カテゴリ:music( 58 )

今日は さわやかな朝を向かえ

そろそろランチタイムであるな。
小次郎の散歩でカーペンターズなんぞを聞きながら



てれてれ歩きまわって腹がへったので
朝からチャンポンなんぞ食らったので
まだ空腹感がないのんぢゃ。

すかす
公園ではワンコが元気よく
かけずりまわっておった。
よくフリスビーを飛ばして立派にワンコがキャッチしておるが
うちの小次郎だったら
必ず
キャッチ失敗
ついでに
着地も失敗
になるだすなー
おまけで樹木に激突すて
「ぎゃいぃぃぃぃん」
となる
たとえばぁ こんな風に・・・
f0031417_1132445.jpg


やっぱトレーニングすて
これくらいの筋肉犬になったら
軽々とキャッチできるんだろうけんぢょ
f0031417_1135324.jpg

こりわ、たくまし過ぎかも

犬系の動物のドジはけっこう笑えまする
こんなんも
おるよ
f0031417_11363674.jpg


ご愛嬌ということで
んぢゃ。
[PR]
by mackworld | 2008-11-29 11:36 | music | Comments(18)

もそっと どいてんかー

なかよく

連れションなのか

連れウンチョスなのか

すかす

よーひっくりかえらんと

器用なニャンコ達やなー

一歩ずれたら

どっぼぉぉぉーん やな


f0031417_10561728.jpg



こんな風に昨晩

飲みすぎたんやろか?

f0031417_1057030.jpg



最近のお気に入り
だす

平原 綾香

君といる時間のなかで




このひとは、清楚な感じが失われずにいる稀有なシンガーだすなぁ
ふっくらとした体型も好感が持てるくらいに おっとりとしてまする。
他の歌手の唄も彼女が歌うと、綺麗に自分の情感の中で変化させる
不思議な人だす。
初めて歌手として「ジュピター」で登場した時には、その音域の広さに唖然と
いたしますた。
それと同時にこれだけの声量があれば、唄に情感が込められるなぁと
感心もいたしますた。
ホルストドンはクラッシックの大御所なのに臆するところなく、きっちり自分の
唄にしてしまってるのが 可憐で大胆というアンバランスの妙でありますたな。
[PR]
by mackworld | 2008-11-01 10:57 | music | Comments(16)

夢・・・祈り

f0031417_23165070.jpg


寝る時に夢見たいもの(写真など)を枕の下に置いて寝ると
その夢を見ることができるなどと言う噂を信じて好きな子の写真を枕の下に置いて
寝たら・・・
相撲取りに押しつぶされた夢を見てしまった事があるだす。

あなたは、どんな「夢」を見ますたか。
おもいで深い夢を教えてケロ。
[PR]
by mackworld | 2008-05-19 23:21 | music | Comments(28)

ぎっこん・ばったん

■子供の頃はよくシーソーゲームやってますたなぁ。
最近の女性は体格も立派になって、重量も増えたみたいで・・・

f0031417_7205389.jpg

象さんもびっくり。
「すごいゾー(お決まりのおっちゃん駄洒落やぁー)」

あ、シーソーついでに
f0031417_7263270.gif

あはは、騙し絵ならぬ 騙し写真やー。

雨台風(2号)が関東方面に向かうみたいだすな。
雨がじゃかじゃか降るはずやー。

今夜のおやすみ前に
心に響くメロディを2曲お贈りいたしまする。
f0031417_23493196.jpg

エリック・クラプトンさん だす
曲はチェンジ・ザ・ワールド



Teas in Heaven


の2曲だす。
いい曲だすよん、英語に興味のある方は和訳すると歌の内容がわかり、いっそうジーンときまする、おいらは幾度となくこの2曲を聴いたことか・・・ナーバスな時には沁みる曲だす。
[PR]
by mackworld | 2008-05-10 07:31 | music | Comments(14)

死神がもし なにげない存在だったら・・・

f0031417_21165772.jpg

伊坂幸太郎の小説「死神の精度」を
映画化した極上のエンターテインメント作。
7日間でその人間の生死を見極める“死神”と
その対象者たちの悲喜こもごもをさわやかに描く。

