カテゴリ:造形( 40 )

ヘンな生き物3点

そのいち
f0031417_1118404.jpg

干物なんかなー?
あ、一応ミイラなんかぁ。
蛙かなーそれにしては歯がギザギザ生えておるしなー。
うーむ悩む・・・。
そや「水星人」ということにしとこー。



そのに
f0031417_1121272.jpg

サイのようなお魚さんだすなー。
アマゾンの淡水魚か・・?海砂利ってプレートつけといたら笑えますな。
でも刺身にして食べるには勇気がいりますな。
やっぱ焼き魚にしたほうがよろし。
焼きなサイ。


そのさん
f0031417_112430100.jpg

生き物ではない純粋な造形物だすが
なんで鍵フックが仰山ついているのかが謎だす。
誰か「お題」つけてケロ。
そばを通っただけで服に引っかかりそうだから、そこんとこを勘案してちょ。
[PR]
by mackworld | 2007-11-03 11:26 | 造形 | Comments(32)

頭まで編み込んで、どがいするがや?

そやなー、目と口に穴あけたら防寒用にはもってこいかもすれんなー。
首はすっぽり包まれて寒風を防いでくれるしなー。
誰か編んでケロー。
f0031417_10454942.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-10-26 10:49 | 造形 | Comments(24)

秋になると、あちらこちらの博物館や美術館が

■ひとの波でどんぶらこになりますがぁ・・・。
自宅や会社でも手軽に「怪獣」が発見できまする。
ま、どっちゃかと言うと「夏休みの宿題」みたいな「怪獣」だすが、
こんなんいかがだすかー。
がおー
f0031417_12241187.jpg


どーせオッチャンは、美術館に入ったってさーこんなことして遊んでるんだからさー
芸術の秋ったってねー・・・でも楽しそうだすなぁ。
オイラも行って遊んでみよっかなー
でも警備員に捕まるかなぁー
「またきやがったたなーこのアホウ、まねするなー乳首が擦れたやんか!」って、うぐぐぐ。
f0031417_1228628.jpg


身近なところにだって「芸術品」はあるだすよん。
作品№009
「恋ごころ」
寄り添いキスをかわす二人の姿がいじらすいだすなー。
f0031417_12305212.jpg

[PR]
by mackworld | 2007-09-09 12:35 | 造形 | Comments(29)

最近お気に入りの画像だす。

一つ目はこれだす。
火をつくりだすものが「水」だったらという設定で造形されてたもんだす。
「まさか」と思わせる意外性を高速度撮影で切り取った「一瞬」に
素直に「おぉぉぉぉ」と唸ってしまいますた。
こんな「洒落っ気」が面白かったんだすなー。
f0031417_2123922.jpg



もう一個はこれ。
氷山の一角を、実に分かりやすく画像に表してまする。
ものが大きいから想像の世界でしか表現されてなかった世界が、簡単に合成されてまふ。
なんか、「夢」を感じてしまいますた。
チマチマ生きてるけど、その下の世界はもっと大きいぞぉぉぉと言ってるようで、よか。
f0031417_21275989.jpg



最後はこれだす。
今流行の「ビリー」どんの展開してる「ブートキャンプ」に「子猫」が入隊したらば・・・
といったギャグを感じさせてくれるだすなー。
どこか「健気ケナゲ」でさ「おーい頑張れよー」と声をかけたくなるだすなぁ、そう思わないだすか?
f0031417_2131493.gif

[PR]
by mackworld | 2007-07-11 21:33 | 造形 | Comments(18)

無題・・・

f0031417_526075.jpg

何がでるかな 何がでるかな~♪(ちょっと不気味だけんぢょ)



f0031417_529460.jpg

登れるか? シニアメンバーには懐かしい写真ぢゃろ。



f0031417_292748.jpg

エレガントさか、ロマンティックな気持か・・・それが問題だ。



f0031417_2112331.jpg

年金問題を考えるか、ラテンが聞こえるか・・・それが問題だ。



f0031417_214767.jpg

おりるのか、下るのか・・・それが問題だ。



気分次第で見え方が変わるだすな、どこか人生に通ずるもんが ありますな。

えーっとね、インターネットに繋がるのに今までかかりますた、BBIQ(九電)が駄々こねてたんか、PCがすねてたのかよーわからんけんぢょ。
仕方がないから携帯のIモードでちょこまか見てただすが電池はすぐ消耗するわ、見づらいわで・・・ほんでPCの設定をあれこれいじって、やっと今つながっただすだす、いやはやくたびれた、今日は少しは早く帰れるであろうから、コメントの返事は帰ってからねー。
あはは 毎度のことで慣れたってかぁぁ。
んぢゃ、夕食後にお会いいたしませう。

あはは、夕食は済んだけんぢょ、牛になってしもた(食ってすぐ寝るとなるらしいぞ)。
明日の準備はまだ半分も終わっておらんのだ、さ-今から準備だすー難問月間の。
よって、今週はコメントは遅れるだすなー、少しゆっくり出来るのは20日以降かなぁ・・・

訪問だけはちょこちょこ出向きまする。

では、厳しい作業にとりかかるだす。

1月9日 00:37 mack拝
[PR]
by mackworld | 2007-01-08 02:21 | 造形 | Comments(56)

さんこめ

f0031417_20251665.jpg

おなじみ目の体操だすよん。
中の格子がゆらゆら見えてきだしたら、あなたの視力は だいじょーび。
[PR]
by mackworld | 2006-08-20 20:26 | 造形 | Comments(14)

はい、一家に一個、カバッチキス。

こんなの誰か作ってくれんかなー・・・
あ、たまきちどんに頼んでみるかぁ。
f0031417_6463290.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-06-29 06:48 | 造形 | Comments(10)

知ってましたかー

危険ウイルス「トロイの木馬」はこうやって皆様の町を訪問してたって。
f0031417_12562990.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-06-04 12:56 | 造形 | Comments(6)

最後までいつくしむ

■あんたわぁ えらいっ!ここまで使い込まれれば、携帯も本望ぢゃ
f0031417_2349721.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-05-20 23:51 | 造形 | Comments(8)

彫像って、つい見つめてしまいますなぁ

ホテルのエレベーター附室(待合スペース)にある彫像です。
日頃から、ゆっくり眺める事もなかったのに、つい最近まじまじと眺めてしまいました。
手のひらに乗せた鳩のかっこうが丸まってるのが「なんでかなぁ?」と。
f0031417_1281198.jpg

以前ご紹介した「朝のハト」が脳裏にあったのかも。
f0031417_1284271.jpg
[PR]
by mackworld | 2006-02-05 12:10 | 造形 | Comments(36)