<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わたくし今日、靴を買いますた。

でも、履くのにとても勇気がいるのんだす。
はこうとすると睨む靴なんて、買うんぢゃなかったなー。
でも、丈夫で長持ちするって店主が言うもんだから、ついついこうてもた。

f0031417_21213884.jpg


みなさんは、「あっ、これって おっしゃれぇぇぇ」と衝動買いして後で「くっそぉぉぉ」と思ったこと
ありまへんかぁ?
いい靴をみかけたら、一度指を突っ込んでからにしましょーねぇ。
可愛いニャンコだって ふい指を出すと・・・
「かぽっ」とくらいつきますもん

f0031417_21251622.gif


ねっ。
[PR]
by mackworld | 2006-11-28 21:25 | 日記 | Comments(38)

あるサイトに紹介されてますた。

「風の谷のナウシカ」で大きな脇役だったけれど、感動を与えてくれたオウムさん。
f0031417_2214026.jpg

たぶん↑クリックで大きくなるはずだす。
暇な方だけお読みくだはれ。
ぴぃちゃんか、ボケ2君あたりが喜んでくれるかも・・・。
[PR]
by mackworld | 2006-11-27 22:18 | 哀愁編 | Comments(18)

1週間たったので、そろそろ動き出しまする。

■ブログをあけるたびにブルのむひゃらぁぁ顔を見てると、だんだん顔が似てくるので、そろそろ変更したくなりますた。
実質5日間の静養期間はひたすら横になってる状態で、頭は普通なのに(違うと言うな)ただひたすら寝てる状態というのは「うつ病状態」になりまするなぁ、ヘンな不安感に襲われたりで、やはり人間って社会性の強い動物なんだなーと思いますた。
ワンコも1匹だけ飼っていると家主がちょこっとでも外出する様子を見せると途端にソワソワしだすし、開き戸をガラッとあけようもんなら「くおぉぉぉぉん」と実に哀しそうな声を出してドアにすがりますもんねー。 2匹飼ってる場合は案外大人しく首をかしげて見つめてまするが。
どこかで誰かとかかわっていたいのは小次郎もオイラも同じだぁーと思っただすだす。

f0031417_0195560.gif

ころんでも、前に進みましょー。
前を見て進んでれば、どうにかなるだすよん。
後ろを見たら、立ち止まってしまいまする、その時間は休息の日々にとっておきませう。
さあ、明日は雨だすなー、みなさんは良き休日になるように祈っておりまする。

あ、休息中に頂いたお見舞いコメントへのお返しコメントは今回はいたしません。
おひとりづつ、訪問させていただきまする。
「あったか記念」に見舞いコメントはとっておきます、ブログページと「こころ」の中にね。
本当にうれしかっただす。
ありがとうございました。

mack
[PR]
by mackworld | 2006-11-26 00:27 | 日記 | Comments(28)

御心配かけますたぁぁぁ。

■なんとか入院はせずに済みますた。
あとは、ひたすらじぃぃぃぃぃぃぃっとして寝るだけだす。
腰痛ではなくて尿管結石のちっこいのが暴れてました、まるで山椒だすなー。
小粒でピリリと痛い。

とりあえず、こんな顔して日々過ごしてまする。
元気になったら、また遊んでねー、コメヘンは遅れますがぁ・・・あは。
f0031417_19324845.jpg


夜見る夢は・・・・
f0031417_19341756.jpg

なんか「旅」をしてる感じ、しかもミニチュアの列車で家の中を。

みんな、来てくれて ありがとね。
うれしかったよ。

ミニミニ小話。
実は、体調不良は体温に現れるそうだす。
f0031417_2285490.gif

オイラの平均体温は36.5℃だった、ずぅぅぅぅと何十年もね、それが現在35.8℃だす
病院で体温を計る数日前に体温計で計って35℃台だったんで「あーこれ壊れてらー」と
思っていただす、それが今回病院で改めて計ったら35.7℃だったんで「あれぇ??」と
目をパチクリ。
実際は、病院に行く朝は熱っぽく額も熱かったのに、急激に体温が下がってますた。

これはもうすこし説明しますとですねー
※体温36.5℃の人が0.5℃体温が低下するだけで免疫力が35%ダウンします。
※体温が低下すると遺伝子の誤動作が多くなり、ガン体質になります。
※体温が低下すると 免疫機能が低下し 又細胞の働きが低下して、ガンだけでなく、
あるゆる病気そして体調不良の原因になります。
※腸内の温度が低いと善玉菌の活動が鈍るので、逆に悪玉菌の活動が活発になり、
腸内環境が悪くなり様々な病気の原因になります。

●体温が1度下がると、基礎代謝が12%低下!

