カテゴリ:未分類( 39 )

値段設定がヘン

漢字変換が出来ない状態からやっと抜け出した
このエキサイト投稿コーナー。
新メニュー過渡期とはいえ、おそまつだす。

気を取り直して

スーパーでの風景
「失敗です」
77円
微妙な値段設定だすなー
本来は幾ら位で販売?

f0031417_09233279.jpg
f0031417_09233279.jpgあー面倒臭い、画像UPも新手順だし
ややこしくしやがって、2度もUPだ、くっそー。



[PR]
by mackworld | 2014-09-19 09:30 | Comments(10)

このクソ寒いのに(パート2)

はい期間限定だす
セブンイレブンで108円(端数8円?がよーわからんが)
甘さを抑えて大人の味に仕上げてあるそうな
寒さこらえて食べてますぅぅぅおんなぁごころのぉぉ~♪
食べると顔が「ミヤコハルミ」になるそうだす

f0031417_1101587.jpg

f0031417_1103511.jpg

f0031417_1105199.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-01-24 11:00 | Comments(4)

めんどうくさいエキサイト

Youtubeを軽く紹介しようと思ってやってみても、たいがい表示されなかったり
するのよねーエキサイトはん。
フェイスブック並みに様々な表示も受け付けなかったりで「くっそー」となる事が
よくありますた。
今日はエキサイト表示コーナーだす。

1.ブログに貼りたいYoutube動画のページを開く
2.右上の「埋め込み」にあるタグをコピー
f0031417_1383464.jpg



3.ブログの投稿欄にそのまま貼り付ける
  ※改行やスペースを追加しないでください
f0031417_139914.jpg


4.「送信」ボタンを押して投稿完了

●サイズを変更したい場合は・・・

上記「3.」で貼り付けたタグの“最後の”以下の箇所を修正します。
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
の「width」と「height」の数字箇所。
例)上記動画を「width="300" height="240"」に縮小

●中央に表示したい場合は・・・
上記「3.」で貼り付けたタグを
タグで囲ってください。
例)上記動画を中央に表示

さすがに(例)のYoutube部分は面倒なので添付しませんでしたーアハハ。
この文章を更新しようとしたら部分入力の禁止が出ましたので中途半端な
案内になりまする、エキサイトほんに面倒くっせー。

<ご注意>
・1ページに動画を大量に貼り付けると表示に時間がかかります。
・Youtubeの動画が見れない、遅い等の問題がありましたら、
 直接Youtubeにお問い合わせください。
・PC環境によってはご利用いただけない場合もあるかもしれませんが、ご了承ください。
[PR]
by mackworld | 2013-06-27 13:14 | Comments(6)

寒い朝~♪

最近、朝方はよー冷え込みまする。なんせ10℃台ですから「ちゃっぷいちゃっぷい」と服を着込みまする。

f0031417_3325321.jpg

タイトルとはまぁーったく関連のない写真だす。最近一人乗りの、ミニミニカーが欲しくWebサーフィンしてたら「きゃは(^◇^)」と言いたくなるようなイメージピッタンコの車をみつけますた。これに乗って「きぃたぁぁ風ふくぅぅ~♪さむいぃぃ朝もぉぉ~♪」と唄いながら運転すると楽しいだろうなー、爺ちゃんが乗ってるのも、なんか「平和ー」って感じでよか。

まぁ日本にもないことはないんだすが。
f0031417_3481046.jpg

なんだかなー、こんなん(50CC)でも100万円近くするらしいから驚きだすなぁ。

スマートさだけなら海外の方がオサレだす。
f0031417_3495943.jpg

でも、雨降りにはオープンカーはホロ引っ張り出したりで面倒くさいだすな。
[PR]
by mackworld | 2011-10-29 03:37 | Comments(14)

夏去りぬ~だすな。

暑い暑い暑いとギャーギャー言ってたのに明日から突然秋まっただ中だそうな。
関東は朝10℃なそうな、冬やんか。南国九州もしっかり12度くらいまでは下がりそうだすなー。
朝と昼の温度差が10度も離れると風邪ひいたりするだすな。

f0031417_10361789.jpg

ワハハまだ生きてるぞー。

f0031417_10392042.jpg

f0031417_10394615.jpg

ももんがかなぁ? 可愛いから載っけちゃったい。んーたぶんハリネズミの子供だな。
[PR]
by mackworld | 2011-09-30 10:40 | Comments(18)

