カテゴリ:風景( 20 )

日本の夜景

宇宙から見る日本って照明キンキラキンで国の輪郭がくっきり見えてるんだなぁ。
沖縄は面積の割に一番すごい、全部照明で埋め尽くされてるわ。
しかし北朝鮮と韓国の境界線まで明るさではっきり分かるというのも国の経済状況を
見て取れるから不思議だ。
f0031417_02134605.jpg

[PR]
by mackworld | 2017-04-06 02:15 | 風景 | Comments(10)

普通に見かける風景なのに どこかおかしい。

絵を画いてるのか
描かれるてるのか
不思議な空間
たまに夢で見るような懐かしさもある
f0031417_2229181.jpg



室内なのだろう
でも羊がいるだけで
広く続く野原が見えてくる
少し不気味なのに
なぜか落ち着く
天井の裸電球のせいか
f0031417_22315922.jpg


【おまけ】
みんちょお勧めworld
なかなか良いセンスだすなー、少し夢があっていいだす
この感性は頭がおかしくないと見つけ出せまへんな
良き友を持ってオイラしあわせー(笑)



いま、女性に人気の「泣き節」さん









[PR]
by mackworld | 2016-11-01 22:32 | 風景 | Comments(20)

すこし怖い

f0031417_971287.jpg



文芸春秋を買いますた。
芥川賞作家「又吉直樹」「羽田圭介」両氏の作品が掲載されているから。
1000円出して書籍「火花」だけ読む気はないし「羽田」氏の作風もきになってたし、556頁の雑誌を
暇つぶしに読むのもいいかなぁと思っただすな。
f0031417_13483262.jpg


「火花」の冒頭(prologue)

 大地を震わす和太鼓の律動に、甲高く鋭い笛の音が重なり響いていた。
 熱海湾に面した沿道は白昼の激しい陽射しの名残を夜気で溶かし、浴衣姿の男女や家族連れの
草履に踏ませながら賑わっている。
 
うむ、肩に力を入れて夏の情景を絞り出してますなぁ。

火花を写す「花火」の一シーンでは

 沿道から夜空を見上げる人たちの顔は、赤や青や緑など様々な色に光ったので、彼らを照らす本体
が気になり、二度目の爆音が鳴った時、思わず後ろを振り返ると、幻のように鮮やかな花火が夜空
一面に咲いて、残滓を煌めかせながら時間をかけて消えた。

ほう、残滓(ざんし)を煌めかせときたか、残りかすという表現も珍しい、たくさん文学書読み漁ったん
だろうなぁ、にしては「花火」がぱっと花を咲かせ小さな光の粒子を放射状に飛ばす状態を「残りかす」
とは少々いただけまへんが、まけときまふ。

夏の今だからこそ「芥川賞」掲載で「火花」の雰囲気だけは読み取れるから「文芸春秋」お買い得だすな
セブンイレブンで売ってますた。

許し難い「火花」が70年前に大きく空を覆いました
ジェノサイドgenocide(大量殺戮)でドイツのユダヤ人殺戮を米英が避難する資格なんかないと思う
2日間で一瞬にして兵隊ではない人々を25万人も殺戮したのだから。

[PR]
by mackworld | 2015-08-05 09:07 | 風景 | Comments(24)

わぁぁぁーと

叫びながら
思いきって
一気に
渡れば
怖くない

訳ないか・・・
f0031417_1383466.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-05-15 01:38 | 風景 | Comments(10)

これで気分は海開き~♪

地下鉄の電車は殺伐としているから
ペイントでもして自然を味わってもらおうと
床一面に浜辺を出現させてますなー
少しはいいかもー
f0031417_6264345.jpg

それにしても
よく描けてるだす
[PR]
by mackworld | 2014-04-12 06:26 | 風景 | Comments(4)

いやーここまで

凍りついたら
動き出せるのは
春かなぁ
ちゃっぷいちゃっぷい
f0031417_17324575.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-03-04 17:32 | 風景 | Comments(8)

これだけ本と同化するとは。

撮影のタイミングを計って、じーっと
ひたすら待っていたんだろうけれど、
ジャストタイミングだすなー
違和感ないだす。
f0031417_15472125.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-11-24 15:46 | 風景 | Comments(8)

恋のトンネル

オイラが名付けたんじゃないってばー
rararaあたりにまたからかわれるかなぁ
「乙女mackだー」
ここは
ウクライナにある
なんともトトロちっくな
緑のトンネルだす
ロマンチックな命名だすな
「こいのとんねる」

f0031417_881283.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-10-12 08:08 | 風景 | Comments(8)

秋と言えば・・・

やっぱ
お月さまでしょ
では
12景を
どーぞ
f0031417_1483817.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-09-21 01:48 | 風景 | Comments(12)

アイルランドの小路

いやはや
こんなに幻想的な散歩道が欧州にはあるんだすなぁ
近くにあったら
空想に浸れるよね
宮崎ワールドみたい
f0031417_133188.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-09-03 01:34 | 風景 | Comments(6)