「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:動物( 172 )

さむいぢょ

f0031417_0261285.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-02-14 00:26 | 動物 | Comments(18)

はい、握手ねー

みんな
なかよく
それが
いい
f0031417_171227.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-02-12 01:06 | 動物 | Comments(6)

かーちゃん、待ってケロ~

頑張れー
飛べばどうにかなるぞー


いやー
一生懸命って
ええだすなー

【おまけ】

なぜかバッハの「トッカータとフーガ」が脳に浮かんで
ああ、ウォーカーブラザースの「孤独の太陽」の出だしだわいな

懐かしくなった、高校生の頃、英語でよく歌ったよなー
これ

[PR]
by mackworld | 2015-02-11 06:00 | 動物 | Comments(10)

やっぱ休憩はサイダーをラッパ飲みにかぎるなー

美味なり
美味なり
っと~♪

(まるで居酒屋のmackと同じやな)

f0031417_0221534.jpg




【おまけ】

キコーマンの赤いフタの卓上醤油ビンで有名だった工業デザイナーさんが亡くなった。
f0031417_0424431.jpg

乗り物がこの方の手にかかると俄然かっこ良くなるのだわ
f0031417_039762.jpg


プロフィールが紹介されてますた。
「さまざまな商品のデザインやロゴマークを生み出し、工業デザインの第一人者として世界的に知られた栄久庵(えくあん)憲司さんが8日、東京都内の病院で亡くなりました。85歳でした。
栄久庵憲司さんは昭和4年、広島市の寺の住職の長男として東京で生まれ、戦後、16歳のときに焼け野原となった広島の街で進駐軍の四輪駆動車の力強い形などを見て、工業デザイナーを目指すようになりました。
東京芸術大学を卒業後、工業デザインの会社「GKインダストリアルデザイン研究所」を設立して、ビジネスの世界にデザインという概念を定着させ、さまざまな商品のデザインやロゴマークを作りだしました。
このうち、昭和36年に発表したキッコーマンの卓上しょうゆ瓶は、赤いキャップになめらかな曲線を描く瓶の形が使いやすく暮らしになじむデザインとして大ヒットし、今でもこのデザインは変えられることなく海外でも親しまれています。
また、鉄道の車両やオートバイのデザインも数多く手がけました。
さらに日本中央競馬会やコスモ石油、それにコンビニエンスストアのミニストップなどのロゴマークのデザインでも知られました。
平成元年には名古屋市で開かれた世界デザイン博覧会の総合プロデューサーを務めたほか、平成10年に設立された世界デザイン機構の会長も務めました。
栄久庵さんは、こうした功績から日本だけでなくフランスやフィンランドなど海外の勲章も受章し、工業デザインの第一人者として世界で高い評価を受けてきました。
栄久庵さんは先月下旬に体調を崩し、東京都内の病院に入院していましたが、8日午前3時57分、洞不全症候群のため亡くなったということです。

才能がまたひとつ消えてしまった。
[PR]
by mackworld | 2015-02-10 00:21 | 動物 | Comments(6)

今日は雨ぢゃ

そんな日は
のんびり家で
くつろぐのぢゃー

f0031417_7583157.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-02-04 07:58 | 動物 | Comments(6)

コチョコチョ

「うっへへへへ」
そーれ、もっとコチョコチョコチョ
「イヒヒヒヒヒ」
それそれそれ
「えーかげんで、やめんかい」
そーれそれ
「ナハハハハ」
ホレホレホレホレ
「お願いやめてー」
f0031417_18563082.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-01-31 18:56 | 動物 | Comments(4)

あー

f0031417_1153148.jpg


ただ
叫んで
みたかった
だけー






しかし
アンタ
目ん玉
でかい
f0031417_1282628.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-01-27 11:53 | 動物 | Comments(8)

かくれんぼ

f0031417_0325594.jpg


たーくさん探してみたい人用は
こちら
正解は作者も公表しておりまへん
よって何匹いても正解だそうでありんす
f0031417_174777.jpg

画面をクリックすると拡大できるビジョンに飛びます
かなり大きな画像が見れますので、暇つぶしにはいいかもー
[PR]
by mackworld | 2015-01-26 00:34 | 動物 | Comments(12)

ユーカリ

「こらっ」

へ・・・

f0031417_0193538.jpg


「へ じゃありません、一枚づつ噛み締めて食べなさいって言ってるでしょ」

おなかすいてたから

「バクバク食べていいのはrararaさんだけです、チビタムさんのお腹みたいになるのよっ」

ヒエぇぇそれだけはこらえて


気づいたんだけれど
鼻の下に何か企んでそうな「ニャンコ」が隠れてた なんかヘン。

と思ったら
なーんだ
コアラって皆、鼻の下にネコ飼ってるんだ
知らんかった
f0031417_3494920.jpg



今日Amazonからボンゴが届きますた、普通に楽器店で買うと15,000円くらいするのよねー
f0031417_12384063.jpg

でもAmazonなら5000円、これと以前買っておいた電子パーカッション
f0031417_12391629.jpg

をセッティングすると
気分はもうサンタナムード、酒かっ食らって上機嫌になると無性にパコパコやりたくなるから
打楽器っていいよねー。
ムード的に気分はサンタナ、音楽は「オエコモバ」

やっぱサンタナのラテン・ミュージックは血が騒ぐだすなー、頑張ってパコパコするぞー。
[PR]
by mackworld | 2015-01-21 00:23 | 動物 | Comments(12)

快適なのか?

確かに発泡スチロールだから保温性は高いだろうけれど
インスタントにこさえたなぁ
でも
住めば都だと言うし

いっか
f0031417_072368.jpg

仲良く暮らして
元気に育つんだよ

仲良くと言えば、ベストカップルとまで賞賛されていたはずなのに

外面が良く周囲の評判ばかり気にする
気の小さい器の小さい空威張りのオッサンと生活するのに疲れるたんだよね
こんなモラル・ハラスメントによく耐えたわさ

「お前は人間としての価値もない」

「生きていく資格もない」

「お前が生きているのは俺のおかげ」

「俺が家にいるときは外出禁止」

外面が異常に良く内弁慶で妻の行動を徹底的に「束縛」し「自由」を奪う権利は
一発屋のオッサンにはもうないんだよ、印税でいまでも年間1200万円の印税生活で
自惚れてしまった「高橋ジョージ」君

三船さんという大物役者の娘さんにしては、素直で明るいキミの事は
業界がしっかり守るだろうから、これからはノビノビ32歳の若さを満喫してくらはい

華のある女性になったのだから
f0031417_0163866.jpg


イスラム国が保釈金236億円を日本は支払え、でないとフリージャーナリストの後藤健二氏と湯川遥菜を
公開処刑するぞとYoutubeに発表したらしい
f0031417_1732948.jpg

そもそもが湯川なる頭のおかしい軍事かぶれのオッサンが勝手に現地に入り込み、勾留されるという間抜けな顛末が今回の発端。後藤氏も湯川を助けに行くと張り切って現地に出向き、これまた捕まった。
これまでは欧米諸国は、捕まった人質の為にテロリストに巨額の保釈金など支払わなかったが、さて日本はどう対処するのだろう。


【おまけ】
ある程度の年齢になると「加齢黄斑変性症」で失明の危機が訪れるそうな。
タバコや肥満が主な原因らしいが、緑黄色野菜で体の酸化を抑えれば大丈夫なそうな。

先ずはコレを見てチェック
f0031417_945561.jpg



こんなふうに見えたら眼科医に相談してちょーだい。
f0031417_9464368.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-01-20 00:16 | 動物 | Comments(8)