カテゴリ:徒然風景( 131 )

ほぅ、少し洒落てる。

影の効果もこういう風に使うと、よかね。
f0031417_131130.jpg



最近スーパーで見かけた便利グッズ2個
肉を急速に柔らかくするのにいいかもー、味の素さんから販売中。
f0031417_1323223.jpg


サラダにゆで卵が欲しいときに便利
キューピーさんから
f0031417_1344667.jpg


【近況】
「深夜食堂」という番組が深夜に放映されていたのは数年前。
オイラも小倉の飲み屋街を数件はしごして、小汚い裏路地に入り込み小さな食堂で飯を喰らったクチだから
この「深夜食堂」というタイトルに魅かれ見始めたらはまってしまったのだす。
ゲオで劇場版DVDを見つけたので昨夜見てみた、うん雰囲気壊さずよくできてる、まぁ多部ちゃん見たさに
借りたのもあるけどね。 出て来る料理は超庶民的なものばかりだからいいのよねー。
レトロな雰囲気に浸りたい時には、お勧めでありまする。
f0031417_8471112.jpg

f0031417_8473554.jpg

f0031417_8565358.jpg


作品的には多部ちゃんのエピソードが一番よく出来てますた「とろろ飯」が食べたくなるくらいに。
f0031417_8524744.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-10-22 13:05 | 徒然風景 | Comments(10)

爺ちゃんはパソコン三昧、婆ちゃんはゲーム三昧

頭がボケないはずぢゃな。
爺ちゃんのスタイルはオイラと同じで、大画面でドーンと広げて遊んでますなぁ(東芝50型+東芝PCの超高精細表示はかなり細かい文字までくっきり判読できまする)。
f0031417_0222246.jpg


婆ちゃんはかわいく昔のTVゲームを楽しそうにプレイしてますな、これなら反射神経も鍛えられてよかー。
f0031417_024265.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-08-10 00:24 | 徒然風景 | Comments(12)

盗れるもんなら、とってみなっ。

これぐらい
自社製品に誇りを持てる企業は
すんばらすい。
f0031417_6584685.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-03-31 06:58 | 徒然風景 | Comments(8)

子供と父ちゃんの絆

朝、息子の落書きを見たトーチャン
会社の休み時間に
童画風に仕上げてみたら
そこそこ雰囲気のいい童画になった
帰って息子に「ほれ」と渡すと
息子は「?」
「おまえが朝描いた下描きに色を塗ったんだよ」
息子は感激して言った
「トーチャンしゅごかー」
f0031417_232450100.jpg






このバスの進行方向は右か?左か?
f0031417_22584518.jpg




なにが見えましゅかー
f0031417_2382834.jpg





「誕生」中島みゆき

[PR]
by mackworld | 2016-02-10 23:24 | 徒然風景 | Comments(16)

冬の風景

今朝は珍しく雪が舞っておりますた。
雪が降れば
悪戯描きができますなー
こんなん
f0031417_23125177.jpg


子供たちの描くのんは
かわいくて
ええだすなー。

オッサンは炬燵でミカン食いながら
暇つぶしというのが定番
こんなん
f0031417_23142441.jpg

いもむし蜜柑
ええだすなー
[PR]
by mackworld | 2015-12-17 23:14 | 徒然風景 | Comments(12)

交通公園

所要にて博多まで行った、新幹線だと片道16分一般の普通電車だと75分、のんびり旅を楽しむなら
普通電車がいいけれど今回は後輩との昼飯もあるのでピューンと行ける新幹線利用。

見舞い目的の病院の前に、やたら広い公園があった。
なんちゅうひょろ長い公園なのぢゃー、横切るだけで20分もかかってしもた
f0031417_948613.jpg

ねっひょろ長いだっしょ、でも子供に特化した公園だけあって園内での球技(野球やサッカー)禁止
だから幼い児童はのびのび、親子連れの若いパパママが仲良く子供をつれて来てますた。
歩いて行くと園内に信号が
f0031417_9513847.jpg

