カテゴリ:日々雑感( 86 )

今サイテーのCM

これを見る子供は
必ず真似するよなー
周囲で小さな失敗をした者に
「チッ」と舌打ちする仕草が当たり前なのだと
そう刷り込まれて。

他に家庭教師のトライも
かなり強烈に「下品」であります
ハイジとクララを「勉強してないもん」と言わせ
きっと裏で猛勉強してるに違いないと疑心暗鬼
「きっと(勉強)してるわ」
と語らせ涙ぐませる。
世知辛い世情を大人の商売で勝手にデフォルメして
売りこむのは商売ではCM手法として「?!」とさせはするものの
この会社の品のなさには辟易させられまする。
スマートなCMは家庭教師のトライには無理だすな
経営陣のおバカさ丸出しだから。
[PR]
by mackworld | 2014-07-11 20:13 | 日々雑感 | Comments(9)

目から鱗を取りたくて

新刊買いますたAmazonで
即日届くからありがたい、発注して2日後には届きまする、門司の小さな本屋さんは
まず置いてないし、注文しても10日前後かかるから行かないのだす。

半分くらい目からウロコが取れかかってまする
養老さんは難儀な話題を「さらり」と食べやすく料理して「はいどーぞ」と提供してくれるので
重宝してまする。
読んでいて無駄な感想文書かずにすむから、凄く頭のいい書き手さんだなぁと思いまする。
締めくくりにも味のある文章がありまするが、まぁ買って読んでみてけろ。
(たしかrararaも愛読者だったような気がするなぁ)
f0031417_10131274.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-07-11 10:13 | 日々雑感 | Comments(6)

目玉がくっきりハッキリ

かなりヤバイだすなー
こんだけ台風の眼がハッキリしていると言う事は
風速50m、瞬間で75mの大暴風だわー
75mというと自動車が吹っ飛ばされる最大級竜巻と同じ
破壊力だよなー。
物干し竿なんか隣の家に突き刺さるかもすれん
明日の午後から九州は暴風圏内らしいから
庭周りの吹っ飛ばされそうな物はぜーんぶ収納しとこー
あ、停電になる可能性も強いから
電池の買い込みしとかなあかん
f0031417_073363.jpg

7/7撮影だそうな。
[PR]
by mackworld | 2014-07-08 00:08 | 日々雑感 | Comments(10)

暑いぞー

ギラギラ光る太陽~♪
f0031417_14505425.jpg


サングラスで見たら溶鉱炉~♪
f0031417_14512659.jpg


日陰で窓を開けっ放しにしても温度計はグイグイ上がるぅぅ~♪
f0031417_14522847.jpg


なんで家の中におっても「真夏」なのじゃー
くっそー昼寝も出来んではにゃーか。
[PR]
by mackworld | 2014-05-31 14:52 | 日々雑感 | Comments(12)

新幹線で博多まで

酒を飲みに行ったのだけれど
相手が71歳の元気な元社長さん
餃子だけで2時間も飲み続けるのはなー、やっぱ
最初は刺身→肉類→焼き鳥等の「居酒屋」コースがいっちゃん
落ち着くのよねーオイラは
f0031417_1524956.jpg

豚耳って美味いと思えないし、焼餃子に水餃子がバンバン、ニンニク臭まき散らしだす。

右が元社長、左がJR系某会社の常務(共に東大卒)
f0031417_15325090.jpg

高学歴者は話の中身が周囲50Kmの範囲で高密度に展開するから
どこか深みに欠けるのよねー

気分を変えて「焼き鳥」屋に行くけれど
オイラ一人盛り下がっておりますた、気分がどこか消化不良かなぁ
f0031417_15274518.jpg

f0031417_15281292.jpg


この後、新幹線最終で小倉に戻り2時までラウンジ2か所はしごして無駄に酔いちくれて
しまいますたとさ。
[PR]
by mackworld | 2014-05-21 15:54 | 日々雑感 | Comments(6)

マイクロソフト

ブログでインタネットエクスプローラーの脆弱性をお知らせしてる
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/

フェイスブックでもお知らせしてるぞー
https://www.facebook.com/JSECTEAM
[PR]
by mackworld | 2014-05-02 11:51 | 日々雑感 | Comments(6)

うーむIEがヤバイらしいが・・・

特にインターネットバンキングをしている人は要注意だよねー。
それにYoutubeで動画音楽を楽しんでるオイラも要注意かなー

ブラウザー「IE」使用中止を ハッカー攻撃の恐れ 米当局が警告
(04/29 01:58、04/29 08:22 更新)
 【ワシントン共同】米国土安全保障省は28日、ハッカー攻撃にさらされる危険があるとして、米マイクロソフト社の閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー(IE)」を使わないよう警告、代替ソフトの使用を呼び掛た。
 米当局によると、バージョンが「6」から「11」までのインターネット・エクスプローラーが攻撃を受けた場合、大きな危険につながる恐れがあるという。大半の日本のユーザーが使用しているインターネット・エクスプローラーが該当する。
 マイクロソフトは26日、同ソフトのシステムの脆弱さを狙った攻撃を受けていることを確認したと発表した。
そんな事言われてもなー「お気に入り」いっぱい音楽貯め込んでるしなー
けっこう閲覧ソフトってあるからなぁ

f0031417_17534644.jpg


最近の主流は
f0031417_17542062.jpg


まぁYoutubeを利用するだけなら「GoogleChrome」で間に合うけれどね
f0031417_17555720.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-04-29 17:56 | 日々雑感 | Comments(6)

まだまだ使えます(その2)

様々な延長コードをしまうとき、ぐるぐる巻きにして収納すると
どの線がどこに使うものだったか分らなくなりまする
そこで
キッチンペーパーの芯か、サランラップの芯を再利用
ちょうど良い長さの筒になっておりまする
この穴あき芯に細長く折りたたんだコードをスポンと入れ
ダンボールに整理して入れておくと便利だすー
f0031417_11103494.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-04-21 11:11 | 日々雑感 | Comments(9)

まだまだ使えます(その1)

40年前に活躍してましたなー。
カセットテープBOX
今は完全に不用品あつかいだすが
古きを用いて新しき物を置く
こんな風に便利だすー

f0031417_23595942.jpg


スマホスタンド
[PR]
by mackworld | 2014-04-20 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

知的な美しさなんだよねー

皇后さま結婚55年目。
やさしさ
かしこさ
うつくしさ
三拍子そろったお方。

正田美智子さんであった頃の
まんまるな顔から
シュッと端正な顔立ちになった頃
みとれる程の知的美女の顔立ちに
なられましたなぁ。

日本が世界に誇りうる皇后さまで
ありまする

f0031417_1531133.jpg

f0031417_15313330.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-04-10 15:31 | 日々雑感 | Comments(8)