カテゴリ:未分類( 31 )

面白いんだけれどね。

これで300万円ってねー
買わないなぁ(買えないなーか)
無印商品が売り出したセカンドハウスらしいんだけれどね。
f0031417_05044807.jpg
f0031417_05043630.jpg
f0031417_05042472.jpg
コンパクトだねー無茶苦茶。



今週出会った言葉

今の子供は、ほんとうに偉そうにしてるよ。

親から金をもらうのが当然のことのように
思っている。

親もまた、ねだられれば、
子供にすぐ小遣いをやる。

だから我慢ということを知らない。

その上、みんなで意見を言いましょうなんて
とんでもないよ。

昔は「嫌なら止めろ」だったんだ。

「まずきゃ食うな」とかさ。

だから、あらゆることで下品なやつばっかり
増えたんだ。

品の良さっていうのは、とりあえず腹に
収めちゃうっていうことだろう。

まずいなと思っても、ちゃんと食って、
それでもほんとにまずいなら
食わないってことだけだった。

それが、いろんな難癖を付けるようになった。

なまじの中流ってのほど下品なものはないね。

金があると下品なことをやりたがる。

金さえ出せば手が届くように見えるものには
我慢できずにすぐ手を出してしまうんだ。

要するに、中流の奴らが、金で品を
買おうとして、いろんなブランド商品を
買ってきて自分に品をつけようとした。

それは大きな間違いだったんだ。

買うんじゃなくて、
買わないことでしか品は得られない。

修理した車だとか、修理した靴だとか。

修理品を持っていて、なおかつそれなりの
雰囲気を持たない限り、

日本はいつまでたっても文化的には
立ち遅れたままだな。

車を買いかえなかったりすれば、
経済は停滞するだろうけど、
品だけはかっちり出る。


引用:ビートたけし「みんな自分がわからない」












[PR]
by mackworld | 2017-05-17 05:05 | Comments(16)

うんまい冷やし中華が喰いてーっ。

Aタイプ(中華屋さんで出るスタンダードだすなタレがやたら美味い)
f0031417_10262032.jpg
Bタイプ(ラーメン屋さんで出て来る氷入り焼豚セットだすな)
f0031417_10255461.jpg
Cタイプ(大衆食堂でよく出るヤツ、中海老2本がうれしい)
f0031417_10253794.jpg
Dタイプ(家庭料理の定番で出してもらえるプチトマト入りだす惚れてまうわー)
f0031417_10252565.jpg
Eタイプ(オイラが自前で作りたがる様式、クラゲが必定だす帆立も必須)
f0031417_10251209.jpg
みんなは、1品だけ食べれるとしたらどれチョイスしますのん?

【追記】
自分で調理するの面倒臭くなりセブンの冷麺をば喰らってしまいますた(とほほ)
f0031417_05414236.jpg









[PR]
by mackworld | 2017-05-04 10:33 | Comments(24)

空にぽっかり羊雲ぉぉぉ。

あの雲は
羊の毛がスロープを駆け上って出来たんだって
知ってますたかぁ。
f0031417_15172388.jpg
1年に1回聞きたくなるのよねー、この曲
やっぱマイケルの歌唱力いいよねー、このまま
整形なしで頑張ればよかった



[PR]
by mackworld | 2017-04-28 15:17 | Comments(20)

さみしー

これだけなんかぁ・・・
オイラなんか悪い事したかなー
あーあ・・・
f0031417_12264019.jpg



【音楽ネタ】
3人組メタルダンスユニット・BABYMETALが1日に世界同時発売したニューアルバム『METAL RESISTANCE』が、アメリカ・ビルボード誌の総合アルバムチャートで39位にランクインした。日本人アーティストがTOP40入りしたのは、1963年に坂本九さんのアルバム『Sukiyaki And Other Japanese Hits』が14位に入って以来53年ぶり、史上2組目の快挙。

オイラ別にメタルに興味はないのよねー聖飢魔IIがヘビメタやってたなーくらいの感覚。
で、ベビーメタルを聞いてみたのさ、今どきの女子は乗せ方がよくなったよね、これ
なら海外でも青少年には受け入れられるよなー、にしても日本の音楽が海外でヒットするのはいいもんだ
坂本九ちゃんのスキヤキ以来だしね。

で、思い出すのがこれ
一世風靡セピア
その一世風靡の中から出てきた音楽活動を行っていた哀川翔、柳葉敏郎どん達。
「せいやせいやそいやそいや」の部分は明らかに彼らのパクリなんだもん(笑)

[PR]
by mackworld | 2016-04-13 11:37 | Comments(18)

ブログ12年かぁ・・・

f0031417_031280.jpg

f0031417_033557.jpg

そろそろ
オイラも
散り時かなぁ
卒業式は桜が似合いまする。
f0031417_23543612.jpg
[PR]
by mackworld | 2016-04-01 00:03 | Comments(14)

