「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:わんにゃん( 16 )

わんにゃん風景

mackの悪意(偏見)を感じるなどと言わずに
どーぞ

ニャンコは自己主張ができる
「なんだてめーこのやろー」
f0031417_10272259.jpg


ワンコは自己主張よりも愛嬌
「うへへ、おやつちょーだい」
f0031417_10284185.jpg


え、こんな切り取りずるいー
てか

では、これはどうぢゃ
ニャンコはいったん座り込んだらテコでも動かない
「邪魔だからそこどいてくんない?」
「やだ」
f0031417_1031351.jpg


ワンコはいったん駄々こねだしたらテコでも動かない
「はい散歩行くよー」
「ジャーキーくれなきゃヤダヤダヤーダ」
f0031417_10322944.jpg


【ニュース】
ボルゾイ脱走
f0031417_1133121.jpg

80歳代の婆ちゃんが飼育してたらしいけれど、15匹もの大型犬を飼う神経が理解しがたい。
でもって不注意から5匹が大脱走。
元は狼狩猟犬なので一旦攻撃性を発揮したら時速50kmで疾走するわ、小動物はかみ殺すわで
大変危険なワンコなのよねー、ドーベルマン並みの攻撃能力を持ってまする。
俊敏の意味がある犬種名=ボルゾイ。
ボルゾイに噛み殺された2匹のワンコの飼い主は怒り心頭で「このやろー」って怒鳴ってましたなぁ。
頭のおかしい非力なブリーダー気取りの年老いた飼い主の婆ちゃんは、もう現住所での安住は
望めませんな「犬殺し!」と日々罵られるわ、殺犬賠償問題で紛争勃発するわで。

高橋さん死んぢゃった、かなしいなぁ、
http://mackworld.exblog.jp/25675998
[PR]
by mackworld | 2016-09-27 10:33 | わんにゃん | Comments(14)

おはよー(その7)

なんかさー台風が横にしゅるしゅる~っと来たのにさ
「?」
雨戸も閉めたし、洗濯物を干す器具ぜーんぶ片づけたのにさ
「??」
雨さえ霧雨でさー
「うん雨は小雨ぢゃった」
なんかさーよかったんだけどさー
「それでええやんか、なものーて」
それはわかってんだけどさー
「どないやねんちゅーねん」
肩すかし喰らったみたいでさー
「よー静かに眠れたやろ」
なんでかなーと朝まで考えてたら寝不足なんや
「アホ」
f0031417_813042.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-10-09 08:01 | わんにゃん | Comments(12)

なかよしさん

「おーい散歩いくけど、おりてきーへんかー?」
「んーあまり気乗りしないのよねー」
「あんたはんは、一回でうん言うことないなー、ほな一人で行くわ」
「・・・・」
「置いてくでー」
「ちょちょっと待ってよーセッカチなんだからさー」
「はよ降りといで」
「で今日はどこに行くのさ?」
「アホのmack爺ちゃんのとこ」
「まだ生きてんの?」
「うんしぶといからなーあのおっさん」
「何かうまいもんくれるかなー」
「いやーケチやさかい柿の種くらいやろなー」
「え、たったそれっぽっち?」
「たまに気が向いたらサバ缶あけてくれるでー」
「あ、それがいいわ、それにしよー」
「あんたも能天気な姉さんやなー」
「いこいこ」
f0031417_311373.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-09-27 03:12 | わんにゃん | Comments(8)

神さまぁぁお願いだぁぁぁ

今日は何故か
魚の日なのだす

待ちに待ったお魚まるごと塩焼きの
おかしらつきなのら

かみさまぁぁおねがいだぁぁ2匹ちょうだいね
f0031417_11513671.jpg



オイラも魚ほしい
1匹まるごと塩焼き
ほしいだワン
あ・・・よだれが。
f0031417_11525611.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-06-15 11:52 | わんにゃん | Comments(4)

今日のランチな

f0031417_1431578.jpg


あんな、今日のランチな、mackが手抜きしおってな
缶詰3個だけやねん、ほんでな、あんたは2個もいらんやろ
オイラに2個くれんか?

「フギャフギャフギャー(いやじゃいやじゃいやじゃーぁぁ)」

ほなツナ缶だけ半分こせぇへんか?

