「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あー楽ちん楽ちん

f0031417_21523565.jpg

それにしても元気のええワンコぢゃねー。
うちの小次郎も散歩となるとグイグイ引っ張って飼い主の横を行儀良く並んで歩くなんてオリコウサンではないから、こんな感じで散歩しとります。
ワンコの一番の楽しみは食事と散歩だもんなー。
[PR]
by mackworld | 2007-02-25 21:55 | ワンコ | Comments(27)

雲風景


「なんだぁ?」
「パンダー!」
f0031417_10562865.jpg




「枯れススキ?」
「鳥?」
「うーんもー・・・」
「羽毛かぁ」
f0031417_10585855.jpg

あ、なるほど。
f0031417_10593024.jpg




「おっ、タツの落とし子が飛んでる」
「ドラゴンと言わんかい!」
f0031417_1112819.jpg

只今飼育中
f0031417_11232659.jpg



「竜宮城に行くんかなぁ?」
「せめてラピュタくらい言えんのんかぁ?」
f0031417_1124088.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-02-25 11:07 | 徒然風景 | Comments(16)

ぬりかべぇぇ

に見えんこともない。
f0031417_201777.jpg

せめてパンツくらいは着てほしいだすなー
f0031417_21840.jpg



「やっとられん・・・」 とニャンコが言うとるだすなぁ。
f0031417_233562.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-02-25 02:04 | 笑点 | Comments(9)

雨の日には・・・

■今日は夕刻からポツリポツリと雨音がガラス窓を軽くたたいて、帰る頃にはすっかり傘のお世話に。
 明日もこの雨が続くようなら、朝の目覚めに大きく伸びをしているころ、こんな姿が目に飛び込んで来るかもしれませぬ。
 軒下の冷たい鉄条網に羽を休めてる「妖精」が・・・。
f0031417_2143793.jpg


 バルコニーでは水鳥が泳いでいて・・・
f0031417_21464246.jpg


 それを見たら、微笑みながら目玉焼きで顔面パックをすることでしょう。
f0031417_21473275.jpg


 なんと、ものがなしくもホットな朝なのでしょう・・って こりわぁ「悪夢」だすな。
 すこやかに早寝しよっと。

コメントのお返事は「華金」以降に、そろりとね、待っててちょ。
[PR]
by mackworld | 2007-02-22 21:50 | 徒然風景 | Comments(24)

うーむ元にもどるにわぁ・・・

その1
「うーむ、行き止まりかぁ・・・すかす両足とも揃えてここまで来たからなぁ・・・どないしょ」
f0031417_3295331.jpg


その2
「そこまで伸びたらもう元には戻れんだすなー、すかすどーやったらそんなに胴長になれるんぢゃ???」
f0031417_33254100.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-02-20 03:33 | ニャンコ | Comments(34)

いい天気の日にふわふわと・・・

風船をたくさんつけて、流されるように天空を彷徨いたいだすなぁ・・・
f0031417_1133795.jpg


世界旅行はチキチキバンバンでなくたってできるだすよん、風船旅行をしてるとねぇ
こんな風景も見えてくるだすなー
f0031417_11343970.jpg

f0031417_1135038.jpg


大きな長い川には、大きく長いものも見えまする。
f0031417_1136466.jpg


のんびりこいてるオッチャンに「おーい危ないぞー」と教えてあげたいけんぢょ空中
だから声がとどかんしなー。
f0031417_1151260.jpg


なんと鮪の切り身ブロックのような氷壁も見えてきますたぁぁぁ。
f0031417_1139394.jpg


うんと上昇すると誰かがこっちをジロッとみてまする、ありわぁ台風の目だすにゃ。
f0031417_1141455.jpg


うひゃ、もっと上がると地球が笑ってますがなー
f0031417_1141481.jpg


降下中に風船がぜーんぶ割れますたぁぁぁ、助けてケロー。
f0031417_1143479.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-02-17 11:43 | 徒然風景 | Comments(38)

