カテゴリ:日記( 140 )

気温16度、まだ少し肌寒いですね。

■今朝は、朝から雷・雨とお出かけするには「う~ん」と気力のいる空模様です。
  mackworldは、金曜か土曜には通常のブログに戻ります、もうしばらくです
では皆さん 今日も元気で行ってらっしゃーい。
f0031417_818858.jpg


たくさんのコメントどうも、ありがとうございました。
お返事は後ほど、ゆっくりさせて戴きますますね。(4月1日 記)
[PR]
by mackworld | 2006-03-28 08:15 | 日記 | Comments(65)

昨日、親友が天に召されました。

30年以上の長きに亘り、親交を重ね。
幾度となく酒を酌み交わし、言いたい事を言って、オイラにとっては実の弟のような存在でありました。
病に倒れ、3ヶ月持つかどうか危ぶまれておりましたが、2年間の闘病生活で命の炎を維持して
きましたが3月24日早朝、その生涯を終えました。


しばらく このコーナーをお休み致します。
また、おもいっきり「笑える」ゆとりが出てきましたら、またお目にかかりましょう。
皆様方のブログへの訪問は、勝手にさせて戴きます、迷惑がらんと 遊んで下さいね
それでは・・・。
f0031417_8165755.jpg



彼の冥福を祈り、ここに頂いた弔辞は、このまま残しておきます。
あえて、コメントは控えさせていただきます。
皆様の御心が天国に届いたと思います・・・ 本当にありがとう。
[PR]
by mackworld | 2006-03-25 08:19 | 日記 | Comments(24)

今日は「お笑い」なしだす。

まだ中学生だった・・・この二人の本に出会ったのは。
f0031417_2215536.jpg

大島みちこさん、強い人だったんだなー。
大島みちこさん、優しいひとだったんだなー。
大島みちこさん、明るい向日葵のような人だったんだなー。

今の最先端医学で「サイバーナイフ」を使用すれば、顔を半分切り取る事もない。
40年で、ここまで科学も進歩した。
ひとの心は進歩したのだろうか?

TVでの
「もう1日だけ、おって・・・」
という病床での彼女の切ない言葉が耳に残った。
[PR]
by mackworld | 2006-03-19 22:25 | 日記 | Comments(28)

いろいろと ムーブメント。

じっちゃんも 元気バリバリだすな、見習わなきゃあきまへん。
f0031417_027591.jpg

おいらは ぜーたい 空を飛ぶんだい!
f0031417_0301060.jpg

ほんじゃ 僕りんも 頑張って 探検するぢょ
「こらっ!」と誰かの声が・・・
f0031417_0321245.jpg


でへへ ま いろいろありますようでぇごぜーますなぁ。
f0031417_033667.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-03-18 00:34 | 日記 | Comments(26)

帰るときも煌々と不夜城のような風景。

何度見ても、この明かりの塊の中で、自分も含め様々な人生模様が展開されていると
思うと
「ふーむ・・・」と妙ちきりんな感覚に襲われる。
あいも変わらず夜中の写真は、手振れしっぱなしで、でもこのブレ具合が
わりと気に入ってる。
ひとつひとつが 蝋燭のようでさ。
f0031417_2336422.jpg

今日は、ギャグなしで あーつまらんと言ってる「みんたま兄妹」よ
おいちゃんは 寝るだすよん。
連日の御来館 まことに ありがとさんだした。
ではでは どなたさんも 幸せな夢魔に襲われてくだちゃれ。
へいへいほー。

omake
f0031417_22393369.jpg

おまえさん達が 顔出して どーすんだよぉ。
そんなに 顔つっこんでみたかったんかぁぁ?
[PR]
by mackworld | 2006-02-27 23:38 | 日記 | Comments(45)

本日をもって

56歳になりますた。
ネームを「五郎」かGoroにかえようかと思っております(昔goro言う雑誌ありましてん)・・・・・
たがぁ、野口五郎みたいで、けつがこそばくなりますんで
やっぱ やめときまひょ。

へっ 「爺やん」 いうた人は 即刻 退部手続きをとるように願います。【mack如何様倶楽部事務局】
ほんで、記念日に こりをUPしときます。
「ひゃほぉぉぉぉぉ」
と心は いつも 36(三郎)ぢゃぁぁ らんらららら~ん♪ あほかも。
f0031417_537861.jpg


