カテゴリ:哀愁編( 18 )

かぁちゃん・・・

f0031417_0405542.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-06-30 00:41 | 哀愁編 | Comments(12)

ブラックジョーク

なんだかなぁ、エキサイトのブログ投稿欄にかかわっているのは若いニーチャンネーチャンばかりなのだろうなぁ。強制的にwin8に変更させられてるような違和感を覚えまする。
投稿のやり方を大幅に変更して、やり方を強制するなよなー。

で、今夜はブラックジョークの秀逸な作品ご紹介。
f0031417_00530899.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-09-18 00:57 | 哀愁編 | Comments(12)

冬が来うぅればぁ~♪

思い出すのは、学生時代のマイルーム。
父親が日本国有鉄道の職員だった時代のお話。

ある日、突然鉄道官舎のアパート倉庫が
改造されますた。
畳一畳強の小さな倉庫。
あっという間に小さな窓の下に勉強机らしき
大きな天版が備え付けられ
脇には本が置ける細長い板が置かれますた。
そう
「個室」ができたのぢゃ。
こんな感じ
この30%くらいの狭い空間。
f0031417_1641529.jpg


まぁ囚人部屋のようなコンクリート壁で
冬場は室温0℃と外気並みの寒さでおました。
f0031417_165292.jpg

さすがにトイレはついてなかっただす(笑)が、監獄並みだす。
以前はやったウサビッチの世界だすなー
f0031417_1692345.jpg


外から見た窓の感じはこんな風
f0031417_1664314.jpg


ほんでもって暖房は小さな電気ストーブ
f0031417_1684075.jpg

これがまた足元はなんぼか温まるが上半身はブルブル状態で
寒さが身に沁みる環境でおました。

今は外気もまだまだ持ち直して16℃くらいだからエアコンはつけまへん
炬燵だけで十分過ごせます
朝起きると7℃くらいだから、やや涼しいけれど腰から下が暖かいと上半身は少々
寒くてもOKだすなー
f0031417_1612477.jpg

これでミカンが山盛りあれば立派な冬景色だす。
[PR]
by mackworld | 2013-12-05 16:15 | 哀愁編 | Comments(8)

やなせたかしさん、さようなら。

94歳まで頑張って作品たくさん残したよね
天国でアンパンマン達に囲まれてるんだろうなー
NHKで以前描かれた、「今の僕」という作画を
紹介しておきます。
この方のイラスト好きだったなー
f0031417_15351934.jpg

f0031417_15353557.jpg

f0031417_15355321.jpg

f0031417_15361529.jpg

f0031417_15363979.jpg


いつも人をはげましてたなぁ
f0031417_15373830.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-10-15 15:38 | 哀愁編 | Comments(6)

寒い道も二人で歩けば

ちっとも寒くないよね

f0031417_14512726.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-01-25 14:52 | 哀愁編 | Comments(2)

手元に肝心なものがなくとも。

クリップさえあればチョチョイノちょい。
あっという間にフォークくらい
できるのぢゃ。
なぬ、不衛生ですとな、そんな人は
フールーツ缶食べんでもよかたい、オイラひとりで食うもんね。

f0031417_2321899.jpg

[PR]
by mackworld | 2012-12-05 02:33 | 哀愁編 | Comments(8)

とっ・・とれんやんか

■最近思うんだすが・・女性って手が長いよなーって。
背中かきたい時に楽なんやろなーとか思うだす。
オイラの手が短いだけなんかなぁ???

f0031417_1135727.jpg

[PR]
by mackworld | 2010-09-27 11:04 | 哀愁編 | Comments(10)

青空ひとつ くださいな。

f0031417_20511958.jpg


青いピースが
ひとつあれば
あの空が
もっと
澄み切って
くれるのです

ワンピース
くださいな。

ワンピース・・・
日曜日にそんな名のコミックがTVで放映されてますな。
海賊の話だけど
オイラは結構気に入って毎週見てまする。

ワンピースには
実は
「希望」という「こころ の 色」が
かくされて
いたのです。
[PR]
by mackworld | 2009-07-13 20:54 | 哀愁編 | Comments(8)

笹の葉さあぁらさらぁぁぁぁ

■せめて
七夕の日くらいは
童心に帰って
スイカでもかっくらって
縁側でぼけーっと
空を眺めていたいだすなー



天の川での逢瀬か・・・
年に一度の出会いも ええかも
[PR]
by mackworld | 2009-07-07 12:48 | 哀愁編

それは困るなぁ・・・

すかす
行くオッチャンおるんかいな・・・?




f0031417_2127217.jpg



まだ、生きてまっせ

ご報告だした。
[PR]
by mackworld | 2008-06-05 21:28 | 哀愁編 | Comments(28)