ん・・・
なんで公園に信号があるんぢゃ?と不思議に思っていたら
f0031417_952286.jpg

ゴーカートかぁ。
そうだったここは交通公園だったわい
f0031417_9531810.jpg

f0031417_9533889.jpg

f0031417_95417.jpg

SLに飛行機まであるわいな、これは子供が喜ぶわ
やはり広い公園だから展示できるんだすなー。

で、肝心の見舞いで、肺炎治療中のオフクロは「うははは」と笑ってお出迎え
退屈していて、病院はイヤぢゃー返りたいぞーとダダこねておりますた。
そんだけ我儘言えるんなら大丈夫ぢゃと小一時間話して博多駅まで戻る。

博多駅で、駄菓子の高級化発見。
f0031417_9583828.jpg

f0031417_959222.jpg

えびせん・・・なんぢゃこんなに高級化しおって
f0031417_9594771.jpg


後輩と駅近くの居酒屋「益正」に行く
f0031417_1005284.jpg

モルツ生を11杯も呑んだもんで気分は高揚。
めずらしく(昼間だし)陽がまだある早い時間で店を出ますた、というより昼は2時で閉店
つまり酔っ払いは14時で追い出されたのだす。
[PR]
by mackworld | 2015-10-22 10:03 | 徒然風景 | Comments(14)

本は視野を広げる

まぁ
確かに
広げてる
f0031417_1237290.jpg



うーん
うんしょ
うんしょこどっこい
オラも視野を広げるぢょ
f0031417_15232594.jpg



ええなー
ぼくも視野を広げたいぢょ
だれか出してほしいの
f0031417_15243078.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-10-12 12:37 | 徒然風景 | Comments(20)

ヒッチハイク

んー
腕が疲れて落ちるのが早いのか
後ろにいるポリスに捕獲されるのが早いのか
時の過ぎゆくままに
だすなー。

f0031417_22293022.jpg



あっはっはぁぁぁ
笑える
f0031417_22535218.jpg



TVでかかると、つい聞いてしまうのよねー
これらのコマーシャル曲

いすず



日立の木


積水ハウス


ものどもー
今日一日は我を敬うのぢゃぁぁぁ
「9月21日は敬老の日です。65歳以上の高齢者数は3384万人で、日本の人口のおよそ27%を占め、過去最高になったことが総務省の統計でわかりました。総務省によりますと、今月15日時点での65歳以上の高齢者数は男性が1462万人、女性が1921万人のあわせて3384万人で、日本の人口の26.7%を占め、人口、割合ともに過去最高となりました。」
まぁね北九州市内を散歩してても、特に門司区は80前後の爺ちゃん婆ちゃんばっかだしなー。
しかし27%の高齢化は、あっと言う間に35%になるだすな10年以内に。
これから流行るのは移動型スーパーと宅配弁当だすな、歩いて買い物が出来ない人間だらけになるから。
[PR]
by mackworld | 2015-09-18 22:29 | 徒然風景 | Comments(18)

雨ぢゃ

カエル君は喜んでおる
f0031417_1505181.jpg


街並みにもカエル君が見受けられまする
f0031417_1513313.jpg


バックが異国だと傘の風景は絵になるだすなー
f0031417_152955.jpg


中高年の人間は、これを聞くと昔好きだった人を思い出すのでありまする。




11月6日に全世界で一斉に発売だす
ビートルズのブルーレイ2枚組、ヨドバシカメラ通販ならちょびっと値段下がって全国配送無料
って・・・悩むなー1万円。
f0031417_22203721.jpg



門司から関西に遊びに行くならフェリーの宿泊設備でグースカ寝ながらがええなぁー
f0031417_1133520.jpg


和洋折衷なら気分は高級ホテルムードだしなー
f0031417_1142439.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-09-16 15:03 | 徒然風景 | Comments(20)

んー

マツコだけは
隣に座ってほしくないなぁ
関取(席取り)なんだもん。
f0031417_10475293.jpg


台風
次のが迫ってきてまする(たぶん弱って熱帯低気圧になって霧散するみたいだが)
アメリカ海軍の情報はいつも早い。
太平洋戦争で日本が負けるはずやなー
f0031417_85113.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-07-16 10:48 | 徒然風景 | Comments(16)