カテゴリ:music( 58 )

これを弾きこなすのは難しいかもー

なかなか風景にとけこんでますなー。
どんな曲なんだろ?
f0031417_8473035.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-07-23 08:47 | music | Comments(8)

あなたに

高倉健さんの「あなたに」が好評である。

なんとなく思い出した「あなたに」・・・
安全地帯で玉置君が歌ってたよなぁ~って。
この唄はよかったなぁ~って。

映画見に行きたいだす。



男女の心のバラードなのだから高倉健さんの渋さや奥深さとは、かなりかけ離れた歌詞なので
???と思うかもすれんだすが。メロデイだけは深いのだす。
ま、歌詞残しておくだす。

「あなたに」
Tonight 夜が  あなたをとてもやさしくする
どんなことばも  きこえないほどに  魅せられて

Tonight 熱い  吐息が胸をほどいてゆく
ふたりいつでも  なぜ愛しいのに  ふるえてる

あなたは 心の中に  いま 何をみるの
悲しくさせるなら みつめない
あなたの綺麗な瞬きに Goodbye

Tonight 夢は  誰にも話してはいけない
いつかひとりで  眠れない夜に  思いだして
あなたに あげられるのは  もう ぬくもりだけ

ふたりでいるために ひとりきり
こんなにそばにいるというのに
悲しくさせるなら みつめない

あなたのその綺麗な瞬きに Goodbye
あなたの綺麗な瞬きに Goodbye
[PR]
by mackworld | 2012-09-16 08:26 | music | Comments(2)

Youtubeデビューだす

35年前にRACバンドというバンドを結成しておりますた。
その頃のテープがめっかっちゃったのだす。
ほんでYoutubeにでも投稿するべと思ってあれこれやってみますた。
なんちゅー面倒くさい手間ぢゃろかとブクツサ言いながらもどうにか
アップロードできたのでホヤホヤを登場させるだす。

[PR]
by mackworld | 2012-06-30 06:53 | music | Comments(10)

トイレの神様

今朝TVで案内されていた音楽、100万ヒットされてるというらしいから、興味本位で
聴いてみた。

少し唸った、10分間もの長い曲なのに最後まで聴き入ってしまった。
最近こんな風な曲って少ないよなーと思った。
それだけにピュアに光るものが残像のように残るのかもしれない。



おばあちゃんになった貴女も、これからなる貴女も、そして幼い頃におばあちゃんと仲が良かった貴女も聴いてください、いい曲です。勿論おっちゃんもOKだすよん(笑)(^^ゞ
[PR]
by mackworld | 2010-04-21 13:02 | music | Comments(20)

なんぞの宣伝で よく耳にするのんだす

■うむ、なかなか 耳に心地よい歌だすな。




この曲がかかると、すべての動きが止まって聴き入ってすまうだす。
1年に一度「あ、出会えた」
と感じる曲だすな、似たような曲をずいぶん昔に聴いたような気がするだすが、ええんだす何億もの歌があるなかで「あ・・」と思わせてくれれば上等なのだすオイラには。




ある日の会話


ねーちゃん「こら!ドラネコ顔がおかしいやんけ」
にゃんたら「うるへー、こっち来るなー」
ねーちゃん「ふん!居候のくせこいて生意気なやっちゃなー」
にゃんたら「ぶすぶすぶすー」
ねーちゃん「ぐふふ嫉妬しとるんやな、この美貌に」
にゃんたら「なにゆうてんねん!かみつくぞ がおおおおおおおお」
ねーちゃん「そないな顔したってこわないわい」

f0031417_2105960.jpg

[PR]
by mackworld | 2009-07-28 20:33 | music

海の日だす

■子供のころの海は
やはり広くて 大きくて 
ただ それだけで
どこか遠くに つながっているという
安心感がありますた


松原遠く 消ゆるところ・・・
海はまた お別れの船旅を
迎え入れる場所でもありますた
顔にかかる波しぶきの しょっぱさと
はるかかなたの遠景は
また いつか出会うことへの
藍の「のすたるいじぃ」でもありまする


大きくなったら漁師になりたいぞー
おさかなさん 食べ放題やー
と、貧しい少年は夢見るのであった

[PR]
by mackworld | 2009-07-20 03:29 | music

mackのナツメロ

■最近TVでよく流れてまする。
うーんと旅番組の夕食シーンで、ちょっとオサレな晩餐の時に
かかってるだすなー。

おじんやおばんだけが知ってる曲いうのも
もったいなく
アラフォー世代にも知ってほすいから
こんなオッチャンが歌ってたんだと分かるように
ご紹介いたすます

ギルバート・オサリバンどんで

アローン・アゲイン

だす。


[PR]
by mackworld | 2009-07-12 13:09 | music

マイケル・ジャクソン

■50代の入口で他界とは早すぎるだすな。
彼はスリラーで大ブレイクいたすますたが、オイラ的には後年の
We are the World
で、スポット的に歌っていたシーンがいっちゃん好きだしたなー。

