2017年 03月 02日 ( 1 )

便利な芸術鑑賞

このサイトなら、美術館では見れないことができまする。
絵画の細部まで拡大して筆のタッチまでくっきりはっきり鑑賞できるのだす。
さすがメタデータのグーグルさんだすなぁ。
では↓の青文字をクリックしてけろ。

https://www.google.com/culturalinstitute/beta/?hl=ja




人の脳って様々な「錯覚」でなにかを補っているんだすなぁ、次の3点の画像は「青色」の濃淡だけで
構成されているのに「赤色」や「金色」を脳が自動的に補色して苺は「赤く」金閣寺は「金色」に見えて
しまうけれど、実際は赤や金の色はまったく使われてないのだす。
ふしぎだよねー。
f0031417_23312975.jpg


f0031417_233147100.jpg


この普通の写真ですら様々な色が見えてるから驚きでありまする。
f0031417_23324376.jpg


【おまけ】
この木目は「ワンコ」にしか見えない
自然のイタズラもたまには安らぎますなー
f0031417_01542.jpg


あまりに美人さんなので「小鳥はん」家から無断で借りてきますた(ごみん)。
日本の男どもはこういう顔立ちの女性に「魂」持っていかれますなー
気品あふれる晴れやかな表情には「まいりますた」としか言いようがなく暫く見ていても
あきがこないだす。
f0031417_2247204.jpg










[PR]
by mackworld | 2017-03-02 23:08 | 日記 | Comments(18)