今日はたくさんのコメントありがとうございました。
英気をいっぱい戴きました、ハッピーになれました、ふわんとした気持ちのまま
寝ます、今こんな顔してます。
では どなたさんも おやすみなさい(明日が早いので・・・ごみん)。
【22:13】
f0031417_22124384.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-02-26 05:42 | 日記 | Comments(77)

書初め

今年の初修練は何を試みられてますか?
f0031417_18544399.jpg

習字もこうなると ひたすら体力勝負だすなー。
(画像容量が10%こえました、わずか1週間で、ほんだもんで 1枚づつUPだす、エキサイトの無制限OKはカード精算なもんで、グレードアップできましぇん、何故か オイラはカードは絶対持たない主義なので)

【おまけ】
九州の九重、湯坪に「輪葉葉」という工房がありまして、「招き猫」をつくっております。
縁起もの ということで画像だけ御紹介、壁に貼っておくと ええことあるかもかも。
f0031417_20545025.jpg

f0031417_2055547.jpg

f0031417_20551917.jpg

f0031417_20554270.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-01-08 18:59 | 日記 | Comments(30)

今日は少しの旨い酒と、肴で 夜を過ごすのであった

えーっと、今どうゆう感じかというとねー
f0031417_20412954.jpg


広島の(桃ちゃんのいる)酔心山根本店の「酔心」が手に入ったのだー、かの横山大観が好みし広島の酒で純米吟醸酒だす、辛口なのに爽やかなのだ、これが。
で、鯖の照り焼きなんぞで 全部(たって720ml)を呑んで、ちとほろ酔いなのぢゃ。

手前の「毎日毎日積み上げる。ちいさな幸せひとつづつ」の小さな地蔵さんは、「ぷく」にやろーと思ってたハガキなのだ、 絵がよか。

CDはおなじみアマランタイン(エンヤ)ミスマッチな気がするかもしれんけど、これが合うのが
オイラの世界なんぢゃねぇ。

PCに写ってるのは「めーちん」UPの焼き鳥さんだす、くっそー旨そうぉぉぉ。
1本よこせ と言いたくなる、焼きたてのジューシーな焼き鳥どん、あぁぁぁl喰いたい。
[PR]
by mackworld | 2006-01-05 20:53 | 日記 | Comments(50)

1月3日 朝

駅に近づいた歩道に鳩が丸くなって集まってた。
そっかぁ、鳥も寒いよなー
と近づいてみると
案の定トットットと散っていく
f0031417_048289.jpg

なのに
1羽だけじ~っとオイラを見てるのがいた、慌てて逃げる訳でもなしに
ただ 見てた オイラを・・・誰かの生まれ替わりかなぁ?
f0031417_15305743.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-01-04 00:51 | 日記 | Comments(35)

ひやらー ちかれたびー

毎年繰り返される「福袋」お並び風景、風物詩だなや、
f0031417_2158478.jpg



さあ、明日から「ぷく娘」も初仕事、寄ってらっしゃい見てらっしゃい、ケンタのジューシーチキンだよ、買って買ってぇぇ。
「はいそこのイナセなお兄さんカッコいいねぇ、今ならこれあげちゃうよ、冬季限定マグカップだよ
数に限りがあっからね、ケンタ買うなら今だよ、今しかないよマグカップ、欲しくない、ほらほら隣の可愛い彼女に合うよ、かわいいだろ雪男、あ、スノーマンてのかいオイラはさゲーコクモノは詳しくないんでねぇ、すまないねぇお客さん詳しいねーさすがだね、江戸っ子だって!チキンポットパイ食いねえ食いねぇ」
とプクがあした売り出すんだすなー。
頑張りなよー。
f0031417_2156443.jpg


晴れのち・・・きみのbanaxさんちで飼われてる犬だそうです
f0031417_23405355.jpg

「ん???」と思われた方は左エキサイトブログ「晴れのち・・・きみ」から侵入あれ。
[PR]
by mackworld | 2006-01-02 22:01 | 日記 | Comments(34)