前にもUP致しますたが
冥福を祈り
再掲いたすます
だす。


[PR]
by mackworld | 2009-06-26 13:27 | music

3月ももうすぐ真ん中やー

心に響く音というのは、何十年も生き続けていて
この曲もそうなのだす。

アメージング・グレース

こりわ、おっちゃんが歌うとえらく響くんだすなー
おいらには。
ようは知らんけど、特にこのおっちゃんのはイケてまふ。



なんか、ええんよね。

頭にかぶり物したみたいに、ツンテレトンと残ってすまうだす。

こんな風ににね

f0031417_23541575.jpg

f0031417_4573351.jpg

f0031417_501785.jpg



わんこもオッサンも、ええ顔すてるだすな。
おねえちゃんのアンモナイトもよか、あんちゃんのタコ唇はあかん。

アメグレは黒人哀歌なのに、悲しいというよりは音楽の静かさと愛情を感じてすまうだす。
なんか「大きな存在」を感じさせてくれてて、大きな愛情・・・包み込むものを感じるだすなー。


ところで、最近ハマってしまった女の子の唄がありますて
気恥ずかしいタイトルやもんやから、UPするのに時間がかかり、「ええのんきゃ」「うーむ」「かわええやんけ」
「うーむ」と悩んだあげく結局は公表すてすまうが・・・・

この二人は
Lil'B
という不思議なネーミングなのだ
いったい、どんな意味があるんやろか???
と考えてもしゃーないのだ。
とにかく流れるたびに「キミが好きでぇ~♪」を連呼すとるところが、ええんだす。
こんなんや


すかす、これのどこが高画質やのん、荒画質だすがな。
ま、そりわぁ置いといて。

なんか、そのフレーズが呪いのように脳裏にこびりつくのであったのだす。

蛇足・・・
Lil'Bって

ユニット名の由来はLittleの略語・LILと「裏切り」を意味するBetrayを組みあわせたもの。転じて『小さな裏切り=イタズラを放って、世の中にサプライズを!』の意味もこめられている

なんやと、10代人気らしくて1週間で17万ヒットだすと、
ただのハヤリウタで終わってほしくないだす。
ちゃんちゃん。

近況家電報告

プラズマTV買いますた
なんちゅーデカさやねん!と思っておったが慣れとは怖いもんだすなぁ
あたりまえの大きさに見えてきた今日この頃だす
すかす人様の顔のアップ場面では「ひょえー」と言うくらい肌理がクッキリハッキリですなー
BD(ブルーレイディスク)で映画観てるぶんにはええんだすが、民放でキャスター見てると驚きまする。
f0031417_11155755.jpg


ほんで、音も少しはエエモンをと買ったのんが
このBOSEさんだす。
知る人ぞ知る超低音の極みとも言われるスピーカーとアンプなのだー。
パソコンに取り込んだ音楽は「うっふっふ」と卑猥な笑い声が洩れるくらいmack好みの音に変化すますた。
こんなチッコイ躯体で、なんでこれほど豊かな音がでるのんぢゃと玉手箱化すておりまする。
f0031417_11201958.jpg

[PR]
by mackworld | 2009-03-13 23:57 | music | Comments(22)

今年も今日でおしまいっ。

■ここも、今日でちょうど3年たちますた。
ええかげん長いことやってきて、「よーもったなぁ」と感慨深いものがあるだす。

ひとつの「」を
ちいさな鍵であけて、3年間
細々と居つづけておりますた。

ブログって開く前は大きな「扉」でありますた。
インターネット上に自分の思う世界を拓く訳やから
けっこう、しんどい思いもしますたが
石の上にも3年だすなー、続けられたもの。

そんなこんなで
訳も無く
この曲をお送りいたしまする。
GReeeeN で「扉」だす。
歌詞が出るから よく読むよーに。

唄は若年層だけのものではありまへん
おっちゃんも、オバチャンも 微笑んで聞いて
「うんうんせやせや」と、うなずきませう。
誰もが経験した世界が そこには必ずあるだす。

ほな
どーぞなのだ。


[PR]
by mackworld | 2008-12-31 11:28 | music | Comments(2)