「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

これこれ

そこのモーモー 頭が高い ひかえおろぉぉ。
うんもぉぉぉー ほんなアホなぁ。
f0031417_2294133.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-01-31 22:12 | 動物 | Comments(31)

頑張るのと、ひなたぼっこと

あなたは、どちらが好きだすかぁ?
f0031417_23463914.jpg

f0031417_2355441.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-01-29 23:55 | 笑点 | Comments(31)

リサイクルって、どこに集荷されるの?

お弁当遊びシリーズ3作目だす。
海苔で遊ぶとなんでも作れますなぁ、身近な小道具だすだす。
f0031417_1401716.jpg

おまけだす・・・サラダに 少し絞って かけて どーぞ、「初恋の香り」が するかも
カルピスみたい あは。
f0031417_2234016.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-01-29 01:42 | 笑点 | Comments(24)

さっきまでDVDを見てた。

バタフライ・エフェクト
f0031417_1785343.jpg
f0031417_1791252.jpg

タイムパラドックスもんだなぁ、と思って鑑賞してたけれど、これは大人の恋の物語だわい。
相手の存在が自分にだけは理解できていて、相手には認知されずに、それでも相手を恋し続けられるのか?というテーマを投げかけ、右の画面のように すれ違っていく二人。
おおいなる自己犠牲と ささやかな自己満足。
難しいテーマだしたぁ。
この映画の場合は過去を変えるという設定であったが、そうぢゃのう未来なら少しは自分の中で変えることは、できるかもしれんにゃ。
それに伴う自己犠牲は おそらく同じ重さぢゃろうがのぉ、相手には全く気付かれず理解すらされず でも、自分の中では純愛であるというのは。

なんかゲゲゲの鬼太郎に出て来る「目玉親父」んごつあるが、なかなかようでけた映画ぢゃった
[PR]
by mackworld | 2006-01-28 17:22 | 映画 | Comments(19)

さてさて朝食ぢゃ・・・

最新式トースターぢゃぞ。
f0031417_722412.jpg

これくらい嘘っぽいと 許せるぢゃろ。
[PR]
by mackworld | 2006-01-28 07:23 | 笑点 | Comments(13)

もうすぐ春が・・・

来ると
そう 
誰もが知っている
だから
生きて いける・・・。
おそらく 辛いとか 逃げ出したいとかを
みんな どこかで 背負って

それでも
みんな 生きている。


今日は、体調は 無視して
動いた
自分に 言い訳を せずに

そうだった
昔から そうやって 生きてきたじゃないか

少し 自分を 動かした

抱えてる 様々な 問題は
自分で 動かない限り
何も 解決は しない

おそらく ここの ブログに
救いを 求めて 
その 出会いの中で 
自分を
見つめ直そうと もがいていたのかもしれない

人は 本当は いつも
 「孤独」

だけれど
ここで 生かされる 自分が いる

なぜ?

見てくれている 人が
いてくれてから

ただ そのことだけで 
そう
もう少し
頑張って みよう と
思える 

本当に みんなに 感謝してる

いま ひとりではないのだと
思える 時間を 持てるのは・・・
大切な 自分の
「邂逅」

粛々と 沁みこむ 岩清水が注ぐ 大地の聖水の
甘美な 土の香りを含んだ味を 口に含んだような
清涼な
感動を与えて もらえているからだ

ぬくもりと
温度差から 肌に感じる「疼痛」さえも 
心地よい「甘美さ」に転化する ひととき
キリリと肌をさす不思議な 暖かさ・・・  
そんな 
瞬間を
頂いてる からだ

ありがとう みんな
もう 少し
俺は 頑張れそう

f0031417_23153050.jpg

悲哀を感じてた 鳥も いつかは
f0031417_23194418.jpg

目の前に 残された 少しだけ開かれてる未来に むかって
目を輝かせ 力強く飛びだせる だろう。
まるで 今 巣立ちの 翼を 得たように
勢いよく 羽ばき いつか
その 向こうへ きっと
たどり着く。

(注):一部「rararaのあいちゃん」から画像をしっかり無断借用いたしました。
[PR]
by mackworld | 2006-01-27 23:20 | 哀愁編 | Comments(31)

トントンさん家から黙って盗んできました。

なんとも言えん表情だすなー。
この目線・・・ぶはははと来るだっしょ。
「なんか、のっかってるよなぁぁぁ」って言ってる表情、気になってしょうがないだすなワンコには。
f0031417_23404725.jpg



1月27日(キン)

風邪が流行ってます、皆様もお気をつけて。
もし ひいたら こうしませう、出勤や外出には最適グッズだすよん。
ぢゅるりん、たらりんの鼻水簡易取り取りカラカラ言いまんねん。
鼻の巣の広がった おなごはんには もってこいだす。
花粉症なら、もっといいかも。
f0031417_210598.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-01-25 23:44 | ワンコ | Comments(62)

ニャンコも必死ぢゃぁ!

f0031417_22564515.jpg

ここまで おいかけんでもぉ と思われた紳士淑女の諸君。
「狩り」の醍醐味を 味わう事もたまには必要だすよ~ん 息が続けばの話だすが・・・。

今日は29日が日曜出勤なので代休だす。
道を歩いていると、たこ焼きのいい匂いがする 店内にはいると なんと焼きソバ
300円でどーせ少量だろうが、と1皿注文すると ふへっ!多い!量が 楽しい誤算だした。
f0031417_186389.jpg

オヤツ代わりの食事を終えて 家路へ向かう道すがら 「だいだい」が生えてた、これは刺身に少しかけると 旨みが増すよ! 昔の民家にはこのような柑橘類の木があったなぁ
f0031417_1810163.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-01-24 22:59 | ニャンコ | Comments(42)

明日の会議4連発の準備がありますので

今日は、早めに こぉぉしぃぃ~ん。
最近TVの洋画劇場ものを全くといっていいくらい見てないなー。
昨年の今頃ってDVDを借りまくり、見まくり、ついでにCSの特番映画まで見てて
そう、地上波の映画って見なくなって久しいだす、懐かしいひとコマ見つけますた。
f0031417_1837336.gif








今日は、速射砲の連発を 打つんぢゃのうて
もろに受けますた、幸い玉の直撃は2・3発ですみました
相手がリカちゃんでよかったわん。
f0031417_22384523.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-01-22 18:40 | 笑点 | Comments(55)

今日はパソコン画面の見すぎぢゃ

そろそろマウス枕に寝るどん、おやすみにゃー。
f0031417_063868.jpg

こんな格好で寝てしまったので・・・・・
f0031417_8544143.jpg

色まで抜けて真っ白になった上に小顔になっただニャン どーするこれぇぇぇ。
f0031417_856538.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-01-22 00:07 | ニャンコ | Comments(31)