「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もうすぐ寝るよー

ニャンコもこんなやさしーい顔するんだすなー。
寝る前にこんなん見てたら、ふわーんと寝付けるね、きっと。
f0031417_23444519.jpg

ワンコも、ええ顔しますよー、安心感のある表情だすなぁ、こっちゃも よか。
f0031417_23464755.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-04-29 23:47 | ニャンコ | Comments(35)

いくら もてたい からって・・・

こんだけの花嫁に追いかけられたら、そりゃ誰だって逃げますがな。
f0031417_2375170.jpg


まだ、会社勤めをしてた頃の懐かしいミンチの写真が送られてきました。
休憩時間にお友達(たまどん?)と携帯電話で会話中とのメモがついてましてん。
ここにご紹介いたします、見覚えのあるかた是非そのときのお話を聞かせてちょ。
f0031417_23111271.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-04-28 23:13 | 笑点 | Comments(19)

はい狙って狙ってぇぇ

■旅どんの研修旅行先での風景だそうだす。
最終日は、空の散歩と洒落込んだそうだす。
料金は300円とやたら安かったそうだす。
でも、それには深い訳が・・・。
現在○○に当たった弾を抜いてるそうだすが、直ったかひら。
f0031417_3182464.jpg

おまけ①・・・、ミンチなら喰らいそうだすなー、あはは。
f0031417_2134663.jpg

おまけ②・・・今日も悪夢にうなされる「ぷく」頑張りやー。
f0031417_21521822.jpg

おまけ③・・・これまた体型を彫刻するお子チャマ・・・「リエ蔵」、芋食らえー
f0031417_2182121.jpg

おまけ④・・・「たまどん」、たまが当たってたまが痛いよねぇぇ、こりゃタマらん。
f0031417_2113565.jpg

おまけ⑤・・・最近重いからなーと縮小訓練中の「友蛙」ちゃん
f0031417_21151326.jpg

おまけ⑥・・・最近からだが透けてしまった妹「陽子」ちゃん
f0031417_2335365.jpg

おまけ⑦・・・いまもすちゃいる抜群なaamui様
f0031417_2159590.jpg

おまけ⑧・・・暇ができると鼻で笛吹くtamakitiどん、カッコイー!
f0031417_2201126.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-04-26 03:22 | 笑点 | Comments(45)

福岡のかえるちゃんがヘンな食べ物だしてたんで。

北海道のジンギスカンキャラメルってどんなん?
と思いますたので、こんなんもあるぞーっと
f0031417_2234268.jpg

f0031417_2234164.jpg

日の丸ぽっちんが出たついでに、これも。
f0031417_22355760.jpg

たまどんが住んでるだけあって「ニャンコ」が多いだすなー、でもなんでかなぁ???

硬いもん好きなひとには、こんなんもあるよ。
f0031417_23262049.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-04-23 22:40 | たべもの | Comments(22)

こりずに寿司パート2

どうでい、ワールド寿司でい、食いねー食いねーあんたどこの生まれだい?
へっ、北九州かい、あそこは関門の取れたてが旨いっててねー、ほう近くに下関の唐戸市場があるの、ぢゃあなにかい「河豚寿司」ってのもあるのかい?
え、まだ喰ったことないって、貧乏人だねー これでも食ってカラッと笑顔みせな。
f0031417_22552880.jpg

ちなみに、↑のおっちゃんはmackではありまへん、こんな気合の入ったええ顔ではないのんです、職人さんの顔って深みのある、大きな樹木を感じさせますなー。
おいらは存在感のあまりない「小爺」でありまんがな、ほれ。
f0031417_9485195.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-04-22 23:00 | 笑点 | Comments(27)

昨日 雑誌を買いました。

それが、どーした。
と言われても困るけんぢょ。
mackworldにもコメントを書き込んで頂いてる方のブログがしっかり掲載されておりやんした。
「YAHOOJAPAN」のネットガイド誌5月号で全国のブログ紹介コーナーがありましてな、
これだす。
f0031417_1125980.jpg

