<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

号外

兵庫県在住の「みんと」叔母が子猫の里親を捜しておりまする。
近隣在住のお方は御訪問あれ、知人友人さんにも宜しく。
右端の「ともだち」の「みんと」からはいれまする。
f0031417_16595299.jpg

f0031417_170849.jpg


ほんにんも「おねがいねぇぇ」とこいております。
--- 後日 本人の似顔絵掲載予定 ---

私ことmackは日頃の悪行を改め仏門に帰依いたし候
その証として「弥勒菩薩」を画き候
して、その作はギャラリーR・P殿に公開つかまつった。
mackの一面に「うーむ妙ぢゃ」と首をひねりたき御仁は参上されたし、我幸甚に思ほゆ。
ただし公開は今週1週間であるゆえ、時間制限がありまするぞ。
f0031417_2318465.jpg

今日のコメンテイターのみなしゃん、お返事は明日ねー。
・・・の予定でありますたがぁ、31日・1日は35時間拘束勤務なのでありまする、よって
ゆっくり出来まするのんわぁ週末とあいなりますたー。

これでも見ててちょ。
f0031417_23523071.jpg


■みんち 黒助が引き取ってもらえてよかったね。
おいらの方も
深夜のこんな状態が
f0031417_22281022.jpg

明け方には こんなになりますたー
f0031417_22282485.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-05-28 17:04 | ニャンコ | Comments(44)

あのなーオイラなー

わんきち「6月にソーカイたらいう行事があってな・・・」
にゃんた「そーかい」
わんきち「しゃれとる場合やない、ほんでなケッコー慌しくなってきとるんぢゃ」
にゃんた「そりゃけっこー」
わんきち「こらシバクど」
にゃんた「シバ漬なら くうど。 ほんで・・・」
わんきち「それまで、更新をおやすみしようかなー思とるんぢゃ」
にゃんた「まぁ、ゆっくりしたらええがな、けど御飯はもらえるんかぁ?」
わんきち「そこやなー気になるんわ」
にゃんた「おいしい御飯がまんして頑張りーな」
わんきち「そやなーカリカリ君で我慢するわー」
f0031417_23155868.jpg


おまけ①
f0031417_19404359.jpg

おまけ②
f0031417_21175821.jpg

おまけ③
f0031417_2152232.jpg

おまけ④
f0031417_23211531.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-05-21 23:18 | わんにゃん | Comments(70)

最後までいつくしむ

■あんたわぁ えらいっ!ここまで使い込まれれば、携帯も本望ぢゃ
f0031417_2349721.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-05-20 23:51 | 造形 | Comments(8)

これならトイレも楽し。

f0031417_20205116.jpg

f0031417_2021723.jpg


これならペーパー使い放題で女性受けしますな。
f0031417_2025733.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-05-20 20:25 | 笑点 | Comments(6)

雨ふりは、これにかぎるだワン。

f0031417_16563868.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-05-19 16:57 | ワンコ | Comments(22)

チッチキチー

f0031417_0244073.jpg


「チッチキチー」と言っても 意味がわからんだの、酔っ払ってるのかだの、アホかバカかなどと言う御仁もおられそうなので、解説まで用意してしまうmackなのであった。

関西の漫才コンビ、大木こだま・ひびきのギャグ。当初、こだま・ひかりでコンビを組んでいたが、ひかりが不祥事を起こしてコンビを解消し、こだま・ひびきとなった。こだまによると「チッチキチー」の始まりは、テレビのバラエティ番組で料理店に行ったときのことだという。出された料理を食べて何か感想をいわなければならないのに何も思いつかず、とっさに「チッチキチー」といったところ何故か大受け。それ以来、「チッチキチー」をギャグとして漫才の舞台でも使いだしたという。こだまが親指を突き出して「チッチキチー」と叫ぶ。その突き出した親指には「チ」と書かれたシールが貼られているが、これは最初は「チッチキチー」というのを忘れないためだったという。「チッチキチー」はもともとは「美味しい!」という意味だったが、現在は特に意味はなく、間投詞的な意味合いのようだ。

とヤフー辞書に掲載されておるぞ。
TV見れない人にはよーくわかったであらうか?
「大木こだま」って誰?というお方には、うーむ 難しいだすなーこの「チ」わぁ。
[PR]
by mackworld | 2006-05-19 00:25 | 哀愁編 | Comments(23)

これこれ 

そうぢゃ ないだろっ!みんなが引くではないかっ!!
これぢゃ「ドビンチ・コード」ぢゃぁぁぁ。
ちなみに この顔はmackの湯上りではありまへん。 
f0031417_22474843.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-05-17 22:54 | 笑点 | Comments(26)

PC見とらんと 餌よこせぇぇぇぇ。

f0031417_048316.jpg

ニャンコも本気でお腹をすかしておりますなー、ガリガリガリと音まで聞こえるゾ。
[PR]
by mackworld | 2006-05-17 00:15 | ニャンコ | Comments(20)

行きと 帰りと

いったい何度このホームから出向き
f0031417_20245485.jpg

幾度、帰って来たのだろう。
f0031417_20251792.jpg


プラットホームには、いつもドラマがある。

喜怒哀楽を乗せて、明日もまた小さな旅立ちと、帰着が始まる。

このホームで新たな出逢いが始まり
このホームで新たな思い出が残る

さあ、これから どんなドラマが 私を待ち受けているのか
このプラットホームが それを見続けていく。

(ある、雨の朝に・・・)
[PR]
by mackworld | 2006-05-14 20:35 | 徒然風景 | Comments(34)

なかよしさん

f0031417_23361415.jpg

男A「これおわったらさービールで枝豆ってどーよ」
男B「いいけどさー豆って食べ過ぎるとさプー出るどん」
男A「うーん、ぢゃ明日はこのスタイルはまずいか?」
男B「                         」
えー。。。
男Bの台詞を好きに入れてくらはい。
[PR]
by mackworld | 2006-05-13 23:39 | 笑点 | Comments(14)