パン屋さんも苦労するよねー

こんなんありますた。
f0031417_2191815.jpg

f0031417_04229.png


ABO式の気質研究は科学的には何の根拠もないという話だけれど、心理学的にはABO型でも
ある程度その血液型らしい特徴ってありますなぁ。
最近のA型気質ではこんな話になっておりまふ(ちなみにmackはA型だす)
1. ホントは主張なんてしたくない。本音は誰にも明かしません
2. 別に几帳面じゃありません。とにかく雑なのが嫌なんです
3. 自分ではマジメとか思わない。人に迷惑かけたくないだけ。え?それがマジメだって?
4. 一番手は苦手です。とりあえず様子を見てから動きます
5. 計画立てるの大好きです。旅行は前日がクライマックス
6. やる気が起きるまで時間がかかります。ひとたびやる気になればとことんやります
7. 完璧主義者なのにめんどくさがり屋。時にはダラダラしちゃうこともある
8. たまに自分一人だけ大爆笑しちゃいます
9. 冷静だと思われるけど、熱く語るのが恥ずかしいだけ。心の中は野望に燃えています
10. どんなことでも90点は取れちゃいます。あと10点は、まぁいっか!
11. 団体行動得意です。みんなで仲良くやりましょう
12. 空気を読む天才です。読み過ぎちゃうこともしばしば
13. ボーっとするのが苦手です。いつでも何か考えちゃう
14. ワガママ言ってみたいけど、結局ワガママ聞いている
15. みんなの世話焼き役は疲れます。でも、頼られるのは悪い気しない
16. 得意分野なら任せてください!好きなことには一途です
17. 傷つけないようにオブラートに包んだだけです。イヤミだなんて思わないで
18. 世の中、後から意見が変わる人多すぎです。なんで前もって言ってくれない  の?
19. 自分だけが分かる気持ちのいい瞬間がいくつかあります
20. 何事も自分がガマンすればいいんだと言い聞かせてます。でも本当は気付いてほしいんです
21. 責任感が強い上に断るのが苦手。仕事がどんどん増えていく
22. 「全然平気です!」は「平気じゃないよ」の合図
23. たしかに知識多いと言われるけれど、知ってることを全力で話してるだけです
24. お人よしじゃないですよ。困ってる人をほっておけない性格なんです
25. 苦労は絶えないけれど、生まれかわっても、A型がいいと思ってます


テレビドラマの恋愛ものってクソが多いから絶対見ない

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
というベタな題のドラマなんて、あほくさいに決まってると
一切見なかったのに
f0031417_223777.png

魔がさして最終回だけ見てしまったのだ
あー
しまった
これストーリーがケバくないやんか
ほんで歌が手嶌葵ちゃんなのねー

しもた、初めから見ればよかったずらー
でね
こんなセリフを有村架純がつぶやいてますた
うれしいこと×2 悲しいこと÷2 が恋だよ
って
うん おしゃれなセリフ。
[PR]
by mackworld | 2016-03-20 21:09 | Comments(18)

ワンコの恩返し







彼女が獣医になりたかった理由(わけ)。






身内や友人が癌になると「いつまで生きれるのだろう」と彼らが悩んでるのが見ていて辛い。
妹は子宮がん、親族は乳癌、懇意にしている友は前立腺がんなのだ。
NHKが1/20の報道特集で伝えていた「10年生存率」を見た、少しだけ「ほっ」とした。
女性陣は手術の予後が良いから5年は生き延びた、妹はまだ術後2年目だが今のところ平穏
友人は病院で癌を告げられ精密検査までしたのに「要観察」と言われ放置されてるみたいだと
嘆いていたが図式でも分るように10年生存率が良好、だから医師も軽く見ているのかと思ってしまう
f0031417_020036.jpg

              (国立がんセンター発表の数値をエクセルで図解してみた)
[PR]
by mackworld | 2016-01-21 00:23 | Comments(12)

エグザイル犬猫

f0031417_11164721.jpg

f0031417_11160968.jpg
うーん、やっぱオイラはワンコ派だなー、どうしても目がワンコに行く。

[PR]
by mackworld | 2014-09-22 11:18 | Comments(6)

水曜から木曜にかけて日本横断だすなートホホ。

f0031417_17534261.jpg
せっかく左に寄っていたのにー
毎度の急激右折だす。

[PR]
by mackworld | 2014-09-21 17:55 | Comments(8)

昼下がりのプチ贅沢

f0031417_13364989.jpg

最初は塩焼き、これはイメージね。

f0031417_13370240.jpg

続いて中華風濃い味炒め。
これもイメージね、だって食い終わって「あー撮影しときゃよかったぁぁ」ってなったんだもーん。
ハイボール3杯でほろ酔いだす。
大海老10尾冷凍保存、帆立10個冷凍保存してた(買ってすぐ冷凍)から、今日あたり焼くぞーと
ちゃちゃっと炒めまくったのらー。
海鮮も大量に喰らうと飽きるけれど、味に変化もたせると酒がいけるのだす。


[PR]
by mackworld | 2014-09-21 13:42 | Comments(6)