カテゴリ:ワンコ( 121 )

道路で転ぶ

小次郎の散歩ではりきりすぎたのぢゃ。
コンクリートの急な坂道で元気出してダッシュして駆け足したら
長く伸びた「ツル」に足を取られ
思いっきり顔面から地面を直撃
眼鏡のレンズは、飛ぶわ顎と膝は出血するわ、手の筋は炒めるわで
たまらん痛い。
やはり「まだ若い」という気持ちだけで急な坂道発進は危険だすなー。
いい歳こいて急に筋肉を使おうったって脳は指示出しても体は反応しないのが
身にしみて分かりもうした。
あまりの痛みにうずくまってると横で小次郎が不安気に「クーンクーン」と鳴いておりますた。
ワンコも飼い主の不調を目の当たりにすると弱気になるのが面白かった。
f0031417_10495018.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-12-19 10:49 | ワンコ | Comments(26)

同化しとる。

これだけ
見事に飼い主の顔面に同化してるのはめずらしい
まったく違和感がないなぁ
面白い
f0031417_189393.jpg



簡単な松茸御飯のつくりかた
材料はこれだけ
f0031417_18114565.jpg

松茸の御吸物は2合炊きにつき4袋入れればOKだす、濃いめの味飯好きさんなら2袋+酒+味醂+だし汁+
醤油少々を加味すれば大丈夫。
キモはエリンギを松茸らしくカットする事と三つ葉のアクセントを添えれば気分は上々。
f0031417_18231680.jpg


オイラはいつも通り2合飯にして水加減を普通にしちまったから固い米の松茸御飯になりますた。
料理は難しいなー、米と水の分量は全体増加分の具材量を減算しとかなきゃ固い固い炊き込み飯になって
後から喰らう時は「酒」ふりかけてレンジでチンしなきゃあかんだす。




[PR]
by mackworld | 2016-11-08 18:15 | ワンコ | Comments(22)

ハロウィンぢゃ

子供やパパママや若者ばかり仮装して遊んでるなんて
つまんねー。

オイラも
出るぞー
f0031417_005279.jpg


アタチも
でるー
f0031417_014242.jpg


んー
ただのお化けになってますなぁ。
[PR]
by mackworld | 2016-10-31 00:02 | ワンコ | Comments(16)

とーちゃん まだー?

おあずけを喰らったワンコって
こうやって必死で飼い主を見つめるのよねー
かわいいけれど哀しい
はよやらんかいっ!わんこパーティー
f0031417_13154148.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-09-23 13:15 | ワンコ | Comments(14)

おい 急に押すなよ 溺れるやんか

f0031417_1394285.jpg


にしても
すげー顔だな
おい。
[PR]
by mackworld | 2016-08-27 13:10 | ワンコ | Comments(8)

笑い話なのに 笑えないよねぇ

f0031417_4541341.jpg


近くのスーパーでも、よくお爺さんがワンコを少し離れた場所につないでるのよねー
たいがいは飼い主の爺ちゃんが店から出てきたら「ワンワンワン」と吠えて気づかれるけれど
たまに大人しいワンコがいて遠くでちぎれんばかりに尻尾ふってるだけの時もある、爺ちゃんは
気づかず帰ろうとしたりする。
あれれと思って注意してくれる人がいない場合、爺ちゃんは家に帰りついて気づく「あ、忘れ物」。

【おまけ】
f0031417_5453364.jpg

最近、玉葱1個100円もするのよねー
以前は3個98円だったから300%の高騰なのだす
調理なんかしないオッサンにはどーでもいい事だすが主婦には頭が痛いことだすな。
オイラも玉葱はガンガン使うほうだから「なんぢゃこの高値は」とわめくのだす
原因は佐賀県産の玉葱に発生したカビの「ベト病」らしい
f0031417_5455773.jpg

この菌は10年くらい生き残るつわものだから
しばらくは高値が続くんだろうなー。
[PR]
by mackworld | 2016-08-25 04:59 | ワンコ | Comments(24)

取り調べちゅー

散らかしたのキミだろーっ!
「えーどこぉ」
そこだよそこー
「ちがいますよん旦那」
ちがわんだろー、さっきまでピカピカフロアーだったのに
「旦那目が悪いから~♪」
悪ないわいっ、キミしかいないだろ昼間いたんだから
「冤罪だすなー」
目がウソついてるわいっ!

f0031417_13245118.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-08-12 13:25 | ワンコ | Comments(10)

エサ足らんやんけ

f0031417_0552846.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-08-05 00:55 | ワンコ | Comments(12)

あーぁ、しばらく作業は止めて休憩しよっかなー

爆睡してるし

f0031417_8351225.jpg


西日本人(特に大阪)は炭水化物×2セットが大好きで生活様式にもなってまするなぁ
お好み焼は「おかず」になるから「御飯」があっても違和感ありまへん九州人も同じでおます。
f0031417_1130564.jpg


ほんでもって「そんなのありえなーい」と言ってる東日本人でも、にたような事はしておるだす
完璧な炭水化物セット、立ち食い蕎麦屋さんでも「お稲荷さん」か「海苔巻き塩にぎり」置いてるし
九州人はどのコースもOKOKだすなー
f0031417_11325880.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-08-03 08:35 | ワンコ | Comments(16)

おまえさん、食べ過ぎだろー

「もう少しビーフジャーキー増やしてちょんまげ」
なに言うてんねん、おまえさん食い過ぎで餌代月に2万円もかかるねんど
「もうちびっとだけでええんよ」
どれくらいやねん
「ビーフジャーキー無理ならササミジャーキーで我慢するけん」
んー明日考えてみるわ
「今日考えてほしいだす」
んー、スーパー一緒に行くかぁ
「行く行く、すぐ行く」
f0031417_7394776.jpg


「お隣さん、食事がまた増えるってよーオイラも増やしてけろ」
いやぢゃ。
f0031417_741660.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-07-23 07:41 | ワンコ | Comments(20)