ビールを飲むとな・・・

ちょっぴり笑える
ウイット感あふれる

ビール+○○

オンパレードだす

一部分
外国人でないと、わからんような
作画もあるだすが
おおむね
「そうそう」
「うんうん」
と納得のいくものに仕上がっておるだすな。


はい
前フリは
これくらいにすて

どーぞ


f0031417_121173.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-11-22 01:34 | 笑点 | Comments(24)
Commented by aamui at 2008-11-22 05:25
mack博士 解説してくれたまえ 
Commented by まっく at 2008-11-22 07:15 x
■今回は解説は
ありまへん。

見てわかる部分が
1個でもあれば
それで、ええんだす。
なぬ
1個もなすとな?
39個もあうんだすから~
頑張って捜しませうねー。
ご近所の
酔っ払いさんを
よーく観察すると、「あーあれあれ」と
理解できまする。
なんせ酔っ払いの行動は
ほぼ全世界共通でありんすから。
ふへへ。
Commented by yokko118 at 2008-11-23 07:58
あはははは
酔っ払い経験なので良く分かりまする。
Commented by mackworld at 2008-11-23 20:16
■陽子
うへへ
さすがぢゃのー。
パチパチパチ。
Commented by anello63 at 2008-11-23 22:03
ギャー、笑えます!
これって酔っ払いでなくても納得です(*^^)v
Commented by jyo-yama2 at 2008-11-24 00:32
↓のワンコたち かわいいねぇ。
なんといっても癒される~~~。
今日ね。長門峡(山口県よ、知ってる?)を5km近く歩いてたらね。
まだ生後50日というMIXの子犬をジャンパーの中へ入れてね。イカツイおっさんが大事そうに抱いて歩いてた。ちょっと話しをしながら歩いたけど、あんなオッサンを見るとなぜか安心するね。

マルは最近寒いのでピアノの下で寝てるよ。
マルも安心してるようだけど、私も安心。
小次郎くんは元気?
Commented by maiko at 2008-11-24 08:56 x
なんか、わからないけど面白い!笑えます(><)
Commented by tamakiti at 2008-11-24 10:31 x
分かる方が多いけど、
分からないのもあるよ~。
1列目右の猫のは何だろう?
分からないっていうより見えないかな?
Commented by KEIKO_YUSA at 2008-11-25 16:46
ははは フムフム(フムフムって昔の漫画の噴出しに出てくるね。)
Commented by yukiwaa at 2008-11-25 23:07
おもしろい!
以前トトロの写真アップシテお店に飾ったら小さな子に人気で、写真が爪あとだらけになりました。
小さな子はトトロを撮ろうと爪で写真をこするのです。小さな子に届く位置にかざったので・・
お店がひと段落したら写真をいろいろアップして「お店ブログ写真」やろうと思います・・・

そのときはよろしく・・
Commented by みんと at 2008-11-26 21:18 x
描いたヒト、よくこんだけ思いついたなー。
、、、で、まっくんは、どれとどれとどれとどれを経験済みかな?
Commented by meron33ninja at 2008-11-26 22:13
色々あるけどそれでもアイラブビール!でございます!
たぶんビールも私を愛しているとおもいます・・・ウフフ・・・!
Commented by rabbitK at 2008-11-27 06:15 x
最初のニコちゃんのか、最後から5番目の時間のヤツ
一番身近に感じるざます・・^^

私はビールが最近は一番好きで、
他の酒はもう飲まない様にしようと思っております。
体が強い酒をうけつけなくなってきちゃったもん。
こういうところで歳を感じる(淋w)
Commented by オードリー at 2008-11-27 18:32 x
タイマの横のマークがわからんよぉ~。
これはなんだろうか。。。
1030が、1300もわからんのぉ~。
計算間違いってことかしら?
Commented by mackworld at 2008-11-29 10:53
■anelloはん
かえって
周りの人の方がよーく観察できるだすな
酒は人を変える事例の
数々だすだす。
Commented by mackworld at 2008-11-29 10:57
■jyoちゃん
うん↓のワンコはみぃぃぃんなかわゆす。
「ちょーもんきょおー」 は
子供の頃よく行きますた
滑り台替わりに天然のウータースライダーすてますた。

小次郎は毎日元気だす
アホは元気なんぢゃー。
悩みがないから
幸せなんかもすれん。
Commented by mackworld at 2008-11-29 10:59
■マイコちゃん
なんか、わからんところが
ええだっしょ。
貴女はまだかなり若い娘さんやから
これから、うーんと経験すて
「あーあれかー」と理解できる日が
やがて来まする。
Commented by mackworld at 2008-11-29 11:01
■玉丼
あはは
あのニャンコは
残酷なことに
ビールを飲みすぎたオッサンに
電子レンジに入れられた
のではないかと
思える図に見えるだす。
本音は
よー
わっからん。
だす
Commented by mackworld at 2008-11-29 11:02
■恵子はん
うん
事件解決のシーンでは
必ず「フムフム」だしたなー。
Commented by mackworld at 2008-11-29 11:04
■雪わぁーはん
そういえば、トトロの絵はよかったよね。
子供に喜ばれる
キャラクターに 私もなりたい
決して
貝にはなりたくないだすなー。
Commented by mackworld at 2008-11-29 11:07
■みんちょ
うーん
半分くらいかなー
公園で眠りこけたり、道路で大の字に寝てたり、人の家の庭で吼えてて捕獲されたりして、随分パトカーにはお世話になりますた。
ひと頃はタクシー替わりに家まで送らせてますた(優しいポリスもおるのだ)。
さすがに牢屋にはまだ入っておりまへん。
Commented by mackworld at 2008-11-29 11:09
■メロン様
ビールは貴女を愛すておるんだすな。
ふーむ
いったい何本のビールに愛されておるのであらうか?
毎週100本か・・・
Commented by mackworld at 2008-11-29 11:12
■うさぎ姫
あはは小原庄助さんやもんなー貴女は。
朝の10:30に軽く飲み始めて

と気付けば
もうお昼やもんなぁ
ええなー。
オイラは翌日の13:00だったりするもんなー。

Commented by mackworld at 2008-11-29 11:17
■オードリーはん
おーそれも面白い
10:30の約束時間前に
朝酒かっくらってたら
「ぎょえぇぇぇもう13:00やんかー」

ま、酒飲みの平均飲酒時間は2時間半やから
時間の経過は分かるとしても
10:30の時間帯がびみょーだすなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は さわやかな朝を向かえ きみたちがいるから >>