最近、見つめてるものと見たいもの。

ひとつは、文庫本。
f0031417_157314.jpg

レンタルDVD屋さんの中に古書コーナーがあって、寝る前にちょこっと気楽に読める本でもと、お宝本をフリーマーケット状態で物色してたら「光の帝国」という表題が目に飛び込んできますた。
「なんか大げさな表題だなー、戦記ものかSFか・・・」と思いつつ、ま100円だしと思い数冊をごそっと購入した中の1冊でありました。
群ようこの「いいわけ劇場」をアハハと読み進めてるうちに、この「常野物語」がわたしも読んでケローと手招きしていますた。
ほんぢゃま、と途中からこの「光の帝国」に足を踏み込んでみただす。
「おー、陸というからオッチャンかと思っておったら女性作家さんだすなー」と扉を眺めつついざ入国。
なんとも不思議な心地よい文章の流れ、淡々と語られる物語。
いい世界だなぁ・・と感心しながら読み進めていくうちに、なにか爽やかな空気に包まれていきますた、現実的なのにファンタジー、SFチックなのに実生活にありそうな世界。
10分読んだら寝よう、と思ってたオイラが甘かった。
ずんどこずんどこ引き込まれるのんだす、短編の集合体だから散文的に読めるはずなのに、一つを読み終えると次は次はと好奇心をくすぐられ読み続けてしまう。
ひさしぶりに本を読む楽しさを思い起こさせてくれる作家さんに出会えたのでありますた。


もう一つはこれ
f0031417_15292653.jpg

我が福岡県の隣「大分県」にある「昭和の町」が某放送局で再放送されていて、レトロな町並みと商店街を観光ルートに乗せた町の物語が展開されてたんだす。
門司港にもレトロな雰囲気を体感させてくれる展示コーナーがありますが、ここのんは町ぐるみで体感できるように仕掛けられていて、タイムスリップできるようだす。
平成になって早19年、昭和は遠くになりにけりの昨今でありまするが、誕生年が「昭和」の方々がまだ多々おられる訳でして、平成生まれのお子達が来年には成人式を迎えると思うと「昭和」を商店街で思い起こすのも一興かと思うのんでありまする。


おまけ

「バカだねーおまいさん、どーやったらそういうことになるんニャ」
「早く助けろーアホー」
「ふん、態度が悪いから、知らんぷりぢゃー」
f0031417_16174298.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-02-12 15:35 | 日記 | Comments(42)

近年、海外ではビリヤードは銜(クワ)えて遊ぶそうな。

なにかをくわえてる状態を集めてみますた。
f0031417_6382947.jpg

f0031417_6384455.jpg

もとに戻るのであろうか?
ただの罰ゲームかなぁ?

もとに戻らんでもええわい!と言ってるネーチャンもおるでよ。
f0031417_6421958.jpg


ケロヨンは銜えんよーにな。
トモケロちゃんと福耳ちゃんが怒るでな
f0031417_6433441.jpg


これこれ、ペットくわえたらあかんやろ、おかーちゃんのおっぱいくわえなはれ
おいらも一緒にくわえてあげるから。
f0031417_6483790.jpg


ペットに飽きたら自分の足をくわえてますがなー器用な子ぢゃなー。
f0031417_6522186.jpg


それ、うまいんきゃ?
f0031417_6585537.jpg



どーせ くわえるなら大トロがよかねー、やーい食えるかぁ。
f0031417_6444244.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-02-10 06:59 | 笑点 | Comments(26)

ひまつぶしに恒例の不思議絵さがしで遊んでてケロ。

投稿をしばらくやらなんだら、色々と書き込みグッズが増えておりまするなー。
おまけにフォトブログペット編やら総合編やらレシピ編やらが左側にチラホラぢゃ。
えーっと、前置きが長いと「はよーだせぇぇ」と叫びだす御仁もおられまするので
では、
ほい
↓例によってクリックすると見やすい画面が這い出てくるだすよん。
f0031417_21404657.jpg

はい、なにが、いくつ見えるだすかー?




おまけ
「灯台うえ暗し・・・ん?」
f0031417_2142821.jpg

なんか鳥さんが
「わははは、どこ見とんぢゃぁぁ」
とからかってるように見えるだすなー。
[PR]
by mackworld | 2007-02-08 21:44 | 動物 | Comments(24)

女性を大事にあつかわないと・・・

いつかは、こんな怖いシーンが訪れまするな。
日常の中に潜む「怖さ」は、夫はなんにも気付かないままで、カーチャンは「このやろー!」という思いを蓄積していて、ある日突然「ヴオォォォォ」と来るというブラックユーモアだす。
海外のお笑い画像にはこういう
「え!?」・・・
「あはは」
といったシーンがよく見受けられます。
今の日本では、これが現実になるのが怖いだすなー。
すかす、誕生日に頭丸コゲだと毛がほとんどなくなるだすな、かわいそぉぉ。
f0031417_216986.jpg



おまけ
「猫パーンチ」だぞー。
f0031417_2173681.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-02-03 02:18 | 笑点 | Comments(38)