カテゴリ:絵画( 23 )

何人いるのかな?

f0031417_1033888.jpg


暑い夏には「冷や汁」ぢゃー
大分や宮崎では大衆食堂(あるのか今?)で定食として堂々と提供されておりまする。
通販で4食分648円だそうな
f0031417_4231225.jpg


こんなもんは自宅で有り合わせの冷蔵庫備蓄品でこさえるのが普通なのよねー
f0031417_4242795.jpg


これが完成作品だす。
f0031417_425688.jpg


今朝大分で地震がありますた。
門司も少し揺れますた。
TVの速報で「えー地震・・・」と思っていたら2秒後に揺れ始めますた。
f0031417_8425077.jpg


台風さんが来るぢょ(海外の予報の方が正確ぢゃな)
f0031417_9474454.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-07-12 10:33 | 絵画 | Comments(20)

かなり昔にUPした記事だす。

性格判断だか
深層心理だか
よー分らんが
ぱっと見で
一番印象に残る画像というものは
自分の性格を知る「鍵」が隠されているそうな。

さて
あなたは、何番の画像が好き?

f0031417_6425299.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-09-23 06:43 | 絵画 | Comments(12)

暑いから以前描いたの引っ張り出してみた

たぶん
ヒマワリを分解してみたかったのだと思う
ほんで
デフォルメしたもんだから
なんだこりゃ?
という作画になってしまったのだ
大昔に掲載したときは
かなり不評でありますた
というより
「?」何これという評価でありますた。
暑苦しさが伝わったから
まぁええんぢゃわ。
f0031417_136370.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-06-02 01:36 | 絵画 | Comments(12)

これが写実絵のスキルだす



絵画の技術力は、ここまで描き込めて
やっと表現力を認められるという実例でありまする
やっぱ
オイラに写実画は無理だー
[PR]
by mackworld | 2014-05-28 12:56 | 絵画 | Comments(12)

これが何に見えるかって聞かれてもなー

3分で分れば芸術家だとか書いてあったけどさー
ぱっと見ですぐ分る訳ないじゃんか。
一応オイラは結論に達したけれど
一般的に何が見えてくるのかは興味があるだすなぁ。
どこか
心理テストめいてるけどねー
ロールシャッハみたいに。
f0031417_23582941.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-05-22 23:58 | 絵画 | Comments(8)

多分この絵は以前紹介したような気がするだすが

アトムどんと話していて、その流れで「水彩画の流れを見たい」という事になったので
作画プロフィールを再度載せてみます。

まずは鉛筆でデッサン
f0031417_21392351.jpg


続いて軽く色をのっけるだす
f0031417_21401358.jpg


背景が淡い色合いに染まったら(水彩ゆえ乾く時間がいるのだす)
もう少し彩色
f0031417_21402838.jpg


ここから、あれこれ色を淡く重ねまくります、だいたい50色くらい
額に入れてはい完成だす
本当は急いで色を重ねてはあかんのだすが、オッチャンの誕生日祝いの日が迫っていた
のでシャツの質感は無視すますた。
f0031417_21431435.jpg


数年前のものだから、新作ではないだすが、思い入れのある作品でありんした。
[PR]
by mackworld | 2014-03-18 21:46 | 絵画 | Comments(10)

たぶん知っている人少ない

お笑い芸人
キングコングの西野くん
f0031417_10183433.jpg

f0031417_10185312.jpg


なんとなく見たことあるわ
といったところか


彼が手にしているのは「絵本」だす
その原画が2枚200万円と150万円で売れたそうな
えー
いったいどんな感じの画風なのー
と思ったアナタ
引っ張ってきますたので、ご覧あれ
f0031417_1022319.jpg

f0031417_102247100.jpg

どこかで見たようなタッチだすなー
アトム画伯の鉛筆画も100万円できっと売れるだすなー。


f0031417_1023735.jpg

f0031417_10232721.jpg

f0031417_1024075.jpg

f0031417_10242188.jpg

f0031417_10244199.jpg

f0031417_10245883.jpg

オイラもがんばろー
[PR]
by mackworld | 2014-03-09 10:33 | 絵画 | Comments(8)

お絵かき教室

なるほろ
これは
覚えやすいだす
がんばろー

f0031417_3304681.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-10-11 03:30 | 絵画 | Comments(8)

92歳のおじいちゃんが描きますたとさ

なにがすごいかって?
そりゃぁ92歳で、これだけ描く若々しい脳みそもさることながら
古いウインドウズのオマケでついている「ペイント」お絵かきソフトで
これだけ表現するというのがしゅごいのんだす。
f0031417_9393089.jpg

f0031417_9365835.jpg
f0031417_9371133.jpg

f0031417_9401318.jpg

まぁ秋と冬の景色ではあるが、涼しくなってちょうどよか。
[PR]
by mackworld | 2013-07-31 09:40 | 絵画 | Comments(20)

月がとってもデカイからぁぁ~♪

遠回りしてかぁえろう~♪

すかす、これだけデカイと天体望遠鏡いらんだすな。

遠い遠い昔、45億年前くらい
地球に火星くらいの物体がどっかーんとぶつかって
大きなグチャグチャの塊になり
ぴょんと
中から「月」が生まれますた
しばらくは地球から見える「月」は
実はこれほどデカク見えたんだすよん

今の位置まで遠くに「月」が離れてくれたから地軸が安定して
プランクトン→アメーバー→脊椎小動物→魚→モルモット→お猿さん→人間
と進化をとげる事ができたのだす。

f0031417_21455925.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-06-17 21:47 | 絵画 | Comments(12)