カテゴリ:たべもの( 192 )

パスタたびたい

■外気が暑かろうがなんだろうが、時にムショーにパスタがたびたくなったら
「とっぴんぱらりのどんどこしょー」
と言ってる間にババーンと暑苦しいパスタができるんですと。

f0031417_1752942.jpg

f0031417_17523182.jpg

f0031417_1753364.jpg

f0031417_17532268.jpg


ナポリタンもすぐにできるらすい
f0031417_17535528.jpg

f0031417_1754737.jpg

f0031417_1754239.jpg

f0031417_17543958.jpg


腹が減ってるときには便利だすなー、すぐにでもバクバクたびたいもんねー。
[PR]
by mackworld | 2013-07-11 17:56 | たべもの | Comments(10)

中華を食べると・・・

そう
店が真面目に仕事をしている「中華料理店」は
和食・フランス料理・イタリア料理では出会えない
感動があるようでありまする。

自分のいた会社にも正統派中華屋さんがありますた
昼時は1,200円のセットメニューで普段は食べないような
様々な中華を単品で選べて少しお得~♪な幸せ感があttだすなー。

アトムどんのような和食人も、たまーに中華に出会うと
食事としての幸福感に浸れたようでありんす。

すかす銀座の「上海」で夕食とは、うらやましかー。
こんな料理だす、たぶんミヤチャンがたびたび食してるような
コースだすなー。

f0031417_16235290.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-06-28 16:23 | たべもの | Comments(4)

うっへー豪華ぁぁぁ

よす、こりで
初夏を乗り切るぞー
それにしても
見てるだけで
よだれが・・・
あぁぁぁ

f0031417_23443842.jpg


どーっだっ
梅御飯ぢゃっ!
[PR]
by mackworld | 2013-06-10 23:45 | たべもの | Comments(8)

とぼけた顔してバンバンバーン~♪

ナスて、そんな顔になったんやろなー?

f0031417_8401197.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-06-06 08:40 | たべもの | Comments(10)

天気が良くなって、しばらく続くらしいから

夏と言えば

スイカぢゃぁぁぁ

食べがいがあるぞー

f0031417_1213778.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-06-05 12:02 | たべもの | Comments(6)

すき屋もだしたぞー

うーむ、庶民としては1,000円を超える弁当は新幹線に乗るときの昼ごはん用にはいいが、家庭で
食すには気分的に高いだすなー。

f0031417_931468.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-06-04 09:31 | たべもの | Comments(6)

やってきました~♪

吉野家のウナドンさん登場。

門司にはないのよねー、小倉までわざわざ食べに行くのもねー。
今ではスーパーですら1尾1,500円だから、軽く「鰻丼」食べるには
吉野家がいいんだけどねー

ま、7月一杯はやるだろうから、いつか食えるわな。

f0031417_011635.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-06-04 00:00 | たべもの | Comments(10)

うれしいかも~♪

「はい」って
これもらったら
うれしいよなー
やっぱ。
f0031417_4375543.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-05-23 04:39 | たべもの | Comments(8)

カレー好きかぁぁ。

小倉の街ではCoCo壱番屋があるから、ふらっとカレーを昼に食べられるんだけれど、門司駅前って妙に凝ったカレー屋さんばっかなんだよね。真っ黒くろすけなカレーで800円だとか店を構えて40年の小さな店で頑固おやじが必ず蘊蓄かますところだとかで、気楽にふらっと入るというより挑むという肩の凝る店が多いのだす。
その点、スーパーの冷凍食品コーナーで「カレーうどん」やら最近ではコンビニで「カレーラーメン」だとかが木楽に手に入るから楽~♪
ま、なにがなんでもレトルトか冷凍でCoCo壱番カレーがたびたいのらー、という方には通販で1食300円から
320円程度で店で食するのと同じ商品が手に入りまする。

f0031417_23561627.jpg

これはカレーうどん、和風だしっぽく美味い。冷凍食品半額dayには必ず購入するだす。

f0031417_2357498.jpg

最近販売、エースコックとのコラボだす、まだ未購入、いつか食ってやるー。

f0031417_23581215.jpg

通販でセット購入すると色々な味わいのカレーが手に入りまする、S&Bやグリコとは一味ちゃう。

f0031417_23595362.jpg

なにがなんでも店の味そのものが食いたいのぢゃという頑固な御仁には冷凍品が一押しだすな。
[PR]
by mackworld | 2013-04-19 00:01 | たべもの | Comments(8)

今日のばんごはん~♪

炊きたての、あつあつ御飯にぃぃ~
からっと揚げたてトンカツ(あーキャベツ千切り敷くのわすれたー)
南関揚げと、麩と、ワカメに小葱さんいっぱいの味噌汁ぢゃ。

粗食ではあるが、昭和初期なら大御馳走なのら。
うんめーのら。

f0031417_19381525.jpg

[PR]
by mackworld | 2012-12-13 19:40 | たべもの | Comments(6)