ただ今、療養ちゅう~♪

故あって
現在療養中なのだ。

じっと静止のカエル
なのだす。

写真撮るならいまよー。
f0031417_12385645.jpg



ん・・・
画像アップロードの「参照」ボタンをクリックしても
ピクチャーコーナーに移動せんぞ。
どうなっておるのだぁぁぁ。

あかん

しばらくは
「mackの徒然草」にて更新いたしまする。
http://mack3145.exblog.jp
だす。

12:39に再度トライしたらアップできますたぁぁ~(^◇^)
1000MBの許容量で67MBしか画像UPしてなにの変やなーと思っただす。
エキサイトさんか、Web上の問題であっただすなー。
[PR]
by mackworld | 2009-09-11 10:13 | Comments(8)

あはは

■関西の魔女が「あんまり長いこと家出・・・云々」とカキコしてくれてたので
よーし、少し書いとかなきゃなぁとおもいつつ
少し書いて
「ん、この映画の彼の名前はこれでよかったんかいなー」


ぐぐってしもたら、原稿の更新 頭書 いけいけ文章が
すっぱーんと30行分
消えてすもた。

うーむ。
今日な
評判がハリウッドで先行した感のある「おくりびと」をDVDで見たのんだす。
本木くんが、ぎゃる専用アイドルだったのに、ここ10年間いい雰囲気出せる「役者さん」に成長したんやなー
と思って、今回はどうやろ?と見ておったのだす。
もともと「山崎」のオッチャンの演技が好きで見たようなもんやったけどね。


うん

なかなかよかった。
本木くんも、頑張ってるなーと思ったのだす。
幼き頃使ってたチェロの指使いもよかったし、父親と互いに交わす河原での小石渡しの部分もよかった。
広末のジーンズを少しだけ脱がすシーンもエロぽくなく、夫婦の間で許される ささやかな接触を
感じさせてくれて、その思いに至る動物本能+人類愛らしき「触れ合い」をささやかに見せてくれてたしなー。

f0031417_203870.jpg


「納棺師」なる職業を聞き及んで言い放った広末演じる妻の「汚らわしい」の一言が
突き刺さるように脳裏にこびりついてしまったが、それを「所作」と言う静粛な動きのなかで
徐々に「感銘」に引き込ませる、あの雰囲気は
やっぱ、見ないとわからん世界やなー と思ったのだす。

f0031417_28229.jpg



親父を見送り
大親友の有角君を見送り
その大きな存在を見送る時に こんな形の「所作」があったんやなー
と 懐かしく慈しむ気持ちと そして少し暖かい「懐炉」を受け取った感じで見ておりますた。


ブログへの積極的な参加を 少し控えておりまするが。
オイラは、今「スキル」を身につけようと「ポジティブシンキング」ちゅうーなのでありまする。

藤田嗣治どんの

「絵」

f0031417_1442299.jpg


見てて 学生の頃にちらっと垣間見ておった彼の世界とはまったく異なった「別の顔」を
現在、福岡で開催中の、彼の展覧会で発見してしまったのら。

あ、コメント返しもせんと、すまぬ。

突然のUPやったけど

これから、少し 雰囲気が変わっていくmackなのでありまする。


最近、見つけた
かわいい
「存在」だす

f0031417_1311681.jpg


なかが
いいって
よかね
[PR]
by mackworld | 2009-04-11 01:33 | Comments(25)

今日は 自転車のタイヤ交換やー

■会社もひけて門司駅について
さあ
チャリで帰ろうと漕ぎ出したら
ガッツンゴッツンと
自転車前輪がガタつくのであった

おー!
こりわぁ
パンクやー

ほんで普通にパンク修理をしたって
もう3年も乗り回してチューブもボロボロやろうなー
と思い
今日、ぜぇぇぇんぶ交換すた

f0031417_1739979.jpg


つるつるタイヤが
ギンギンタイヤに
へんしーん
交換費用4,000円(高いのか?安いのか?)
自前でセンター売りの部品だけなら1,800円程度らすいが
手作業でやるには工具もなすやしなー


