人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は よく晴れておるぞ。

■こんな日くらいはねー
のんびり「気球」にでも乗ってさー
ランチでも積み込んでワインも持参してよー
あ、
ね・さ・よ~はイケナイ言葉使いだったよなー

ほんで
こんな ゆらゆら ふわふわ気分で下界を眺めながら
のろのろと 南の島に降りるんだすなー
よかねー
今日は よく晴れておるぞ。_f0031417_10325810.jpg



昨日は
ほけーっとDVDを見ますた
いっこは
「ミラーマスク」という洋画で
まるで大人の絵本のようなファンタジーワールドに浸っておりますた
例えれば・・・ダリの絵画の世界が動いている感じだす
なんともラビリンス(迷宮)へ迷い込んだ違和感が
妙に心地よいのが不思議だす

現実生活でイライラとストレス溜めている「大人」向きの映画。
こんなシーンが満載だす
今日は よく晴れておるぞ。_f0031417_10372952.jpg

今日は よく晴れておるぞ。_f0031417_1038641.jpg

今日は よく晴れておるぞ。_f0031417_10382943.jpg

これを不気味と見るか面白いと見るかは意見の分かれるところで
ありまするが
オイラには大変におもしろく感じられますた(やっぱ変人と言うなかれ)

ほんでもういっこは
「クローズド・ノート」という邦画だす
これは
とても爽やかで、ご馳走後の お口直しのような清涼感がありますた
池尻エリカが私生活で生意気だとか言われ、干されたのがアホ臭くなるくらい
いい「演技」してますた
女優は「映画の中」だけで語られるべきものだすなー、プライベートまで探るのは
パパラッチの生活費向上委員会だけが言っておればええんだす。

ま、それはともかく。
ハートフルな映画だした。
映画監督の狙い通りの「さわやかさ」が出てますた。

近所のDVD屋さん(ツタヤ・ゲオ)で新作レンタル中だすから、暇な時間を見つけて
是非ご鑑賞あれ
mackお奨めの作品だすだす
今日は よく晴れておるぞ。_f0031417_10454511.jpg

今日は よく晴れておるぞ。_f0031417_1046655.jpg

by mackworld | 2008-09-07 10:48 | 映画 | Comments(36)
Commented by gusyano-rakuen at 2008-09-07 16:40
こんにちは(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございました♪
かわいくて不思議な気球ですね。
高度が上がってもあったかそうな気がします^^
1まいめのDVD、不思議で楽しそうですね。
興味津々…近所のGeoにいってみま~~す。
Commented by puny at 2008-09-07 19:08 x
「ミラーマスク」面白そうですね♪ツタヤのカードまだ使えるかにゃぁ〜
(ってか、どこにあるのか探さなくちゃ)
Commented by rabbitK at 2008-09-07 20:10 x
映画どちらも面白そうだぁ。
最近、全く映画とか見る暇がないので、少し羨ましいっす。
エリカ様、きれいだよね。
Commented by みんと at 2008-09-07 21:00 x
「例えれば、ダリの世界」って、おっしゃいますけど、あーた、
例えなくても、ダリそのものやんけ。
おもしろそうやね。
Commented by fumiyoo at 2008-09-07 21:06 x
DVD借りたいけど、DVD見るのパソコンしかない・・・でも気分がかわって良いかもですね。
Commented by yukiwaa at 2008-09-08 11:22
着替えてきました。
mackさん、鈴虫の声聞きたくないですか?
一度、おいでませ。
Commented by pukutare09 at 2008-09-08 12:00
「クローズド・ノート」は観てみたかったのよねん。
TUTAYAで半額の時、レンタルしよ(笑)
Commented by はなママ at 2008-09-08 13:51 x
ほんまに可愛いです♪ この顔なら、フワフワ~と飛んでるのがよくお似合いですね。
沢尻エリカちゃん、ほんまもんの女優さんですよね。すごい逸材だと思います。どんな風にも化けられますもの。すごく清楚な感じ(に見える)のときが、大好き♪ 石鹸のかほり^。^
Commented by yokko118 at 2008-09-08 23:07
mackさん、こんばんは
クローズド・ノート、DVD待ちだよー
絶対見る!
ミラーマスクはノーチェックですた。
一緒に借りてきて見ますね。
Commented by オードリー at 2008-09-09 05:13 x
DVDが見れていいなー。
ツタヤが無いんですけど(゜_゜i)タラー・・・
すごい、田舎。。。
ぶぅぅ~~。