フォトログのコーナーに
「女性らしい感性で日常をパチリ」
toyokoママのデジカメ宝石箱 がUPされておりますた。
これで、またまた彼女のブログ人生はやたら忙しくなっちまうなー、と心配性のおいらは危惧いたしておりまする。アーティストならば、それも良しと割り切れまするが、でなきゃ通常の生活がブログのために回ってるような生活になるから、「あららぁ~」と思ってしまうんだよねー。
それに彼女はマメにぜーんぶ返事を書く性分だから、以前みたくダウンしなきゃいいけれど。

その上に掲載のsudiさん(オイラが勝手にリンクを左上に貼ってまする)は雨のち晴れのちbanax「のび」さんの友人だと思うけんぢょ、彼女はプロだったような気がするだす。
それにしてもエキサイトブログ利用者が多数UPされるのは、写真がドカンと大きく掲出できるからだろうなー。
オイラの顔写真ドカンと出したらYAHOOさん「やっほー」って載せてくれるかしらん。
[PR]
by mackworld | 2006-04-22 11:22 | 日記 | Comments(12)

へい おまちっ!

■toyokomamaが寿司くいてぇぇ とこいておられますたので、姿造り風に・・・・。
f0031417_23412182.jpg

◆わーぎゃーが多いので御口直しに 持ってけぇぇぇ
f0031417_22151226.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-04-20 23:41 | 笑点 | Comments(30)

あぁらよっと

「出前いっちょぉぉ」
f0031417_22333145.jpg

もしフアンがいたらごめんだす、でもそう歌いたくなるだすなー、なんとなくオイラに似てるだすなー(な、訳あるかっ!という声が聞こえたどん、ゆうたの誰ぢゃぁ)
[PR]
by mackworld | 2006-04-19 22:36 | 笑点 | Comments(21)

もう少し寝るとぉぉ大連休ぅぅぅ。

オイラのようなサービス業は盆暮れ正月GWとは無縁の業態でありますがぁ。
一般の庶民はあちゃこちゃ出かけるんだっしょなー、帰りはスヤスヤと寝る幹線だすな。
f0031417_22485050.jpg


4月18日
今日は、今月最大のイヴェントが終了し ちとクタビレモードだす。
よって明日まで 休養させてけれ。 ぐがぁぁぁZzzzzzz。
ちなみに↓コメの「たぬ子」どんは、元プロのホラー漫画家でこんな絵を描いてましたが、今は
ほのぼのさせられるムードを持った漫画を描いてる女性です。
f0031417_21523479.jpg

雨日和のrutsu-bさんは一風変わった絵心を写真で表現してる方です
f0031417_21524272.jpg

休日の小糠雨の斜線がどこか懐かしい・・・このフォトで気分は27歳に移行します。

お二方ごめんね無断 拝借いたすますたぁぁぁ。
なお、たぬ子ちゃんの顔写真は本日4/19の夜には削除いたします(本人ブログで削除されてましたので)童画を代わりにと思ってますが・・・。
[PR]
by mackworld | 2006-04-17 22:52 | Comments(34)

お願げーでごぜーますぢゃ

f0031417_74035.jpg

殿猫「なにが望みぢゃ申してみよ」
根子「魚の施しをもう1匹増やしてもれーてーだ」
左猫「殿こやつは、減量中との噂がございまするぞ」
根子「昨日はイリコ1匹余分に食べただけでごぜーます」
右猫「殿、イリコを2個食べたとのタレコミが大目付旅之介殿より入っておりまするぞ」
根子「うわわ、そりは・・訳あってのことでごぜーます、お目こぼしをば・・・」
殿猫「うーむ余をたばかりおって!ならぬ、ならぬぞよ今日はメシ抜きぢゃ」
根子「あわわ、家にはぼけ2と言う稚児がおりますぢゃ、御慈悲をばぁぁ(泣)」
殿猫「むむ、稚児ぼけ2とな、して そちの名はなんという」
根子「へへーい「ぷくちゃれ」と申しますだ」
殿猫「むひゃは、不思議な名ぢゃのぉ、笑わせおって、その名に免じて鰯2匹をつかわす」
ぷく「へへーい、有り難き幸せ」

と言ったかどうかは定かではない、歴史の教科書にも何故か載っておらぬ。

おまけ:
鰯は、こんな魚だすよん
f0031417_22172535.jpg

いりこ(鯵)だすよん
f0031417_22181498.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-04-16 07:24 | ニャンコ | Comments(24)