん書かれてあったら「くぉぉぉらぁぁぁ、なめとんかぁ」と毒づきたくなるだすな。
実際 なめてはおるんだすが、アイスキャンデーだけに。
[PR]
by mackworld | 2007-07-20 01:10 | 徒然風景 | Comments(12)

ごはんのためなら 頑張るぢょ

f0031417_17281573.jpg

はい、全国的に明日から会社勤めの皆さんが多々おられますなー。
お母さんしてる方も朝の食卓準備せにゃならんしなー。
ということで、ちっこいネズミくんにオイラの気持というか、そんな心構えを代弁して
もらいますた。
はい、みんなおーえんすてねー!
「ファイト!ファイト!えいえいおー」
[PR]
by mackworld | 2007-07-16 17:31 | 動物 | Comments(26)

もういいかい? まぁだだよぉぉ。

f0031417_21422897.jpg

見るときは決してパソコンを左に傾けんでケロ、壊れます。

こうまでして「暇」な時間をパフォーマンスできるってのは。
日本人とは「遊び心」の本質が違うんだろーなぁ。

少し違った「視点」を感じさせてくれる佳作だす。

日頃のなにげない風景に「あほらしさ」が溶け込んでいるのが、よかだす。
[PR]
by mackworld | 2007-07-14 21:46 | 笑点 | Comments(28)

オイラわぁぁドラッマァァ~♪

■そんな石原ゆうちゃんみたいに「嵐を呼ぶ男」になってしまったmackだすー。
日本列島を縦断するみたいだすなー、勢力が強いまんまらしいぞ。
全国の お仲間様 けっして屋根の補修なんぞして屋根からこけ落ちんよーになぁ。
f0031417_20502526.jpg


風神さんが大活躍やー、迷惑なんやけどなー。
f0031417_22281857.gif

 
[PR]
by mackworld | 2007-07-13 20:50 | 日記 | Comments(14)

最近お気に入りの画像だす。

一つ目はこれだす。
火をつくりだすものが「水」だったらという設定で造形されてたもんだす。
「まさか」と思わせる意外性を高速度撮影で切り取った「一瞬」に
素直に「おぉぉぉぉ」と唸ってしまいますた。
こんな「洒落っ気」が面白かったんだすなー。
f0031417_2123922.jpg



もう一個はこれ。
氷山の一角を、実に分かりやすく画像に表してまする。
ものが大きいから想像の世界でしか表現されてなかった世界が、簡単に合成されてまふ。
なんか、「夢」を感じてしまいますた。
チマチマ生きてるけど、その下の世界はもっと大きいぞぉぉぉと言ってるようで、よか。
f0031417_21275989.jpg



最後はこれだす。
今流行の「ビリー」どんの展開してる「ブートキャンプ」に「子猫」が入隊したらば・・・
といったギャグを感じさせてくれるだすなー。
どこか「健気ケナゲ」でさ「おーい頑張れよー」と声をかけたくなるだすなぁ、そう思わないだすか?
f0031417_2131493.gif

[PR]
by mackworld | 2007-07-11 21:33 | 造形 | Comments(18)