そろそろ寒くなるそうな・・・

右  端「なぁなぁ、九州は23日からどっかーんと寒くなるらしいで」
真ん中「うっへー、ほな暖房せんとあかんなー」
右  端「暖房言うてもなぁ、ホッカイロ売り切れらしいで」
真ん中「ほな、桐灰貼る貼るは、ないんか」
右  端「それもmackのアホが買い占めたらすい」
真ん中「横丁の雑貨屋は品薄商店やからなー」

左  端「わーい、わーい」

いつの時代も
寒くて雪が好きなのは、子供だすなー。
最近ではワンコですら喜ばんし
ミャンコなんか炬燵で丸くなっておるのは定番やしなー。

クリスマスは「雪」降るんかなー
ひさしく出会えてないだす。
雪のクリスマスには。

誰かmackにクリスマスプレゼントちょーだい。

f0031417_1443181.jpg


「ふん、そんなん知るかぁ~」
f0031417_1451686.jpg

と、読書中の「魔女」
[PR]
by mackworld | 2008-12-21 14:05 | 笑点 | Comments(18)
Commented by kanmyougama at 2008-12-21 15:27
マックさん元気ですか今年は雪のクリスマスになりますか。
キヨウなマジョ子ですね。
手でノートを取るなんてこともできそうですね。
Commented by mackworld at 2008-12-21 15:36
■上名窯さん
おひさしぶりですねー、お元気そうでなによりです。
北九州では23日あたりに雪が降るような話でしたが、ただ寒いだけの日々で終わるかもしれませんね。

↑の器用な女性は、実は「みんちょ」という魔女でして、実に器用なのでありまする。
時折外国人になったりもしますし、浮遊霊になったいもします。
たまに炬燵でお煎餅かじったりもしておりまする、どこかニャンコみたいな女性なのでありまする(気まぐれなのだ)。
Commented by akikonoda at 2008-12-21 18:06
寒くなりそうですね!

しかし、足で本を読むとは、、、苦行のような気もしますが、痩せるのにはいいかも?!です。


Commented by mackworld at 2008-12-21 18:31
■野田はん
はいな、寒くなるそうだす。
灯油が大活躍だす6缶買ったぁーもん。

痩せるには・・・
うーむ、この足では期待薄かもすれんだすなー。
Commented by hanepan at 2008-12-21 23:04
こっちは雪どころか、氷の世界でっせー!
Commented by ぴぃたろー at 2008-12-21 23:26 x
武術の漫画で、
主人公が、足で食事をするという
修行をしていましたよ~。
Commented by mackworld at 2008-12-21 23:33
■ハネパンちゃん
あはは外国でも北半球だしなー。
もう慣れただすかー?
氷の世界

井上陽水の歌にありましたなー
なつかす。
Commented by mackworld at 2008-12-21 23:34
■ぴぃちゃん
ほうほう忍法だすな、たびん。
ナルトか?
Commented by aamui at 2008-12-22 04:17
子供の頃近所に足で何でもする男の子がいて毎日行って 感心していました 手が駄目なら足があるさ! 足で出来るかもしれないけど 今度は字が見えないズら  
Commented by yukiwaa at 2008-12-22 10:17
我が十兵衛は寒さが大好き!
散歩なのにウンコもオシッコも忘れて
嬉しそうに外気を楽しんで前を向いて歩いてる十兵衛はそれは、もう、寒さ大好きワンチャンですよん。
京都も雪は最近降らんけど、一冬に1度や2度は降るかなぁ。
Commented by yokko118 at 2008-12-23 00:08
クリスマスですねー
桐灰貼る貼るでも送ったろかぁー(笑)
あったまるでー

らららさんが帰ってきたのでうれすぃ~♪
Commented by みんと at 2008-12-23 00:22 x
こらこらこら。
上のほうで、なんぞ書いておるな。
カイロは頭に貼るんかー?
Commented by tamakiti at 2008-12-23 10:13 x
ぎゃはははーーーっ!
そうか、こういう本の読み方もあるか~。
ちょっとやってみよ。
Commented by mackworld at 2008-12-23 12:16
■muiどん
ズらって・・・東北出身やったかなー?
ちなみに
オイラも子供の頃はサル並みに足指が器用でありますた。
ガッコの先生のスカートようめくって遊んでますた。
「まぁ、かわいい坊主ねぇ」とゲンコツくらいますた。
先生の愛情表現は痛ぇ嬉すいなーとMになってしまいますた。
可愛い坊主はスカートめくると愛の鞭をもらえるという尊い教訓
だした。
Commented by mackworld at 2008-12-23 12:21
■雪わあぁはん
さすがに柴犬は、またぎの友、猟犬なんだすなー。
雪山ではその実力が高く評価されまする。
Commented by mackworld at 2008-12-23 12:25
■陽子
おくれ 送れー。

ららら、まだ口内炎が厳しいみたいだすな。
物が自由に食べれるようになるといいね。
あの子は我慢強いから平気な顔してるけど
明るい顔を一生懸命見せてるもんね・・・
キュッと抱きしめてあげたくなるだす。
Commented by mackworld at 2008-12-23 12:27
■みんちょ
しばくぞ、こら!
そないなもん頭に貼ってどないすんねん。
むれるやんか。
あんたの胸にペタペタ貼ってやるわ
少しは高低差ができてええぞー。
Commented by mackworld at 2008-12-23 12:28
■たまどん
するなするな
素人がすると足指がつって大変な事になるだす。
昨日やってみてオイラは足がつってしもた。
小次郎の耳引っ張るくらいが丁度よかねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ロシアのサイトから・・・ アメリカが・・・ >>