●体温が1度下がると、免疫力がおよそ40%低下。
つまり!病気になりやすくなる!

●体温が1度下がると、細胞の働きも低下!

つまり!肌の生まれ変わりが遅くなり、老けやすくなる!(あははもう充分老けてますが)

そんなことだそうだす、皆様も一度検温くんで計ってみては?
[PR]
by mackworld | 2006-11-22 19:42 | 日記 | Comments(24)

お知らせ。

■昨日、朝起きたときに腰がいたくて、「あー寝違えたんかなー」と思っておりますた。
寝るときに異常に腰が重く筋肉痛のようなドヨーンとした痛みがあり寝付けませんですた。

今朝起きたら、すぐには起き上がれず、ひーこら言いながら身支度して会社にいきますた。
右の下腹部から腰と痛みは「あれよあれよ」と言う間に拡散し続け、会社に到着した頃には、みごとな廃人の顔になっておりますた。

ヨタヨタと手すりにつかまって退社いたしますた。

いまから病院に行ってきまする。
ここんとこ頑張りすぎたから、休めと体が訴えているんかもしれまへんな。
情けない話では ありまする、「もう若くはないんだす!」と自覚せにゃあかんだすなー。

たいした病気でなければ、また更新いたしまする。

んぢゃ、行ってくるねー。
[PR]
by mackworld | 2006-11-20 10:39 | 日記 | Comments(25)

どんなに言い争っていても、こりぢゃなー・・・

■仲良きことは・・の後はこんなんどーだすか。
f0031417_2431091.jpg

f0031417_4474657.jpg


ワンコも呆れてまする「なんだかなー・・くそして寝よっと・・・」って 顔が情けない あはは。
f0031417_2434159.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-11-19 02:45 | 動物 | Comments(24)

なかよくしてる姿って・・・

わんこ3題
①ずっと一緒にいようぜぇぇぇ
f0031417_2054395.jpg

②くちゅぐったいってばー
f0031417_20555445.jpg

③この道わぁぁいつか来た道ぃぃぃ
f0031417_20575211.jpg



ニャンコ3題
①かくれんぼ
f0031417_23315389.jpg

②カップスター
f0031417_23333545.jpg

③恋するふたり
f0031417_23341839.jpg


なごみますなー。
生まれてきたときは、みんなこんなに愛らしく可愛かっただすなぁ。

少し疲れたときに、この写真を見て「あはは」と笑ってケロ。
f0031417_7345856.jpg


よいしょよいしょ、「がんばれー」って声をかけたくなるだすなー。
f0031417_7362549.jpg



今日は更新だけです、たくさん頂いたコメントへのお返事は翌週末になりまする。
ごめんね、18日まで行事テンコ盛りなのだ。
今年の11月は社内行事が5個も追加されてるんで、アップアップしとりますー。
では 出社準備だす、行ってきま~す。

H18.11.07 21:30
今日は「なんでこうなるのん・・・」と凹んだり
f0031417_21292583.jpg

くおぉぉらぁぁlと凸ったり
f0031417_2131373.jpg

と、なんやかやで けっこう精神的な忙しさを満喫いたすますた。
[PR]
by mackworld | 2006-11-08 07:39 | 動物 | Comments(56)

ガスコンロの炎も

■たまには いい揺らめきを見せてくれますな。

f0031417_0224659.jpg



今夜は「星空」でも眺めに いこうか・・。

f0031417_0252046.jpg

↑クリックするとロマンティックな風景に見えまする、mackと散歩しましょう。

では、どちらさんも いい夢を ごらんくださいましー。
[PR]
by mackworld | 2006-11-05 00:22 | ニャンコ | Comments(32)