<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

わははは あなた食べすぎよっ 太るわよっ!

f0031417_2241094.jpg

「わははは、なに言ってるざますか、これでも遠慮してるざますっ!」
「わははは、そこんとこかぶりつくと中身がこぼれるざます!」
「わははは、お互い真ん中で我慢するざますっ!」
「わははは、嫌だす!!」
「わははは、あなた言葉がヘンざます!!!」

勝手にくらってろいっ!べらんめぇ。
[PR]
by mackworld | 2006-09-29 22:09 | 笑点 | Comments(20)

あのね あのね えっとね

f0031417_21275416.jpg

あーオイラもニャンコになりたいだす。
[PR]
by mackworld | 2006-09-28 21:29 | ニャンコ | Comments(18)

あかんたれ

■おっちゃんのグチだす。

最近の言葉遣いに気になるものがありまして、業務電話等で返事を返す場合に
「あ、ほんとですか?」と言っているのを多々耳にする。
随分以前には、誰にたいしても「うっそぉぉー」を使う風潮がありましたが、本来この手の
言葉は「あんたの言ってるのは嘘ですね、本当の事いってませんね」と言っているのと同じ事で
大変失礼な日本語なのに、流行語のごとく平気で老若男女が使っている。

社会生活の場で「さようで、ございますか」という普通の日本語が使えない大人たちが増えた。
せめて「ああ、そうなんですね」くらいは言って欲しいなー。

まぁ、日本語の美しさを伝えていく我々の年代が伝承していくべき事なんだすなー、
嫌われてもmackは頑張るぞい。

f0031417_504069.jpg

スケサン(わんこぢゃにゃーか)カクサン(ハナタレ坊主ぢゃにゃーか)ついてまいれ
諸国を回って庶民に伝承しましょうぞ かっかっかぁ(わんこだすな、やっぱ)。
[PR]
by mackworld | 2006-09-28 05:04 | 日記 | Comments(24)

こんな夜も たまには いいさ。

f0031417_23164821.jpg

不気味と見るか
贅沢な静寂ととるか
気分次第で
テイストも変わる

今夜は
優しい夜のような気も
するんだなぁ。
[PR]
by mackworld | 2006-09-26 23:18 | 哀愁編 | Comments(22)

scatter

f0031417_2231158.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-09-25 22:33 | 徒然風景 | Comments(22)

ヤフーも味なことしますなぁ

■大人語に変換してみたくなりますなー ばぶびぶばぶぅぅぅぅぅ。
ワンクリックで少し大きくなりまする。
f0031417_6134811.jpg


またまたmackの冗談かギャグだろーと思ってる御仁はこれを見るあるよろし、実際にあるんだからして、むはは
ヤフーばぶばぶ →クリックするあるよろし。


☆23日につま恋で31年ぶりに拓郎&かぐや姫のコンサートがあってますた。
当時20代だった人達がわんさか出向いて目標の5万人には及ばなかったものの4万人弱のモト若者集団で賑わってた様子がニュースであってますた。
オイラも吉田拓郎やかぐや姫には思い入れがあって、「そっかぁ、もうあの頃からそんなに経ったのかぁ」となつかしさがこみ上げてきますた。
仲間と酒を飲んでは歌い、恋をしては歌い、ひとり静かに歌い、その時代と共に生きてきた唄が
歴史を物語り会場にいた人達の涙腺を緩めたり、血を滾らしたりの様子も報道されてますた。
f0031417_8122158.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-09-24 06:13 | 笑点 | Comments(26)

びろぉぉぉぉん

■よせってばよー顔が変形するやんかぁ。
f0031417_2159183.jpg



アホにかまってないでお勉強ぢゃ!
f0031417_2202652.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-09-23 22:00 | ワンコ | Comments(8)

今日のお買い物2点

えーっとひとつはSEAMO(シーモ)の「マタアイマショウ」だすな。
コーヒー隊長が一押し してますた。
名古屋のHIP HOPのわりに歌詞がよかった、若さが香る一品だした。
f0031417_21395861.jpg


もうひとつは川上弘美さんの「センセイの鞄」だす。
芥川賞を受賞後、2001年に発表し谷崎潤一郎賞を受賞した作品だす、もうしばらくしたら
映画化されまする名画「カンゾウ先生」の主役が好演してくれることでありませう。
f0031417_21444890.jpg


画像はいつもの通りワンクリックで でかくなりまする。
[PR]
by mackworld | 2006-09-22 21:46 | 日記 | Comments(18)

キーボード2点

f0031417_213411.jpg

不便ぢゃろー、いったいどんな指先で押せばええんじゃ箸かぁ?



f0031417_2145856.jpg

これまた、押せるまでに1時間かかるわなー配列覚えるまでが大変ぢゃのー。
[PR]
by mackworld | 2006-09-21 21:06 | 笑点 | Comments(16)

秋には・・・秋の色があり

f0031417_083133.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-09-21 00:09 | 徒然風景 | Comments(18)