「ぢゅなぢゅなぢゅなー(あれは主食じゃーぁぁ)」

ほなサバ缶を・・・
「ざばざばざばー(それもメインディッシュじゃーぁぁ)」
[PR]
by mackworld | 2013-02-06 14:36 | わんにゃん | Comments(4)

来年こそ本をいっぱーい読むぞー

ここのところ、普通に本を読んでいないのぢゃ。
映像ばかりで、なんだか流されておりまする、まぁ以前からレンタルビデオ屋さんでは10本まとめて
借りて月に最低でも80本は映画や長編ドラマを見ていたからなぁ。
やっぱ「本」は読まんといかんばい、人の足跡を何百人もたどれるし、反復して何度でも読み返せるしね。

f0031417_2181014.jpg

f0031417_218597.jpg

f0031417_219022.jpg


オイラにいっちゃん似てるのは・・・
f0031417_2194169.jpg

[PR]
by mackworld | 2012-12-26 21:10 | わんにゃん | Comments(8)

春眠暁を覚えず

春の夜は短い、朝は長い
おまけに外気温は程良く寝心地よろしく
暁になっても目が覚めないのだす。
(出典:孟浩然モウコウネン)689-740
こりは、中国盛唐の詩人はんだす、自然の風物を歌って王維と並称されるらすい。
王維はんは自然を詩詠した五言絶句に優れた詩人・画家(山水画)はんらすい。
ま、中国の文人の話はさておいて

眠気は心がホンワカと気持ちよか~気分だすから
こんな顔になるんだすなぁ(^◇^)

f0031417_15322619.jpg

f0031417_15325038.jpg

[PR]
by mackworld | 2012-04-01 15:34 | わんにゃん | Comments(6)

あんさん顔まるいなぁ~

まぁ顔のデカイ、コマイのは犬猫それぞれだすが。
やっぱ小顔のニャンコにデカ顔のワンコが鼻付き合わせて
なにか世間話しとるのんわ、よかだすな。

ワンコ「ご近所のマック爺さんが、坂道ころげておったぞ」
ニャン「そら宝くじでも当たったんではニャイか?」
ワンコ「あれはバチはあたっても籤はあたらんぞい」
ニャン「なら、食当たりじゃろかの?」
ワンコ「そうかもしれんなぁ」

などと談笑しとるだすな、きっと。

f0031417_220273.jpg

[PR]
by mackworld | 2012-03-28 02:20 | わんにゃん | Comments(4)

幼きものたち

なんで幼きものたちの表情って・・
本能を刺激するのかなぁ。

なにやっても可愛いというのは、幼きものの最大の特権だすなぁ
大人の「守ってあげたい」という本能に訴えかける魔力だすだす。

わんこ(レッサーパンダの子かも・・)
f0031417_0145658.jpg


にゃんこ
f0031417_0152225.jpg


どや、たまらんやろ。
[PR]
by mackworld | 2012-03-07 00:15 | わんにゃん | Comments(12)

3月も終わりぢゃぁ

あぁぁぁーっと言う間に激動の3月もあと2日なのだ。
久しぶりなんでワンコとニャンコをお送りするだす。
f0031417_1251635.jpg

ニャンコ「腹減ったぞ、餌よこせ」
おいら 「鶏でええか」
ニャンコ「ええわい、食うちゃる」
おいら 「ほれ」
ニャンコ「なんじゃ、こりわ、オメー限度っちゅうもん知らんのか」
おいら 「うっせー食え」
ニャンコ「しゃーない食っちゃるわい、スープはないんか?」
おいら 「あるかっ!猫舌のくせに、いらんわいっ!」


f0031417_12513050.jpg

ワンコ「とーちゃん」
おいら「なんや」
ワンコ「とーちゃん」
おいら「なんやちゅうーねん」
ワンコ「おしっこチビった」
おいら「どこにやっ!」
ワンコ「パソコンのキーボードの上」
おいら「なんでおみゃーは治らんのや、子犬の時もやらかして壊したやんか」
ワンコ「わおぉぉぉん」
おいら「吠えとんか?」
ワンコ「泣いてあやまっとる」
おいら「嘘がうまくなったのー魔女(ミンチョ)の餌にするぞ」
ワンコ「ひえぇぇそれだけはご勘弁をぉぉぉ」

※おまけ・・・。
綺麗だすなー、シャボン玉だすよん
屁(へ)謗中傷は受付けまへん。
f0031417_12523736.jpg

[PR]
by mackworld | 2011-03-29 13:00 | わんにゃん | Comments(16)