カテゴリ:日々雑感( 86 )

送り盆だすな

f0031417_11342510.jpg

f0031417_11365013.jpg

f0031417_1138349.jpg


夏の風物詩として子供心に残っている田舎での夏休みの原風景に近い画像を見つけてしまい
のっけてしまっただす、おぶつだんのぉぉはっせがわぁぁ~♪のコマソンを耳にする季節なのだす。
お寺さんの読経が長いと足はしびれるわ睡魔は襲うわで、家人もなかなか修行僧の境地でありますたなぁ。




まちがっても、こんなポーズで眠りこけてはいけまへんぞ。
不謹慎・不近親と叩き出され御飯も抜きとなりまする。
f0031417_11444965.jpg

[PR]
by mackworld | 2011-08-15 11:44 | 日々雑感 | Comments(3)

あちゅい~♪

え~30~34℃の室温に耐えながら日々過ごしておりましゅる~。
すかす
あつい~
雲しぼったら雨でも降らんかいなぁ~
f0031417_11101549.jpg


なんだか目が回ってきただす~
f0031417_11125580.jpg

[PR]
by mackworld | 2011-06-30 11:13 | 日々雑感 | Comments(24)

謹賀新年だす

笑う門(一家・一族)には福きたるだすな。
ぽかぽか家族のLiving-eさんで販売中の福うさぎさんだす。

いい顔なんで勝手に、ご紹介するだす。

ほな本年も「わはははは」で過ごしませう
さんはいっ「わはははは」

f0031417_22415932.jpg

[PR]
by mackworld | 2011-01-01 01:00 | 日々雑感 | Comments(48)

選択は度胸やなー

えーあと数カ月で退職だす。

自由にはなるだすが、これから何にチャレンジするかが問題だすなー。
束縛や拘束があるから人は抵抗やストレスを感じながらも社会で生きて行けるわけで、
その点、女性は男と違って早くから一般社会に適合しているから、仕事を失った男の
ように、退職後ほうけて痴呆になったりせんらすいだすよ。

うーむ、趣味という「餌」は多々目前にあるだすが、それが残りの人生を充実させるか
といえば、楽して趣味に走っていても長くて数年で飽きるらしく、人間毎日御馳走は
食べれないのと同じで、飽食は身を崩すだけだすな。

とりあえず、若者に交じって「お勉強」をするかなー。
それには、少々覚悟がいりまするな。
イラストレイターソフトを学ぶだけで80万円かかりまする、先の確たる保証はなにも
ないのに蓄えは飛んでいくんだすが、それでも日々ぼけーっと過ごすよりはいいかと
思う今日この頃だす。

小ネズミも勇気を出す模様だすよん
f0031417_271473.jpg


すかすオイラの気分はこれ
f0031417_275933.jpg


おまけ
最近はまってるモデルさん
佐々木希(ノゾミ)はん
かむんとニャンニャン~♪ ロッテの宣伝に出てる女の子だす。
あべ・しずえ が登場した頃の笑顔を思い出しまする。
秋田は美女が多いというのんが、よーわかりまする。
f0031417_5185338.jpg

f0031417_5194164.jpg

f0031417_5204564.jpg

どこか清楚、それでいて艶があるだすな。
中高年が、もっとも「ひゃぁ、可愛い」と唸ってしまう「笑顔」だすだす。
[PR]
by mackworld | 2009-10-25 02:08 | 日々雑感 | Comments(32)

断りもなしに

台風どんが来ておるぞ。
大阪。東京方面にころがっておる人は
外出はせんよーにな。
あー
盆でなにがなんでも帰省するんかぁ。

f0031417_743343.jpg

[PR]
by mackworld | 2009-08-10 07:43 | 日々雑感

はい欲求不満になる夏だす

そこの立派なヒップのおねーさん~
よく冷えたビールひとつ下さいなぁぁぁ

すかす、なんでケツの上に置いてあるんぢゃろ?
美容のためか?
マジシャンなのか?
ただの変人か?

ん、変人なんや、ビールちょーだいね。

f0031417_1417464.jpg


おまけ
(わんこ)
f0031417_14263376.jpg

ニャンコも好奇心強いだすが、ワンコも飛んでる「ブツ」は必ず追いかまする。
mackも飛んでる女性を見ると追いかけるだすなー(犬並みの知能なんや・・・)複雑。

(にゃんこ)
f0031417_14291161.jpg

まさに正統派ニャンコの生態だすなー。
なんが楽しゅうて籠に群れるんやろか?
これがあれば家はいらんだすなー。
すかす「タワー猫」も けっこう笑えるだすなー庶民の家っぽくて。
[PR]
by mackworld | 2009-07-11 14:17 | 日々雑感 | Comments(6)