Commented by tamakiti at 2008-09-09 15:10 x
だはは~こんな気球があったら乗ってみたい。
高所恐怖症だけど。
おおっ!まっくちゃん!
エッチじゃないDVDも見るんですね~?
Commented by ぴぃたろー at 2008-09-09 20:17 x
ダリの絵画の世界が動いている世界と
言われると、こりは見なくては!
Commented by hanepan at 2008-09-09 22:57
ふわっふわの毛玉の上にのって飛びたい!
このでかい顔の裏側を見てみたい。
ゴリラだかとりだかわかんないやつってなんなん!
Commented by jinsei-rarara at 2008-09-09 23:11
こんばんはーあー可愛い気球!
特にオちょぼ口がいいですねー???
エリカ様のこの映画のこと
ころっと忘れてました。観たい映画なんだけど
明日になったらまた忘れてるかも。アカンがなー
Commented by jinsei-rarara at 2008-09-11 08:37
おはようございます^^
コロッと忘れてはいないけど
まだ見てないんですよ。アカンがなー
Commented by nao-lee at 2008-09-12 23:20 x
こんばんは。
ミラーマスク観てみます。
ホラーは苦手なんですけれど。。。
ホラーではなくファンタジーワールドですよね?
Commented by aamui at 2008-09-13 06:54
両方とも見てみたい ありがとうございます
池尻エリカ 干されているのですか?もったいない!
この頃綺麗ならわがままでもいいような気がしてきた・・・・
Commented by 桃太郎 at 2008-09-13 11:04 x
最初のは、不思議な感覚でおもしろそう
きれいな映像みたいだね。

まあ女優みてわがままだとか、どうでもいいことを
TVでも言いすぎよ
新聞にも相撲のことが、汚染米のことより大きく出てますけど
読み手の興味わかってないなと感じます。

きのう久しぶりにレンタルビデオみたんだけど「舞妓haaaan」
笑えます。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:09
■楽園はん
そっかー普通は高度が上がると凍えるんだすなぁ。
ほっかほかの気球に見えるから、ええんだすな。
興味ずんずんでDVD見てくらはい。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:12
■punyちゃん
1年ぶりだすなー。
ツタヤの会員なら、すぐにレンタルできますな。
ミラーマスクの本質は母娘の「愛」なんだすよん。
見るとハートフルな感動がありまする。
カード はよ捜しなはれ。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:13
■うさぴょん
はい
どっちも見るだす!
「暇」は
自力で獲得しなはれやー。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:15
■みんちょ
あはは
見るからに誰(ダリ)やもんな。
魔女には面白い部類の映画だす
とっとと見るだす。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:16
■fumiyooはん
パソコンでも
充分見れまする
「ミラーマスク」は旧作だし
一般の流行DVDとは違うから
確実にレンタルできるだすよん。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:17
■雪わーどん
うはは
お着替えとは・・・
鈴虫クラブが出来ますなー。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:20
■ぷく
なんや
知っておったんかいな。
さすがと言うか、やっぱと言うか
ツタヤで半額・・・
80円レンタルを年に4回くらい
やってるやろうから、10枚くらい
借りて、結局見忘れるんやろなー。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:23
■はなママ
気球は楽しいやろなー。
佐賀県でよく気球大会やってるから
実際に乗ってみたいだす。

役者は化けれるから凄いだすな。
作中の人物に生り切るのは努力がいるだすな。
作者と監督の頭の中に生きている人物像に
せまるには、かなりの演技力がいるもんね。
シュガースパイスもよかったよね。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:25
■陽子
うへ、予約してんのか?
「絶対」って
リキ入ってるなー。

両方見学したら
レポート書いて
mackに提出しなはれ。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:27
■オードリーはん
あのね
近所にツタヤが無くても
ツタヤDVD配送サービスシステムがあるから
会員になって宅配してもらいなはれ
返却の時期設定がないから
見るまでずーっとレンタルできるだすよん。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:30
■たまどん
だびちゃんの「シェフを出せ」シリーズも佳境に入ってきてますな。

あ、
こらーエッチでないDVDも
おおいに見てるぞー
えっへん。
「若妻沙耶 真昼の吐息」は文芸作品なのら。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:31
■ぴぃちゃん
はよ見れ
すぐ見れ
どーんと見れぇぇ。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:35
■hanepanちゃん
うはは
視点が普通人とちゃいますな。
顔の裏ねー
たぶんDVDを見ると
わかりまする。

あの下の筋肉マン風の鳥は
サルのようにジャングルジムを駆け巡り
白鳥のように優雅に空を舞いまする
一見の価値ありだす
役どころは一口では言えまへん。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:37
■ららら
カハハ
おちょぼ口ねー

明日になって
クローズド脳とーになってるだすか?
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:38
■ららら(翌々日)
あはは
やっぱなー
バナナでも喰らって
昼寝してなはれ
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:38
■なおちゃん
あんたは
えらい!
眠っちゃダメよ。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:40
■muiどん
このごろ
ダンディなら
ワルサしてもええと
思うようになった
あはは
嘘だす。
Commented by mackworld at 2008-09-14 10:41
■桃ちゃん
はい不思議な感覚に充分浸れまする。
頑張ってレンタルすてなー。

舞妓はんは
はちゃめちゃ喜劇だったよね
今度借りてみよっと。
名前
URL
削除用パスワード
<< このたび mackはショッカー... ブラシは「毛」だけで・・・ >>