短くて長かった規則正しい生活

■いやはや、自宅療養で8日~17日まで10日間安静にしていた日々もやたら窮屈な時間の制約を感じておっただすがぁ・・・
実際、ビシッと規則正しい施設(病院)の生活リズムの中に身を置くと、これは別物の居心地だすなぁ。
飯は三度三度のお粥さんと、超健康減塩食材で「う~む味がないぞぉぉぉ」の日々だしたし、一日8時間の点滴時間をぼぉぉ~っと過ごす不自由さは筆舌に尽くしがたい「虚無感」をしっかり味わえますた。
ま、自分を振り返るには、大変有意義な「仙人生活」ではありますたが。
個室を取ったので、自由と言えば自由なのでありまするが、病院って扉は開けっ放しだから、どことなく昔の「長屋」状態なんだすなー、誰もが自由に入ってこれる状況だす。
それも当たり前なんだすが・・・医師や看護師さんが、いついかなる時もさっと対応できる状態でないと困る訳だすもんね。
個室は、やっぱ贅沢ではありまする、ミニ冷蔵庫はあるし、TV見放題やし、トイレは使い放題やし、携帯電話は自由に使えるし、洗面台も自由やし・・・誰にも「遠慮」せんで生活できまする。
こんな感じやね。
f0031417_4532484.jpg

f0031417_4535293.jpg


10日くらい入院するかね・・・
と言われそうだったので、「もう退院させてくらはい」とお願いして、残りは自宅で静養する事に
いたしますた。
なんせ5泊6日で75,000円やもんね10泊もした日にゃ15万円だすよん。
炎症の数値もかなり落ちたので、医師も自宅療養でよかろうとの意見だったので、写真の通り「元気玉」をゴクウよろしく発光して、短くも長い「入院生活」におさらばしますたよん。

腹つきだして「食った喰らった お粥おいしー」と ひねくれパジャマのmack
f0031417_632162.jpg

さあ、「帰るぞー」と身支度終了のmack
f0031417_4591432.jpg


病院のベッドって、やたら硬いんだよねー。
こんなことしたくなる患者の気持ちがよー分かりますた、退屈やし。
トンテンカンテン 作業ちゅぅぅぅ~♪
f0031417_59775.jpg

[PR]
by mackworld | 2008-07-24 05:22 | 日記 | Comments(30)
Commented by nakanokeiichi at 2008-07-24 06:20
何処か 悪かったのですか・・・
 まずは 退院脱出おめでとうございまする。


元気玉」をゴクウよろしく発光して・・・
 ヌードで撮ってくれなきゃ ね。
Commented by aamui at 2008-07-24 06:23
退院おめでとうござります macさんてお金持なんだ!個室なんだもんね!
Commented by mackworld at 2008-07-24 06:41
■むいどん
あのねー、金持ちちゃいますねん、集団生活が苦手なお年頃なんだすなー。
相部屋って4人でトイレ共同使用、TVはイヤホン使用、就寝の為に消灯は21時半と決められていて、かなり窮屈だすから高額でも差額ベッドを希望いたしますた。
まぁ、差額ベッド分くらいは保険で出るからという計算もありますたが、やはり入院すると短期間でも物入りだした。
あっと言う間に万札が10枚飛びますた、昼ごはん10ヶ月分やー、やれやれだすなー。
Commented by mackworld at 2008-07-24 06:45
■中野はん
はいな、頭は昔から悪かったんだすがー・・・。
すかす
オッサンのヌード見ても美しくないだすなー。
庭師のオッチャンなら筋肉隆々でかっこええだすが、普通のサラリーマンはミジンコ体型で、ただただ笑えまする。
あー、あの割れた腹筋は いずこに・・・。
Commented by hanepan at 2008-07-24 07:05
退院おめでとう!
さみしかったよー!
Commented by mackworld at 2008-07-24 07:34
■hanepanちゃん
うへへ、ありがとさん。

貴女は撥ねてまふかー、オイラはハネ廻っては あきまへんと医者が言うから(腸が上下に動くのがあかんと)大人しく横になってまふるが・・・。
でもねー、同じ姿勢が長く続くと背中の筋肉が凝るんだすなー腰痛ならぬ背中痛になっておりまする。
通常1週間ベッド生活をすると筋肉が20%減少、2週間で40%、3週間も寝たきりだと、なんと60%の筋肉が縮小すると言ってますた(某TVの医療解説者が)。
8月から即行で社会生活がスタートする訳だから、リハビリして筋肉が通常通り作動するようにしとかなきゃあかんから、小次郎の散歩くらいは毎日の日課にして筋力トレーニングしなければと思っておりまふ。
Commented by ikuttou at 2008-07-24 09:36
退院おめでとう~♪早かったやないですか^^
良かった~^^