死神役にこれが6年ぶりの日本映画出演となる
『傷だらけの男たち』の金城武。
共演は映画化された伊坂作品には『CHiLDREN チルドレン』以来
2度目の出演を果たす小西真奈美。
過去と現在と近未来に渡り展開する壮大な物語と
時代ごとに変わる死神の外見も楽しめる。
(シネマトゥデイ)


オイラの大好きな小西はんが出ている映画なんだけんぢょね。

「死神の千葉(金城武)の仕事は
不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに7日前に現れ
その人を1週間観察し
その生死を判断すること。

雨男の彼はその日も雨の中
7日後に死を迎えるはずの27歳の会社員
一恵(小西真奈美)が現れるのを待っていた。

やがてメーカーの苦情係として働き
疲れ果てて仕事を終えた彼女が姿を見せ…」

と、なかなか好奇心が湧く。
ぷくちゃれも「本」で紹介しておったが。

誰かこの映画見ますたかぁ?

【音楽夜話】
その昔スコット・ウォーカーなるアンちゃんがおりますて
mackは彼の歌声が  とてもお気に入りだったんだすなー
中でも「世界の屋根は雨に濡れて」は彼のベストミュージックであったと
今でも思っておりまする。
どんな人物か・・・「イフ・ユー・ゴーアウェイ」は割合ヒットはいたしますた
雰囲気だけでも見ておくんなまし。
f0031417_2222648.jpg


いふ・ゆぅ・ごぅ・あうぇい
[PR]
by mackworld | 2008-04-23 21:23 | music | Comments(10)

あのね

■泉らしきものが
枯れますた。

長期間お付き合いいただき
ありがとうござった
だす。

ほなね。

f0031417_23193196.jpg


人生の扉
[PR]
by mackworld | 2008-04-01 22:57 | music | Comments(36)

女性もたまには

■たって放出したいんかなー。
はい、毎度おなじみmackの下ネタだす。

遠い昔、妹が
「にいちゃんいいね、立ってすぐ済むから」
と、こいた事がありますた。

大胆にやってみたら・・と
こんな写真がみつかりますた。

f0031417_20111938.jpg


でもねー洋式トイレにはこんな貼ってあるところもあるんだすよん
f0031417_20135580.jpg

撒き散らすおっさんがいるからだすなー。

こんな記事ばっかり載せていると
しまいには
こんな事されるかもなぁ・・・
f0031417_20152561.jpg


おまけ
最近・・・といっても今年の初め頃から気になってた曲だす
f0031417_2341253.jpg

ここにいるよ

けっこう残ってるんだすなぁ、なぜか。
これは男版だからベース音の切れがいいし、重低音のうねりを意識して音作りして
いますな、ベー音とバスドラが男心を奏でておりまする。

女性版はこっちゃだそうな
そばにいるね
うーむ音的に、乙女心の切なさがじわりと滲み出ておりまする。
驚いたことにベースまでも唄っておりますやん。
おなごはんのナイーブな心情にフィットするだすなー、すーっと耳に入ってきまする。
ドコモが使うはずだぁなっす。
[PR]
by mackworld | 2008-03-01 20:15 | music | Comments(22)

最近 何度も聴く曲だす。

Clay Aikenさん

「without You」
↑クリックで飛びまする。

f0031417_59760.jpg


とても懐かしい音域で
メロディアスで心に残る響きなのだす。

まだ、29歳と・・歌手としては若い方なんだけれど
こんなプロフィールの若者なのだす。

「2000年に、ノースカロライナ大学シャーロット校に進学、特別教育を専攻した。
音楽の勉強も、歌手としてのキャリアも追わないと決めていた。
特殊教育を学ぼうと決めて、自閉症児の教育に生きがいを見出した。
6年現場で教えて、その後ウィリアムアンドメアリー・カレッジに進んで修士号を取るつもりだった。
50歳の時には高校の校長になっていたいと思っていた」
というキャラなんだすなーこれが、アメリカン・アイドルから飛び出したわりにはチャラケがないのがよかだすなー。
[PR]
by mackworld | 2008-01-13 04:46 | music | Comments(22)