悪い癖で付属品も購入
バックミラーもくっつけた
f0031417_17424127.jpg

百均で100円のくっつけておったが後ろが全然見えんバックミラーやったけん
金1,400円の豪華ミラーにすたった

つでにライトもこうたった
f0031417_17444065.jpg

高輝度ライトで電池交換をしばらくせんでもええやっちゃ
自力ライトは坂道ではかなりの労力が必要で・・つい無灯火運転やもんね
金2,600円也

うーむ
チャリだけで8千両とはなー

またまた、ついでにレンタルビデオ屋(ゲオ)に寄ってすもた
借りたのが
子狐こんこん
山のなかぁぁぁ~♪
やのうて
路傍の石ぃぃぃ

すでに民放で放映済みらすいが
オイラはまだ見てなかったー



簡単な粗筋だすー

ある日少年は、ひとりぼっちの子ぎつねに出会った。
待ち望んだ春の陽射しを浴びて緑に輝く北海道の大地で…。
母ぎつねの姿はどこにもなく、子ぎつねは道端にうずくまったまま動こうとしない。
少年は、そんな子ぎつねを思わず抱き上げる。
東京から引っ越してきたばかりの少年の名は太一。
カメラマンとして世界中を飛び回る母・律子に置いていかれ、
たった一人で北海道の森の動物診療所に預けられた自分に、
ひとりぼっちの子ぎつねの姿を重ねた太一は、思わず話しかける。

「お前のお母さんも自由人か?」

妻を亡くして以来、太一が来るまでは中学生になる娘の美鈴と
二人暮らしだった動物診療所の獣医・矢島は、律子の恋人だった。
矢島と結婚するつもりでいる律子が、ひと足先に8歳の太一を未来の父親に委ねたのだ。
しかし、口が悪くて不器用な性格ゆえに人付き合いの苦手な矢島は、
太一にもどう接していいのか分からない。
美鈴もクールな現代っ子で、3人はどこかギクシャクした毎日を送っていた。
そんな3人の“家族”に、突然太一が連れ帰った子ぎつねが加わった…。
2006年春、一匹の子ぎつねが日本中に愛とやさしさを届けます

そうかそうか
小次郎と同じ捨て子やったんかぁ

北海道のタマキチどんが見ておったなら
ずえぇぇたい
泣いてただすなー

今日はこりを見て寝るだす

前回のコメヘンは
あす以降ねー
[PR]
by mackworld | 2008-11-08 17:48 | Comments(20)

コジロー

f0031417_10173477.jpg

ドコモ送信のTestぢゃ。
身近にPCがなくても iモードがあればUPは出来るだすなー、これだと動画までUPできるから
けっこう面白いことができますなー。
こうなるとモバイルそのもので確固たる「PCツール」だすなー、もっと進化し続けるだすなぁ。

コジローもこうやって見ると「たぬき」だか「きつね」だか分からんような顔ぢゃな、ぜったいどっちかが混じってるだすな「たぬきつね犬」ぢゃ わははは。

こんなワンコもいるだすよん。
f0031417_110124.jpg

f0031417_1112284.jpg

f0031417_1114613.jpg

こういじくられたんぢゃワンコもたまったもんぢゃないだすなー。
[PR]
by mackworld | 2006-10-29 10:17 | Comments(36)

最近 エキサイトまた少しおかしくなってまする。

■今UPしようと思って「容量」の部分見てたら。
0.00MB/1GB(1000.00MB)になってまする・・・何故今までの容量がリセットされておるのかがようわからん???
いつか、全部パーンと消えるのではないだろうか、過去の記事が・・・不安だすなー。

ということで、危惧はここまでにして。
f0031417_10284770.jpg

いったい、このおっちゃんは何を撮ろうとしてるのんでせうか?
でも、本格的なカメラを持って撮影する人って、けっこうなりふり構わない状態になってますなー、瞬間を切り取るって、そうゆうことなんだすなー。
なんかアラーキーさんに似てるような・・・。
[PR]
by mackworld | 2006-09-03 10:31 | Comments(28)