まっ、ほどほどの頑張りでマッチョにね。
無理しなさんなmackさん。
私の『でっかい元気玉』をちょこっと
分けてあげるからさぁ~^^
Commented by sakura-hee at 2008-07-24 10:08
退院おめでとさん。
点滴にまだ通っているのかな?
左手に点滴のチューブ取り付けたままなのが痛々しいねぇ。

あの小憎たらしい毒舌が無いと、みょうに淋しいもんだよ~。
やっぱりmackドンは、元気でいてもらわないと困りますぅ。
お医者さんの言うことを聞いて、ちゃんと真面目に自宅療養するように。
湯上りに冷たいビールをグビッ!グビッ!ちゅうのは、しばらくオアズケ!
今はゆっくり体力回復させて、日常生活に戻れるようにリハビリしてください。

小次郎く~ん!
このオッチャンが無茶せんように見張っててや~!


Commented by tomokerock at 2008-07-24 12:03 x
ありゃ??マックしゃん入院してあったですか・・・
ここんとこ、小倉、黒崎、戸畑と祇園を掛け持ちしてたんですよ~
もう大丈夫なんですか?
私は入院した時に、病室が空いてなかったらしく
丸2日間「集中治療室」に入院してました
夜中にバタバタと看護婦さんが走ったりするので
「本当は、私って重病なのかも」と思い込むには十分な場所です

部屋が空いたらさくっと移動させられましたけどね(^m^
何よりもお大事に。
えっ?もうすぐに社会生活に復帰するの??(@@:
Commented by mackworld at 2008-07-24 12:27
■雪女
こら、誰が小憎たらしいんぢゃ、ひんむいて乳首ピンピンするぢょ。
湯上りのテッカンビールええなー・・・半年は無理せんから冬の鍋にキンキンビールになるだすなー。

小次郎は毎日散歩に行けるもんだから嬉々としておるだすよん。
Commented by kanmyougama at 2008-07-24 12:33
退院おめでとうございます。
下界は焦熱地獄ですよ・・・・。
水の補充まめにやりましょう。
Commented by mackworld at 2008-07-24 12:39
■ともけろちゃん
ん・・・汗疹(あせも)で入院してただすかぁ?
な、訳ないだすなー。
でも、トモケロは肌が超敏感肌やから、湿疹系が出来やすいだすなぁ。
北九州は8月にはいると「わっしょい百万夏祭り」があるから、また小倉入りだすなー ガンバ。
Commented by mackworld at 2008-07-24 12:40
■上名窯さん
あはは、南国鹿児島は灼熱地獄だすなー。
「シロクマくん」食べて頑張ってくらはい。
あ、お孫さんに取られるだすなー。
Commented by mackworld at 2008-07-24 12:54
■いっくとぉぉぉ~♪どん
ながいこと寝たままだと背中の筋肉が痛くなるだすなー。
背中一面がつっぱらかった感じだす、まずはこれから治さにゃ。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-07-24 13:30
長期の入院をしたことがないので、
なんとも大変様な感じだけはわかりました。
規則正しく寝起きするのは、好いとは聞いていますが
とってもそんなまねは出来ませんから
良くぞ我慢されたと感心。
ところで病気は好くなったのですか。
今日もスマイル
Commented by sagisouf at 2008-07-24 14:38
悪かったんですね。プログ更新してなかったんで、「何かあるぞ~」とはおもとりましたが、私も引越しでテンヤワンヤ(そない大層なことはおまヘンが)
一応退院良かったですね。
そろそろ、今までの付けが出てくる“お年頃”になりましたね。
サラリーマンでなくても年齢を重ねれば筋肉は落ちます。うちの旦那も小さくなりました・・・無理させてるもんね。
でも働かないと「食べていけないし・・」
体だけは気をつけてねっ。
Commented by tamakiti at 2008-07-24 15:53 x
どこがどう悪かったんですか?
もう大丈夫なんですか?
くれぐれもご自愛くだされ。
いや、マジで。
Commented by みんと at 2008-07-24 16:37 x
ぐっどタイミングで到着したみたいだね。
わははははは!
すっかり毒気の抜けた顔しとる。
「命も身体も、大事にしたら一生使えるぞ」と言うたヒトがおりました。
いい骨休めになったんじゃない?
Commented by mackworld at 2008-07-24 19:30
■蛙・・川津 清どん
おー「上名窯」さんのお友達さんだすなー、もうちょっとで削除するところだした、アハハ。
おかげさまで、今日はスマイルだすだす。
Commented by mackworld at 2008-07-24 19:32
■鷺草はん
そうなんだすなー、30代40代のツケが今頃じわじわと忍び寄ってくるんだすなぁー。
さー、あと1年半ガンバンベー。
Commented by mackworld at 2008-07-24 19:33
■たまどん
うん。
Commented by mackworld at 2008-07-24 19:37
■みんちょ
ええやろー毒気が抜けてイケメンやろー ふははははははは。
すかす、骨休めを1ヶ月というのは長いサラリーマン生活の中で初めての事やったから、入院中に思ったのは8月から普通に戻れるんかいなーという不安感やったなぁ(しみじみ)。
あとは大動脈にがっつりへばり付いておるカルシュウムの塊をじわじわ取り除いていかんと、また脳梗塞起こしそうなんやなー。
怖いぞCT画像であれだけクッキリ白い塊があちこちと動脈中に写ってるのを見ると(夏のホラーやぁ)。
Commented by yokko118 at 2008-07-24 20:13
退院おめでとう~
自宅でもしっかり静養してね。
なんか髪が。。。増えてる???
そんな気がしますた(^^)
Commented by mackworld at 2008-07-24 22:56
■陽子
こらー
これが普通のあんちゃんの髪ぢゃぁぁぁ。
だいぶ白いもんが混じってはきたがのぉ。
Commented by maranata1212 at 2008-07-24 23:01
退院おめでとう!今後も油断せずお大事に御過ごしください!
あらァァァ~!これがほんまもんのmackさんでっか?
えらい・優しそうですやん♪
Commented by rabbitK at 2008-07-24 23:09 x
病院は嫌ですよねぇ…
子供がちっこい頃何度も入院して、付き添いしたけど
すんげーしんどかった。
早く帰りたいとそればかり考えてました。
自分が入院したのは、出産時だけだけどね。

病院ってプライベートないでしょ。
うつらうつら寝てても遠慮無し。
「はい、体温測って~」と起こされる。
結構病院でゆっくり寝られないんだよね。

しかし、まっくさん、ここはきっちり治しておいておくんなまし。
写真、何だかまっくさんは、お医者みたいな風貌っすよ♪(^T^)
Commented by mackworld at 2008-07-25 08:28
■みやちゃん
起きたぁぁぁ、で素麺食ったぁぁぁ(うどん、お粥の連続やから少しバリエーションつけたんやぁ)。
えらい・だけ余計やんかぁ。ほんまもんも優しいんだす。
Commented by mackworld at 2008-07-25 08:37
■うさぴょん
うはは、早く帰りたがる母親って・・・不良やなぁ。
すかす介護みたく何時間も病院に拘束されるのもたまらんやろうなー、病人も何時間も身内が傍におられると本心は「ううう、うっとうしいぃぃ」となるだすなぁ。
母と妹が見舞いに来たが30分で帰ってくれたんで病人としては、うん気が利くだすなーと喜んでおりましたもん、あはは勝手なもんだすな人間って奴は、でも本音だすな ウハハ。
看護師さんは入れ替わり立ち代わり来るだすよん。
「はい検温」
「はい血圧はかりますよー」
「はいお茶でーす」
「はい御飯ですよー」
「はいお腹の音聞きますねー聴診器で」
「はい点滴しますよー4時間かかりますからねー」
「はい針が抜けかかってますねーもう一度刺します少し痛いです」
「はい点滴2回目ですよー3時間かかりますからねー」
「はい消灯ですよー、あ個室だから適宜就寝して下さいねー」
「はい、うんち出ましたかー」
「はい食事さげますねー」
「はい掃除しますよー」
「はい洗面所洗いますねー」
むはは、どうぢゃ。
Commented by jinsei-rarara at 2008-07-25 23:45
えーー
更新してるし。
顔が映ってるし。
退院してるんですねー。
早いじゃないですかー。
8時間点滴続けて3回、24時間。
24時間点滴連続で2ヶ月って絶えられますか?
笑うに笑えない経験者は語る~ですよ。
人生のうちの2ヶ月なんて短い、短い。
個室も大部屋も経験したけど、どっちが良かったかな~。
やっぱ個室が楽しかったかな。
Commented by mackworld at 2008-07-26 10:20
■うっへー
24時間って・・・いつ寝るんやぁ?
注射針が外れんのんかー??
オイラは途中寝てて腕を動かしたらしく、あの血管ぐりぐり入れの痛い挿入を何度も体験したうえに腕が液漏れで青黒くなってもた。
あれは、かなわんなー。
ずぅぅぅぅっと異物が血管に突き刺さったままというのが嫌やったな。
今の針は柔らかプラスチック製で腕を動かしても大丈夫と言っておったが、しっかり輸液が洩れてたもんなー。
洩れると血管の部分がチクチク痛むからすぐに分かるんやけど、最初は痛みがこんなもんなんやろーとほたっておったら腕がゴムマリみたくボッコーンと腫れ上がってビックラこきますた。
今の個室はええよねパソコンも持ち込めるしね、差額ベッド代が万単位になる部屋はシャワーまで完備やしなー。
長期入院するなら高額医療で9万円以上の部分は戻って来るらしいから最上級の個室に入る方がよかよか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 誰か・・・ わおぉぉぉぉぉぉぉ~ん >>